B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

みなかみ旅行3日目

快晴(^_^)v

今日は赤城山ハイキングでなく、カヤック!ならまた湖へレッツゴー!

朝ごはんもそこそこに、ならまた湖へ到着。
暑くて大汗かきながらボイジャー組立て。
いろんな人に声かけられました。
みんなツアーでレンタルみたい。
勢いよく買っちゃうのはしりちんメンバーだけなのか???(笑)

さ、出艇だ(^^)

風もなく、波もなく静かな湖。ダムから離れて湖の奥へ向かいます。

ひとつ岬を廻ると、正面に笠ヶ岳。向こうの方が尾瀬なのね〜(^^)

ちょこちょこと沢に入ってみたり、休んでみたり。

ホントに静か・・・まわりの音がありません。
ボイジャーが水面切って走る音、初めて聞こえました(^^)

上陸ポイント見つけて休憩。焚き火跡があったんで、いろんな人、休憩してるのね。

暑いから水遊びさせようと、そらとあんずを呼んでみますが・・・

あんずが全然泳いでこない。足がつく範囲まで。そしたらそらがジャブジャブと・・・

「なになに?そらちゃん??」

「こうやるんだよ〜!」
これ見よがしに泳ぎ始めました\(^o^)/

「ガーン(ToT)・・・あたしできない・・・」
呆然のあんずちゃん。。。


泳ぎはウマいのに、根性が足りんぞ、あんず。精神面を鍛えなきゃな!!
30分くらい遊んだんで、戻ります。

人造の壁ですが、すごい迫力。ダム作るってすごいな。

この景色いいですね〜。お気に入り(^^)

途中、戦闘機が上空を通過。恐いくらいの凄まじい爆音(~_~;)
速すぎて写真撮れませんでした。。。
出艇場所まで戻るとツアー客がたくさん(^^)

湖岸でお昼の準備。いい天気でホント良かった(*^_^*)

どなたかのボイジャーアリュート?に背もたれ付きのイスが付いてまして。
おいらもちょっと見てたんですが、ゆかおくんガン見・・・怪しい(笑)


ごはん食べてお風呂に入るためみなかみまで戻ります。
今日はSLが走る日みたいで、駅前でメンテナンス中(^^)
ラッキー!撮り鉄、走って近くにいきます(*^_^*)



お風呂は「おやど松葉屋」さんへ。

ラフティングやってる川から丸見えじゃ〜ん(笑)
ってお風呂でした。ここも湯船はあまり大きくなく一人なら空いてていいかなって感じ。


2日目に雨降られて、赤城山ハイキングできませんでしたが、のんびりできた旅行でした。
カヤックやって楽しむためにもっとみなかみに詳しくならなきゃね(*^_^*)