B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

草木湖SUP

あまり天気が良くないって週末の予報でしたが、ギリギリまで天気予報を確認しつつ、場所を選定。
今回は群馬県方面が晴れ、ダムの水位も90%以上あった草木湖へ。
朝からやりたいねということで前日入り(^ ^)
草木湖ドライブインへ到着。

ゼブンイレブンでおでん70円キャンペーン中(^ ^)
おでんで一杯やってから就寝。

よしよし、予定通り良い天気になりそうだ(^ ^)
草木湖のボート乗り場へ到着、前回来た時よりかなり水がすくない・・・90%以上あったのになぁ。でも出艇場所の水位を確認すると、すんなり出せそうです。

電動ポンプ、楽チンですね(笑)早速、SUP出します。目指せ上流!

水が少なくて岩肌が結構見えてます。前回と違う雰囲気(^ ^)
上流は水が澄んでて綺麗です。

今回はわたらせ渓谷鉄道の鉄橋まで行けず、発電所のところまででした。
沢入の方まですんなり行けた前回は貯水率何%だったのか?
あんずは一足お先にさっさとおっきな岩へ上陸(笑)

程なくゆかおくんも到着。

沢入の方のわたらせ渓谷まで行けたのも良かったですが、ダム湖の底がこんな風になってたのかと見れたのもこれまた良しです。


30分くらいのんびりして、下流のダム方面を目指して出発。

朝は少し風があったんですが、この時間になって風が止んで良いコンディションになってきました(^ ^)

おいらもSUPで寝っ転がってそらと休憩(^ ^)


今回は湖の上でのんびりしまくり(^ ^)
ゆかおくんのSUPでやりたかった事だそうですよ。


もうちょっとダム方面へ下ってまた休憩。おいらはもうちょっと漕ぎたくて、ひとりで回遊してきます(笑)

ダム近くの道の駅の下あたりへ上陸。前は陸地が無く休憩できなくてしんどかったイメージだったのに。今回は上陸し放題です(^ ^)
前は見れなかった滝も発見、行ってみます。


天気も良くて景色も良くて最高のSUP日和でした(^ ^)
いっぱい漕いでかなり満足。出艇場所へ戻ります。

のんびり休憩しながら後片付け。他に誰もいなくて草木湖貸し切りでした。
ラッキーラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暑くて汗をかいたので今度は温泉。「神梅館」の「角地蔵尊お告げの湯」へ向かいます。


温泉入ってさっぱり。折角だから角地蔵も見てみたいなと。

車で数分のところにありました・・・が、開いてない。ちょっと覗き込んで見ちゃいました。すいません。
小腹が空いたなって時に、国道122沿いにあった「変わりうどん」の看板に惹かれて「かみ村」さんへ入ってみました。

うどんに風味ある食材を一緒に練り込んで作るうどんみたいです。風味を損なわず作る製法が特許みたい。今回は「山椒」でした。
うどんを噛むと山椒の風味が広がって美味しい。
普段、うどんを噛んでない事がよくわかりました(^_^;)

地元に戻ってきたら虹(^ ^)
綺麗だね。
今日のSUPツアー、いろいろ良い方向へ転がって大満足でした。
草木湖、また行こうね〜(^ ^)