B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

ゴハン

なぜだぁ〜〜〜!!
って思うぐらい毎日餌がとっちらかってる(;_;)

みるちゃんなんて餌入れの中で暴れてるし・・・
飛び散り防止のカバーをつけたのですが
きもち飛び散りが少なくなったかな程度。

う〜ん、こうなったら受け皿みたいなの購入だ!
さっそくホームセンターにGO!
しかし、なかなか良いサイズがなく
何店かハシゴ(^^ゞ

ちょっとデカすぎかと思ったけどこれが、なかなかピッタリサイズ♪
お掃除も少し楽になりました。

めでたし、めでたし(#^O^#)


ようちゃんは最近、毛引きをしていたみたいで
羽根の下の毛がすごく少なかった。

病院に連れて行ったら
「エリザベスをしてみる?あと環境をかえて。」
と言われました。
エリザベスは環境を変えても治らなかったら
つけてみることにしました。
(エリザベスとはエリザベス女王がしてたみたいな首にするシャンプーハットみたいな物だそうです)


教えていただいたように環境の変化として、
カゴの一番下にだけとまり木をするとのこと。

そうすると落ち着かないらしく毛引きどころでは、なくなるらしい。
でも、どうしても上の方にいきたいらしく、最近のようちゃんは変な格好で
ぶら下がっています。う〜んなんとも言えないお姿です。

その甲斐あってか毛が生えてきてます(^O^)v よかった、よかった♪

みんなの脚のつめがのびてきたのでヤスリを購入しました。
みんなガジガジ楽しそう♪
一日でボロボロになってしまう勢い!
ちょくちょく代えなきゃね。