B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

福岡堰の桜

福岡堰の桜を見て、大瀬のやなで一杯飲みながら鮎食べて、お風呂でのんびりしよう日帰りツアー(^^)
ちょっと小雨まじりの中、出発。
福岡堰って近いね。

土手沿いがずーっと桜並木。
カヤックやってる人・・・羨ましいけど雨だし・・・

カヤック集団がここから出廷するようです(^^)

晴れてたら気持ちいいんだろうなぁ。

もう少し水がきれいだったらな〜。



桜並木が長くて歩き疲れた(^^;;

来年はカヤックもって来るぞ。
雨も強くなってきたし撤収。次は大瀬のやなへ。

去年、カヤックしに来た時、ここで飲んでみたいな〜って話してたんで実現(^^)

やなは撤去されてました。7月から10月だって。

鮎の定食頼んだら、これでもかってくらいの鮎、鮎、鮎(笑)

あとは寒かったんで猪鍋。鮎は・・・しばらくいいです(^^;;
ちょっと休憩して、来年の下見のために那須烏山まで行ってみようと(^^)
出廷できそうな場所は見つけましたが、そっからどんだけ下るんだろう・・・
あと、ネットで道調べたら山道通らなくても良さそうです(笑)

途中、竜門の滝を見物。
滝の下でおもちゃのバイオリンをひく真似してる人と、その撮影者・・・なにやってるんだろうか???

那珂川を烏山から下って、こんな滝あったらどうしよ(^^;;

どうくつ酒蔵って気になる看板見っけて・・・行ってみました。
戦時中に掘られた洞窟を酒蔵として利用しているんだって。

酒の保存に適してるみたい。
いっぱい試飲して満足(^^)


あとは温泉。
帰り道、ウロウロしてようやくみっけた那須烏山温泉寿の湯。
もう一回たどり着けと言われても難しい・・・
健康ランドチックなとこでしたね〜(^^)
お風呂はいってあったまって帰ってきました(^^)
行き当たりばったりな感じでしたが、イベント盛りだくさんで楽しかった。たまにはこんな遊びもいいかもしんないですね〜。
お疲れ様でした。