B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

腰越

朝、野球で6時集合。
行ってみたら相手チームが集まらず不戦勝(´Д` )
ちょっと練習して帰ってきて8時30分。
ゆかおくん、まだ寝てた(笑)

朝ごはん何がいいかな〜なんて考えてたらふと、しらす丼が食べたいなぁと思いついちゃいまして(笑)湘南までひとっ走り(^^)
すんごい道が空いてて、9時20分出発、江ノ島に着いたのが10時30分(笑)こんなの初めて。お昼ごはんに間に合っちゃったよ(^^)

思いつきできたので、腰越あたりに店があるのを前にネットで見たなぁくらいの情報でやってきてしまったので、車置いて散策(^^)
一軒目は11時30分開店ですと断られ、二軒目の「電車通」。

カウンター席が4つしかないえらいちっちゃいお店でしたが、お腹も空いたし生しらすあるっていうし。お店のおばちゃんと話してたら、目の前の魚屋さん直営店だって。お、いいじゃない(^^)
で、頼んだのは二色丼と海鮮御膳。二色丼は生しらす釜揚げしらすの丼で、海鮮御膳は海鮮丼に鯛茶漬け付き。炙った鯛で鯛茶漬け。楽しみ楽しみ(^^)

両方とも1,000円、量は普通ですけど刺身は美味い(^^)

イサキの刺身、うまかったなぁ(^^)

生しらすも新鮮で甘みがあって美味かった。久しぶり〜(^^)

生しらす、単品でも頼んじゃいました(笑)

で、鯛茶漬け(^^)
いやぁ、満足満足。思いつきで来てみるもんだ(笑)

ちょっと腰越駅付近を散策。ちょうど江ノ電が道路走ってるとこあたり。

まずは海かなぁ(^^)

あんずは元気に走り回ってるけど、そらちゃんは今日は抱っこのままね(^^)

棒やら海藻やらで遊びまくり・・・潮くさいよ、あんず(^^;;

ちょっと駅の方へ。

海が近いなぁって風情を感じるお店(^^)

江ノ電乗りたいなって、駅員さんに聞いたらやっぱり隠れるバックじゃないとダメだって。残念。。。
なので、少し歩いて満福寺へ。

次は海沿いの小動神社。江ノ島が一望できる神社です。トビがすぐそばを飛んでてちょっとこわい(^^;;

腰越漁港の脇を通ると釜揚げしらすを干してました(^^)

めっちゃいい匂いなの。それちょうだいっていいたかったなぁ(笑)

最後に龍口寺。雨も降らずのんびり散歩できて良かった良かった。

帰りも空いてて1時間ちょっとで着いちゃいました。
道路が空いてるならちょくちょく遊びに行きたいなぁって思えるツアーでした(笑)
ま、首都高、横浜新道、国道1号がこんなに空いてるなんてないか(^^;;