B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

中禅寺湖〜冠岩・とちのきが浜〜

8月1日は誕生日なので好きなとこで好きなことやって過ごそう(^^)

7月31日はブルームーンって月が大きく見えるらしい・・・いろは坂の黒髪平から撮った月(^^)
で、中禅寺湖の歌が浜に到着。駐車場で車中泊です。寝る前に一杯。二荒山神社でお祭りやってました・・・夜中なのに。あと、光が動いてたので男体山に登山してる人もいたみたい。

さあ、朝起きてボートハウスへレッツゴー!!

もう出してる人いました(^^;;
負けた・・・

うちらと同じくらいに続々とカヤックの人たちがやってきました。負けないようサッサと準備して出艇します(^^)
今日もいい天気になりそうだね、そらちゃん。

太陽が眩しいね〜(^^)

この前の菅沼キャンプで見た日光白根山。朝早いから波も穏やかです。

赤岩の脇を通過。いつもの時間帯だと波がすごいのにね。

梵字岩の方面。対岸もくっきり見えて視界良好(^^)

目標の冠岩方面。千手が浜に近いな。。。

程なく到着。30分くらいかな〜、波もないのでスイスイきました。透明度が高いですね〜。綺麗な水だ(^^)

ホントに波もなく穏やかで気持ちが良いコンディション(^^)

湖面にも岩がくっきり。

おっきな岩の後ろに3連で同じような岩が。知らなかった(^^)

今日はとちのきが浜でのんびりしようってことなので、ちょっと戻ります。千手が浜は観光船が来ると人がいっぱいになるから・・・

でも近いからすぐに到着。ゆかおくんもこういう波がない状況なら漕いでも苦じゃないみたい(^^)

あんずも綺麗な水に入って涼みます( ´ ▽ ` )ノ

そらも自分ではいっていきました(^^)
おいらも浸かっちゃって一緒にあそんじゃいました。暑いんだもん(笑)

初めてのライフジャケットはちょっと慣れてないみたいなので、まずはそらのライフジャケットを借りて棒遊び。
波がないから遠くまで泳ぎますよ、あんずちゃんd( ̄  ̄)
そらとあんずを競争させてみましたが、勝てるわけないな、そら・・・

自分のに着替えて遊んで慣れてきたみたいなので・・・遠くまでブン投げます!

もってこいもってこいあ〜ん〜ず!もってこ〜〜〜〜い!!(広島カープ応援風)

15m先(笑)、ガンガン行って棒をとりました!

はやいぞあんず!新しいライフジャケットもいいみたいだ!

水泳距離記録更新ですd( ̄  ̄)

お腹も空いたので、ペペロンチーノ作って朝ごはん。
1時間以上遊んじゃった( ´ ▽ ` )ノ
波も出てきたので戻ります。

それでもそんなに大きな波ではないので、苦労なくもうすぐボートハウス。

到着してまたあんずと水遊び。そらはさっさと車に戻っちゃいました(^^;;
ビキニを着たカップルの脇であんずとおいらが戯れます(笑)。その後には2匹のおっきなラブラドール\(^o^)/
遊び方が豪快(笑)

ボイジャーも乾いたので撤収です。
お昼はだいや川公園で蕎麦、定例ですな(笑)

お昼になってくると外はものすごい暑い・・・猛暑だ(^^;;

お蕎麦食べて今日のツアーは終了。
午後から日光市は雷雨の予報・・・降ってくる前でよかったよかった。
いい天気で気分良くカヤックできて良い誕生日でした\(^o^)/