B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017初滑・丸沼高原

3連休、どっか遊びに行こうといろいろ模索。
日曜日から天気が崩れるとの予報なので、キャンプは断念。
スキー場を調べて、滑走可能なコースが多いところは・・・丸沼高原スキー場や天神平スキー場あたり。
では、得意の車中泊で行ってみますかと(^ ^)
まずは丸沼高原スキー場。20年前に行ったことあるかな(笑)
ゴンドラがなかったし、ボード滑るのにライセンスが必要なところでしたからね。

朝、6時に出発して11時頃に到着、のんびり午後から滑ろうねって。

そらとあんず、雪遊び散歩してからスタート。

ちょこっと足慣らしで滑れることを確認してゴンドラで山頂、標高2000mです。

「天空の足湯」ってのがありました。ま、この時期はお湯は無かったですけど、気持ち良さそう。
日光白根山のすぐ近くで雪山登山の人もいました。

雲ひとつない青空、コースも空いてるし絶好のボード日和です。

休憩がてらそらとあんずの様子を見に。ま、この時期だから車内も暑くはないか。ちょっと窓は開けておいたしね。


いや〜山頂からの景色は最高ですな、丸沼は。雪もサラサラだし(^ ^)

5時間券を買ったんですが、疲れちゃって1時間前に終了(^_^;)
明日もあるし無理はしません。

国道120号沿いの「白根温泉」で温まってから、夕ごはん。
20年以上前から気になってたけど行ったことなかった「とんかつトミタ」へ。
国道120号はとんかつ街道だって。日本ロマンチック街道だったりとうもろこし街道だったりいろいろなネーミングがついてるな(笑)


とんかつ、肉厚でもっちもち、美味しかったですよ〜。
じゃ、宿泊予定地のみなかみへ向かいます。寝る前に一杯ひっかけてから(笑)


またまたみなかみで気になってるお店「魚信」
馬レバー刺し、湯豆腐美味しかったです。ホッケは脂が乗っていて美味かったなぁ。とんかつ食べちゃってるからシメのおじやができなくて残念。
今度はおじやも食べなきゃ(^ ^)
明日もボード、頑張るぞ!