B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

世界大動物園

千葉ニュータウンに臨時開設?されている世界大動物園に行きました。
ちっぽけな駐車場くらいの広場に突然出来上がった動物園・・・。会社に行く途中にあります。
通勤途中にあるこの動物園、みなさん行かないようなことを行っていました。確かに行く価値があるのかなあ?と思いましたが・・・行ってしまいました!
ま、それが人と違うことをしたがるB型の血というものでしょう。( ̄ー ̄)ふっ

まず、1,600円(おいらは割引券を頂いたので1,500円)払い入場します。オウムが一匹外に出ており、お客さんを歓迎します。

「おはよう!」しか喋らない(それしか聞けませんでした)オウムです。まじかで見ると大きいっす!

オウムからの横をすり抜けていくとまずサルがいました。
名前はシロテテナガザルだったと思います。見に行ったくせにきっちり覚えてません・・・。
ちょっと檻が写真の邪魔してますがごめんなさい。

狭い敷地内なので小さい檻の中でじっとしておりました。
もっときゃっきゃきゃっきゃ暴れたいだろうに・・・。しょうがないね、おさるさん。

サルの横には熊の檻がずらーっとならんでました。
しかし、熊ですので安易な檻じゃ壊されてしまいます。
網を何枚も重ねていて実際熊はあまり見えませんでした・・・。
ヒグマ、ヒマラヤグマ、ホッキョクグマ等結構種類はそろってました。

そしてクマコーナーがが終わると「ジャガー」です!

おーっ!豹柄だぜい!!
ジャガーと豹は英語と日本語の違いかなと思いましたがちゃんと種類もちがうものらしいです。
ジャガーの横にはピュ−マがいました。

ピュ−マって地球のどこに生息しているのでしょうか?
ピュ−マの後ろに大きい動物の気配が・・・。
ヒトコブラクダっす。でっけーなぁ。

「おあくびですか?」ってどっかで聞いたセリフだ・・・。その隣には水牛がおりました。

黒くてでかい。

敷地の真ん中には鳥コーナーがありましたよ。

ふくろうとオウムです。その隣には・・・

フラミンゴ!なんじゃ?色褪せてないかい?

入場して一番右奥にはエミューがいました。が、写真撮り忘れ・・・

その横にはロバです。

ロバもでかい!!隣にはラマ?がいました。
おっと、世界大動物園のウリである白い奴がきましたよ。

「白くねーじゃん!」って思ったでしょう?おいらも・・・。
その隣にはしまうまです。

おー!こんなそばにいるなら触れるよーっ!
バシバシたたいたり、たてがみいじったりしたらシマウマが嫌がってました。スマンスマン。
超アップ。こんだけシマウマに近づくなんてないっすよ。(⌒▽⌒)


ここから先は鹿やらヤギやら羊やらが勢ぞろい。
ホントに種類があってるかはわかりません。あしからず・・・

うわぁ、角がグロい・・・

アカシカですって。

まあ、仲のいいこと。もっと客にサービスしなさい!!

立派な角はやしたニホンシカです。

羊ですかね?こいつは。通勤途中にメーメー鳴いてるのはこやつか!?

ビッグホーンです。図鑑だとそういう名前で載ってましたが
立て札には違う名前が書いてあった気がします・・・。気にしない気にしない。

立派な角してます。掴んで振ってやりました!

マーラとカピパラ。
マーラはねずみの種類らしいです。
この写真だとカピパラがどっかから逃げてきて近所の駐車場の
脇でビクビクしているようにみえますな。

マーモットっていう動物らしいです。にんじんいっぱいもらってバクバク食ってました。

お、いよいよメインが・・・
いよいよ世界大動物園の目玉コーナーである(ホントかよ!?)
珍獣コーナーです!
まずは「ホワイトライオン

うわー・・・、しろくねぇ・・・

普通じゃんか!!しかもだらけすぎだ、このやろう!!
むむ、ライオンにはしてやられた感じが・・・じゃあ次は?

白オオカミです!おぉ、白い。でも犬か????

白たぬき。こりゃまた白いね。でもこりゃたぬきか????

白ワニです。こりゃ白いね。うんうん。

でもねーか??普通のワニより白いけど・・・この隣に白大蛇がいましたけど写真撮れませんでした・・・

白ふくろうっす。しろいね、こりゃ。顔洗えばもっとしろいぞ!!
まだまだ白いの続きます。

うさぎ。あたりまえやないかい!(怒)

クジャク。うむ、白い!

白カンガルー。これまた白いね。

白ダチョウ・・・ちっちぇー。ダチョウか?
白いのは以上です。いや、白キツネとか白鳩とか白スカンクもいましたけど写真とってません。

ホロホロチョウです。なんだかこえーな、おい。

ギンギツネです。こんな色のキツネっているんですなあ。でも銀じゃあないね。

キリンです。こいつは通勤途中に首から上は見えます。後ろにJUSCOですもんね・・・
首が細いっス。

ここで放送が聞こえてきました!
動物園の中心にある会場でサルの芸があるそうです。見に行きましょう!!

まず、おねーさんとサルが登場してご挨拶です。

なかなか楽しい芸を見せてくれました。
ここでおねーさんがおに−さんを呼びました。「おにーさーん!!」

って、おにーさん????きっついなあ・・・おっさん。
犬も出てきておにーさんと芝居してました。

犬のショーが終わってまた放送がありました。
「これでサル劇場はおしまいです。今度は人間のショーをご覧下さい!」

えっ!?人間??????

それでは中国雑技段のXXさんで〜す!
というアナウンスと共に一人の中国人女性が出てまいりました。
今までサルが芸してた同じ舞台に人間の女性が一人・・・
綱渡り芸をおっぱじめました。

お、うまいなぁ。うまいけど・・・うしろの看板がサルって・・・なあ。
なんだかなあ・・・こんな異国に女一人綱渡りしに来たのかな?
綱渡り芸が終わると、その中国人は奥へ戻って行きました。

入場料1,500円でしたが、シマウマやら鹿やらいろいろ触れましたんで
「ま、いいかな」って気分にさせられました。
あと、中国雑技団、いや、一人だったから中国雑技人もみれたし。

でも本当は・・・

これがいるかと思ってたのにね。

結局2時間ほど会場におりました。
ま、いろいろ行ってみるのも人生経験でしょうね。

ながながとご覧いただきありがとうございました!!m(_ _)m