B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ローズマリー公園、潮騒王国

ゆかおくんがペットと泊まれる宿っていう本を借りてきました。

チョコが家族になってからというもの、おでかけは彼中心。ま、かわいいから許す。(´ー`)
梅雨もあけていい天気なのでどっかいこうということになりました。
ぺらぺらめくっていると千葉の丸山町にシェークスピアガーデンハウスいうなるものを見つけました。
シェークスピアの生家などイギリス風の建物を再現したところらしいです。このごろ写真も撮ってないし、海も近いし行ってみようかってことになりました。まあ、海で泳ぐってことはナイでしょうけど。館山道をひた走り、房総スカイライン鴨川有料道路をとおって南房総市へ。
途中、イノシシを飼っている?放牧している?ところを見つけてちょっと見学。イノシシってでけ〜ぇ ( ̄◇ ̄;)
ウリ坊がいるって看板だったのにウリボーは見つけられず・・・
4時間ちょっとかなぁ。。。かなり遠いですな。(´・`) フウ..ローズマリー公園、道の駅だったとはしりませんでした。道の駅なんてサービスエリア的なイメージしかないのに。世の中変わっていきますなぁ。

 

雰囲気が全然サービスエリアではありません。w(゜o゜)w おおっ!!
東京まで80Km、ロンドンまで15,600Kmだそうな。。。

普通の公園のように中は犬を連れてあるけます。シェークスピアガーデンハウスという建物の中も、リード有りなら連れて行けるようでしたが、あまり興味をひかなかったので外で遊んでました。

展望台とかありまして・・・特別広い公園ではないのですが、細やかな作りの建物にちょっと感動。
うちの近所にもこういう道の駅できないかなぁ。。。

 

ちょっと見、日本じゃない感じがしますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

中庭にはギロチン台がありました。。。う〜ん、シェークスピア。ホント建物とか芝生がキレイ。

となりにホテルがありまして、そこもドッグカフェなのかなと思ったらそこは違うようでした。残念。
で、そこに行く途中松ぼっくりに興味深々のチョコ。

この近辺には、公園チックな道の駅が他にもあるようで、少し離れたところに「潮騒王国」という道の駅もあるようでした。
そこにも行ってみようってことになり、10分くらいクルマで走って発見。ちかいなぁ。。。ヽ(^。^)丿
海沿いなのに広い芝生広場。チョコ、離しちゃいました。スイマセンm(_ _)m
気持ち良さそうだね、チョコ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

おいらの妹夫婦が、道の駅のスタンプラリーをやってるんですが、面白いのかなぁ程度におもってました。

でも、こんなにキレイな建物や公園があるならばいろいろ巡ってみたいなぁなんておもっちゃいました。