B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

競馬場

中山に行ってきた。今年初の競走馬撮影です。
今年初で勝利の瞬間が撮れた・・・人の馬だけど、よかったかな。
ちょうど横典が1700勝だったらしくインタビュー受けてた。みんなでディープ応援してねって言ってた。
競馬場をウロウロしてたんだけど、3レースが終わったとき、勝ったノリがファンの人と話しながらサインしてた。次のレースが障害だったから時間ある時はのんびりとサインしてくれるんだね。チェックしとこ。武豊きた時にもらえればいいなぁ。

障害レースで一頭最初の障害飛越で落馬した。しかし馬はコースをしっかり走り、1週目の直線で先頭、軽快に走り続ける。レースしている馬の5馬身先を疾走!で、もう1周もキチンと走り、直線ダートコースもよく伸びて先頭でゴール。が、捕まらずもう1周したが、それでも捕まらない。ほかの馬が装鞍所へ戻って来ていたが、その馬もダートと芝の間の棒をけっとばして外し、自分で装鞍所へ戻って行った。ほかの馬が馬具外している脇に行き、何事もなかったようにそいつも鞍を外してもらって帰って行った。。。
馬は賢いね、帰り道覚えてるんだ。