東京競馬場へ行った。
5・6レースだったかなぁ、ゴール板過ぎて第1コーナーあたりで見てたんだけど、1頭ゴールした後に故障発生したらしく、ジョッキーが目の前で下馬した。ほんと目の前。
ちょっと足をひきずってたんで、骨折しちゃったかな?可哀そうに。と見ていたら、歩いているうちに腰砕けな感じになってきて、ヨロヨロし始めた。あららと思っているうちに立っていられなくなって、バタンと倒れた。
ジョッキーが歩み寄って懸命に励ましてるんだけど、立とうとしないでまばたきするだけ・・・あぁ、やべ〜なこれ。大丈夫かよ???って見てるうちにおいらの周り人はだかり。
馬は動かなくなってしまってた。馬運車が来て、クレーンで引きずりながら運び込んでた。でも、その姿は見せないように隠してた。
そしたらひとりの親父が・・・
「隠すんじゃねぇよ。見せればいいんだよ!客は金払って見にきてんだから!」
だって。
え?おまえ、生き物が死んでしまったところを運ぶところ見に来たの?競馬見に来たんだろうよ。隠して当然なんじゃないの?動物が死んでしまって運ばれるところ見せるってなにそれ??
唖然としてしまった。人でなしだな。可哀想とか思わないの?そう思ってたけど見たくてたまんなかったの?
見えないのが不満だったらしくさっさとその親父はいなくなってしまった。身なりは結構しっかりしてる見た感じ普通の人でした。