B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

湯西川温泉1日目_かまくら祭り

本当は河津桜を見に行こうねって予定してたんですが…
ゆかおくん情報によると、木曜日の時点でまだ一分も咲いていないとの事(^_^;)

「咲いてないと見て来た人が言ってるのに、そこに向かうのもなんだね…」

って急遽予定変更。
雪のシーズンなんだから、雪のイベントへ(^_^)v

「湯西川のかまくら祭」へ行こうと。一晩泊まって2日目は朝からスキー、ボードをしようとなりました。
そらとあんずは…スキー場で車で留守番…できるかなぁ?(^_^;)
でもラフティングでも4時間くらいできたんだしね。
がんばってもらいましょう。

出発は9時過ぎ。チョ〜のんびりツアーの開始です( ̄∀ ̄)

f:id:hirotaka72:20150221094917j:plainf:id:hirotaka72:20150221094916j:plain

道の駅しもつけでトイレ休憩してたら、ゆかおくんがいなくなって…ま、買い物かななんてそらとあんずと待ってたら、買ってきたのはたまご焼き(笑)
焼きたてって言葉にやられちゃったみたい(^_^;)
でもあったかフワフワでおいしかったです(^O^)

鬼怒川とおり越して、川治温泉抜けたころには道路にも積雪があって、チェーン巻くのを覚悟してたら、ちょうどとおりかかった五十里湖が凍ってました(◎o◎)

f:id:hirotaka72:20150221095030j:plain

すごいよね〜。湖が凍るんだもんね。

2時過ぎに道の駅湯西川へ到着。遅いお昼ごはんと、今晩のお風呂、寝場所とトイレをチェック(^_^)v
戻ってきたらここで寝る予定です。快適そうだね(^O^)

ネットで見た鹿コロ丼とゆばそば。
鹿コロ丼はボリュームあってうまかったですよ。鹿肉のコロッケなんでしょう。硬めのすじっぽい肉でした。

f:id:hirotaka72:20150221095238j:plainf:id:hirotaka72:20150221095237j:plain

ここから湯西川温泉まで…昔行った時はかなり遠かったイメージ(^_^;)
5時くらいにつけばいいやって思ってたら、道路が新しく作られてて快適に進みました(^_^)v
道の駅から30分くらいかな?近くなったもんです。
町に入ったら雪が積もってまして、さすがに危ないからチェーン付けました。まだ登っていくもんね。

f:id:hirotaka72:20150221095454j:plainf:id:hirotaka72:20150221095455j:plain
f:id:hirotaka72:20150221095453j:plainf:id:hirotaka72:20150221095911j:plain

もう少しでかまくら祭りの会場です(^^)
かまくら祭りの開始は5時30分から。駐車場に車を止めて、ちょっと散策です。
ウロウロしてたら吊り橋発見(^^)

f:id:hirotaka72:20150221095907j:plainf:id:hirotaka72:20150221095908j:plain
f:id:hirotaka72:20150221095909j:plain

雪国にきちゃいましたなぁ(笑)

f:id:hirotaka72:20150221095906j:plainf:id:hirotaka72:20150221095910j:plain

そらちゃんさむそっ(^^;;
平家の里ってとこがありましたが、ワンコもいるし入らず。。。

f:id:hirotaka72:20150221102017j:plain

ラブラブ通りってところのベンチでパチリ(^^)

f:id:hirotaka72:20150221102015j:plainf:id:hirotaka72:20150221102016j:plain

まだ準備中。前回は手伝ってくれと言われましたが今回は立ち入り禁止の状態。。。なんか問題でも起きてしまったのかなぁ。ちょっと寂しい(^^;;

f:id:hirotaka72:20150221102014j:plain
f:id:hirotaka72:20150221102013j:plainf:id:hirotaka72:20150221102012j:plain

焼きイモをほおばりながら、会場見学。自動販売機はどうやって中に入れたのか???
後からかまくら作ったのか??
予約をすればかまくらの中でごはんできるみたいです。ガスも完備であったかい鍋でもってとこですかね。

f:id:hirotaka72:20150221102944j:plainf:id:hirotaka72:20150221102939j:plain

雪景色+夜景だからデジカメじゃ上手く撮れないか・・・

f:id:hirotaka72:20150221102942j:plain
f:id:hirotaka72:20150221102941j:plain

近い被写体ならなんとか(^^;;

f:id:hirotaka72:20150221102943j:plainf:id:hirotaka72:20150221102940j:plain

だんだん暗くなってきていい感じ。

f:id:hirotaka72:20150221104132j:plainf:id:hirotaka72:20150221104130j:plain
f:id:hirotaka72:20150221104131j:plain
f:id:hirotaka72:20150221104129j:plain

綺麗な景色見れて本当よかった(^^)
でも・・・ホント寒い(^^;;
そろそろ道の駅に戻って晩ご飯にしなきゃ。
雪がジャンジャン降り始めたからチェーンも外せず、そのまま道の駅へ。

f:id:hirotaka72:20150221105052j:plainf:id:hirotaka72:20150221105050j:plain

もう大雪です(^^;;
道の駅の温泉にのんびり入ってから晩ご飯。

f:id:hirotaka72:20150221105049j:plainf:id:hirotaka72:20150221105048j:plainf:id:hirotaka72:20150221105046j:plain

まずは味噌煮込みうどん(^^)
ビールも進む(笑)次は野菜と鳥つくねでキムチ鍋へ進化(^^)

f:id:hirotaka72:20150221105045j:plainf:id:hirotaka72:20150221105047j:plainf:id:hirotaka72:20150221105044j:plain

外はすげ〜雪。ジャンジャン降ってます。
隣の車に積雪10cm(^^;;
最後はご飯を投入しておじや。
今晩はこれにて終了〜(^^)
明日はスキーだ!!