B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

能登キャンプ・カヤック

きょうはシーカヤックデビュー(^ ^)
イルカウォッチングできるかな?
イルカが居るところまで漕げるのか?
楽しみ楽しみ(^ ^)

金曜日の出発から4日目、ワンズはちょっと疲れてきてます(^^;;

だがしかし、今日は最大の難関、カヤックだぞユンボ!!
イルカウォッチングのポイント、そわじ海水浴場跡地まで行ってみましたが、波が高くて出せそうもない・・・
内海の波がなさそうなところまで戻って船を出そうって事になりました。イルカウォッチングできなくて残念。。。

能登島の南側にある「マリンパーク海族公園」から船を出すことにしました。
ここなら波もなく出せそうです。
早速、朝ごはん&カヤックの準備(^ ^)

さ〜出艇です!

波も穏やか。これなら大丈夫そう。
本栖湖中禅寺湖での経験が生きておりますな。

湾内にある島を目指すことになりました。
途中から潮の流れがでてきて船が流されます。やっぱり海なんだな〜って実感。
慎重に漕がなきゃね(^^;;

海流に流されると戻ってこれなさそうなので、海岸沿いに戻って散策しようってことにしました。
戻る途中でたくさんのクラゲに遭遇( ̄O ̄;)

青空も見えてきた〜(^ ^)
しばらくのんびりと時間を過ごして帰ることに。

途中でちっちゃな洞窟発見(笑)
進入してみますd( ̄  ̄)

幅は船が1艇ギリギリ入るくらいだけど、奥が深そう(^ ^)

初めてのシーカヤック、上々のデビュー戦でした。

海岸に戻ってからあんずはいつものごとく水遊び。今日は海水だからね、あまり飲まないでよ(^^;;
ベッタベタで洗うの大変(汗)
そらはもうスゴイ寝ぞうの悪さ・・・で熟睡(^^;;
隣のひょっこり温泉島の湯でお風呂に入ってキャンプ場に戻ります。

で、夕食の準備\(^o^)/

ピザと焼き鳥、上手く焼けました〜(^ ^)
刺身がちょ〜美味かった!
昨日、道の駅で買ったのはなんだったんだ!?って感じでしたね。

酒飲んでおいしい刺身食べてワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごせましたね。
明日はキャンプ最終日です。