B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

草木湖

ここ2日間そらちゃんの体調様子見ですが、薬が効いてるのか、痛みが治まってきてるのかよくわからないとこ・・・なんですが家の中で走ったりしちゃってるので、ま、カヤック乗っけてる分には大丈夫かなと。


勝手な飼い主判断です(^^;;
がんばれ!そら(^^)


天気も良いし、カヤック日和(笑)
仕事もひと段落したから、今年は遊べるかな(^^)
今日はまだ行ったことがない草木湖へ。

前の日が飲み会で、日本酒グビグビ飲んじゃったから二日酔いガンガン(T_T)
7時40分に出発してのんびり下道、着いたのは11時。

去年の秋に見にきたときは全然水がなかったんですが、今回はた〜くさんありますね(^^)
水面が7、8m違う(^^;;
みなかみから来たって言うおじさんと話しながら準備。おじさんは朝早く来てあがってきたとこ。
今度またどっかで会いましょ〜って別れました(^^)

そんなに大きくないダム湖だろうから、まぁ3、4時間漕げば一周できるかな〜。
さぁ出発、おじさんオススメ湖の北側へ向かいます。

湖岸を北上、流れ込みなんかを見ながらのんびり進みます。ちょっと、ゴミが多いかなぁという印象・・・あと水が澱んでいるところはチョットにおうかな(^^;;

でも、2、30分くらい漕いでわたらせ渓谷鐵道の橋梁あたりは水もきれいでいい感じ(^^)

ラッキーなことにちょうど電車が通りかかりました!撮り鉄ニコニコ(^^)

上陸できるとこをみっけてちょっと休憩。

そらも暑いらしく水の中へ。あんずはいつも通り棒を見つけてジャブジャブと泳ぎ始めます(笑)

休憩してもうちょっと上流に行けるかな〜って少し進んだら・・・すげ〜良い上陸ポイント発見。あぁ、最初からこっちで遊びたかった(^^;;

わたらせ渓谷、泳げるくらい水が澄んでます(^^)

広めの川岸に上陸。そらとあんずもまたまた遊びタイム!

めっちゃ綺麗な水なんです。出艇したところからは想像もつかない(^^)

白丸湖に続いて泳げそうなとこです!

あんずを呼んでみたら、途中まで来て座り込んじゃった。なんだろうな、普通に泳げるくせに・・・っておもったら、

オナモミが後ろ足の肉球の間にくっついてしまい、痛いらしい・・・
そりゃ痛いな、ごめんねあんず(^^;;

水深が1mちょっとあるのに底が丸見え(^^)

もうそろそろ戻りますかってことで。

ゆかおくんの頭にトンボ(^^)

出艇場所が見えてきましたが、ダムの方へも向かってみます。

途中の日陰に隠れて日差しを避けつつ。

ダムの方のふんすいが近づいてきました。噴水、なんであるんだろ?

おっきな岩があって迫力満点。ゆかおくん曰く、ジャングルクルーズみたいだって。こっちは本物、ディズニーランドは作りもんだぞ!(^^)

いや〜晴れて良かった(^^)

またまた1時間くらい漕いだから休憩場所を探します。

対岸の保養所下に上陸。

ここは砂浜っぽい感じ(^^)

ちょっと休んでダムに向かいましたが・・・噴水でない。どこかで見てて船が近づいたら止めるのかな???
ほぼ1周したので、出発したところに戻ります。

3時過ぎでしたが、まだ日もあってカヤックちゃんと乾かせました(^^)

用意してきた担々サラダうどん。遅いお昼ごはん(^^)


晴れて良かった草木湖カヤック。わたらせ渓谷は良かったです(^^)
でも、秋には水がなかったからできる時期が限られちゃうのかな?藤原湖と一緒かな〜。
いろいろ行ってみないとできる時期がわからないもんですね〜。
本栖湖中禅寺湖奥利根湖、ならまた湖あたりはフルシーズンでできるかな?(^^)