B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

中禅寺湖〜千手ヶ浜〜

土曜日・・・休みで天気も悪くないので・・・カヤック!!
準備して中禅寺湖のボートハウスまで大急ぎ(^^)

11時前には到着。雲もありますが天気は良し。

サクッと組立て準備もして出発!今日は千手ヶ浜を目指してみます(^^)
そらとあんずも急にこんなとこに連れてこられて(笑)

今日の男体山には雲が架かってて頂上が見えません。。。

今日は、おいらがんばって漕ぐからね〜あんず(^_^)v

5月にも見ましたが、赤岩っていう観光ポイントと上陸したとちの木のある浜。今のシーズンはハイキングの人がたくさんいました。

とちの木のある浜からもうちょっとがんばって千手ヶ浜へ到着。前より漕ぐのが上手くなった気がする。

遊覧船の発着所脇へ上陸。人がたくさん(~_~;)
人気のない浜ではないです・・・

風と波が結構すごくて、左半身が結構濡れてました・・・冷たい(~_~;)
いや〜、充実感あり!やっぱりいい景色。

お昼ごはんの準備〜。シングルバーナー初登場!買って良かった(^^)

人がたくさんいて、そらちゃん気になってしょうがない。

ま、浜のはじっこだから人も近づいてこず・・・そらとあんず自由モード(笑)

おいらノンアルで乾杯。ゆかおくんご飯作り。

あんすは相変わらずはしゃいで走る走る(^^)

ちょっと寒いから足をぬらす程度で・・・汚れないでね、よろしくね、あんず。

日が差すとあたたかい。曇り空で暑くはないけど・・・冷し中華完成(^^)
モリモリ食べて少し休憩して、帰路に着きます。

湖底が見えるくらい綺麗。釣りが解禁になったらしく、釣り人がたくさん。。。

帰りは、湖岸近くを漕いでいくよ〜。

冠岩。

こういう景色はカヤックでないと見れないね。満足満足(^_^)v

ちょっと雲行きが怪しくなってきちゃいました・・・

カヤック乗っててみんながいないと、あんずが静かなこと静かなこと・・・って寝ちゃってましたよ(笑)

そらも寝起き・・・なんだかなぁ(~_~;)


ねじ切られたような模様の岩。すごいなぁ。

たまにはそらちゃんも、カヤックの上で興味ある感じだそうよ・・・
菖蒲ヶ浜まで来た頃、雨が降ってきちゃいました(~_~;)
結構な雨・・・ヤバイヤバイって急いで漕ぎまくり・・・でも、ちょっとしたら止んだ。なんだろ?山の天気は変わりやすいってところでしょうか(~_~;)

ボートハウスへ到着!そらちゃん、あーちゃん、お疲れ様。

クリンソウって花が咲いてました。。。
今日はた〜くさん漕いだなぁ。で、上達したかなって思える日でした。
また来ようね〜\(^o^)/