B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

弘前〜十和田湖〜奥入瀬渓流

弘前桜祭り
昨日は夜桜、今日は昼間です(~o~)
満開の桜がやっぱり綺麗で、人も盛りだくさん。。。(~_~;)
岩木山がまだ雪景色なのに桜満開、風情があります。



十和田湖
弘前から車で1時間半くらいで十和田湖へ。
まだ十和田湖までの道路脇には雪が残ってたり、ふきのとうが芽吹いてたりで冬が終わったばかりな感じ。
東京じゃ夏日になったりするのにね(~_~;)
乙女の像もみてきましたよ。



奥入瀬渓流
十和田湖から流れでる奥入瀬川の渓流。まだ冬が終わったばかりの景観でちょっと寂しい・・・
もうちょっと緑が芽吹いた季節がいいのかぁ・・・あと1,2ヶ月後なんだね〜。
でも、自然が作った倒木とか岩とか苔、流れる川の景色ってすばらしい(*^_^*)



奥入瀬渓流から十和田湖をぐるっと一周、御花部山展望台からみた十和田湖
ここまで来るのに険しい山道、冬季閉鎖が解けて道路脇が雪の壁になってました。