B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

TDL

ディズニーランド、30周年だそうです。
一番最初に行ったのは小学校6年生の時かな。30年前・・・(~_~;)
クリスマスの時期に行くのもいつ以来だろう???

富士山が綺麗に見えます。


土曜日、やはり大混雑・・・くじけそうになりましたがガッツで突入(^_^)


中はクリスマスバージョンで賑わってます。人ごみに酔いそう・・・



スペースマウンテンを並んでるときのゆかおくんとの会話。
ゆかお「この隣で劇やるんだけど、ピーターパンが空飛ぶんだよ!」
あに「へ〜。その劇まだやってんの???」
ゆかお「わかんない・・・」
あに「何年前の話???」
ゆかお「・・・20年前・・・」
あに「そんな昔話かよ・・・」
ゆかお「20年か・・・(T_T)」



スペースマウンテンに酔っちゃいました・・・(あに)



キャプテンEOが復活してました!(笑)
マイケルジャクソン主演。懐かしい(^_^)
映画が終わる頃、隣の席から「ポ〜ゥ!!」って奇声が・・・
ゆかおくん、テンション上がって声高々に叫んじゃってましたよ・・・(~_~;)
あぁ、知らないふりしたい・・・

カヌーやってきました!!練習練習(笑)

ここは昔から変わらないなぁ。

昼にピザ食べましたが、おこぼれ貰おうとスズメが警戒心なく寄ってきます。。。
丸々太ったスズメ(~_~;)
で、昼のパレードを食べながら鑑賞。。。楽ちんだ。。。


ちょっといい被写体も。



夜になるとイルミネーションがバッチリ。

でも撮るの難しいなぁ・・・

パレードも上手く撮れない・・・




エレクトリカルパレード見てるときのゆかおくんとの会話。
ゆかお「最初、あれなかったよね?」
あに「どれ?」
ゆかお「ニモ」
あに「・・・ニモは最近だし・・・最初って20年前はねぇな(~_~;)」
ゆかお「あれ、すげ〜綺麗」
あに「どれ?」
ゆかお「あれだよあれ・・・アラジンの魔法の精・・・名前わかんね・・・」
あに「・・・魔人ブゥじゃねえしな・・・」
ゆかお「なんだっけ???」
あに「・・・ジーニー?」
ゆかお「・・・名前あってんの?」
あに「・・・知らないから小声で疑問形・・・」

・・・はい。もっと勉強してから来ますm(_ _)m

パレード終わってビックサンダーマウンテン。窓に映るランプと窓越しの景色。。。
立ってばかりで腰痛い(T_T)


こんなに長くディズニーランドにいたの久しぶり。
30年って長いですね・・・

たまには・・・って思いたいけど、スペースマウンテンで酔うし、待ってる時間は長くて立ってばかりでめちゃくちゃ腰いたくなるし。次回を前向きに検討できる要素なさすぎ(T_T)

でも、しばらくしたらまた来ましょうかね。ゆかおくん(^_^)