B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヤング合い盛り

セブンイレブンで見つけたペヤング。 そばとうどんの合い盛りです(^^) そばとうどん、それぞれに汁をかけて混ぜるんだって。 あっさりした汁無しそばとうどん。 美味しいね(^^) でも量がハンパない(笑)

仕事帰り

ちょっと遅くなってしまったので、仕事帰りに一杯(^^) 仕事のこと考えたり、ボーッとしたりしながら飲むお酒もいいね(笑)

ご報告

しりちんCLUB、2022年8月のご報告です。1.繰越 : 138,650円 2.収入 : 36,000円 (1)会費 ☆ママ(8,000円 6〜9月分 8/1、21) ☆さん(8,000円 6〜9月分 8/1、21) たけぽん(4,000円 7〜8月分 8/1) もがちゃん(12,000円 8〜2023.1月分 8/1、21、28) …

アクアイグニス

今日はゆかおくんのリクエストで吉川美南のアクアイグニスへ。 朝から温泉です(^^) オープン前にコメダ珈琲でモーニング(^^) 温泉でのんびり(^^) めっちゃ長湯しちゃいました(笑) で、お昼ごはん(^^) 海鮮ばらちらしとあっさり醤油ラーメン。 ばらちらしも美…

猛暑

エアコンかけてるけど・・・暑いね、そらちゃん(^^; 「もうすぐ9月なのに暑いでち〜。」「西日がキツイです〜。」

向日葵

ひまわり畑を見に行きたくて色々調べたけど、今年は行けなかったなぁ。

インドダバ

今日はカレー屋さんに行ってみましたよ(^^)インドカレーのお店、みんなはちょくちょく行ってるみたいですが、おいらとゆかおくんは本日デビュー。ナンを焼いてるところ見せてもらいました(^^) チーズナンとキーマカレー(^^) 辛いのも慣れるとうまい、はまる…

中禅寺湖SUP_八丁出島

本日は中禅寺湖でSUP。 さ、準備準備(^^) 曇りだけど風もなくていい感じ。 今日は八丁出島を目指します。 八丁出島に到着。 ここも水が綺麗ですね(^^) 八丁出島脇の浜辺へ上陸。 そらくるのお遊びタイムですよ(^^) くるみは今日もジャブジャブ泳ぎます(^^) …

うどん&温泉

明日は中禅寺湖でSUPやろうかなってことで、今日は晩ごはんにうどん。お気に入りの手打ちうどん田舎やです(^^) ゆかおくんは赤味噌煮込みうどん、おいらは鳥つけ汁うどん(^^) で、ただおみ温泉でゆっくり温泉に浸かりました(^^)

検診

そらくるの検診~(^^) そらちゃん4.08kg、くるみちゃん4.38kg。 変わらず健康ですな(^^) でもそらちゃん、おしり関連の検査を暴れて嫌がりさせてくれない(^^; 先生の言うことは聞きなさいよ、そらちゃん。

天津丼

天津丼の餡はケチャップ味が好きなおいら。 大福元の天津丼がそうだったなんて知らなかった。 こりゃいい発見(^^)

あんず

4年前の今日、あんずの命日。 日が変わってすぐの時間だったなぁ。 今日のその時間、元気な頃のあんずを思いだしてゆかおくんと浸ってしまいました。 みんな元気にやってますよ、あんず姉さん。ゆかおくんの先生にお花とチュールもらったよ(^^)

釜石大観音

さ、お昼ごはんお昼ごはん(^^) サンフィッシュ釜石の海鮮まえ浜で海鮮丼。 焼きウニとイクラ、旨いねぇ(^^)釜石大観音へ行ってみます。 そらくるも一緒に観音様の中を登って行けました(^^) 釜石湾を一望できます(^^) なかなか来れないからね。 しっかり目に…

三陸鉄道 釜石~山田

道の駅釜石仙人峠。 さて、今日は三陸鉄道に乗りますよ。 三陸鉄道に乗る前にちっちゃい頃のじいちゃんちを見に行きます。 手前の新開橋も懐かしいね(^^)あまり変わっていなくてちょっと嬉しい(^^)うろうろしながら駅へ向かう途中、市街地だけど鹿がいました…

本州最東端 魹ケ崎

ゆかおくんの目的も達成されましたので、ここからはおいらの目的旅。 四国、北海道で東西南北の突端へ行き、本州も南端の潮岬、北端の大間崎と行ってますので、今回は北東北に合わせて魹ケ崎、本州最東端を目指します。 宮古市街から山道を走り、姉吉漁港へ…

CokeON 北東北限定:北上・盛岡・宮古

CokeONの北東北限定、残りは2つ。 今日も頑張るぞ(^^)まずは道の駅で朝定食(^^) アプリで自販機の位置を確認し、見つけ出しながらやってきました北上駅。 でも残り2つのジョージアオリジナルとテイスティがなかなか見つからない(^^; 盛岡ではあるかもとい…

CokeON 北東北限定:一関

ゆかおくんが一生懸命集めてるCokeONのスタンプ。 北東北限定のスタンプがあるらしく、北東北へ行きたいオーラを醸し出しています。 北海道でも集めてたしね。ただスタンプのために高速道路を使うのもなんだし、休みも取って暇だから北東北の一番近いところ…

そうか公園

実家に行く前にそうか公園をお散歩(^^) 午前中まだ早いのにもうかなりの暑さ(^^; そりゃそらちゃん歩かないね。 抱っこされてるのも暑いのか、そらちゃんも歩くようになりました(^^)写真だと爽やかなお散歩っぽいね(^^) でも、ベロがながくなってて暑そうか(…

切り絵御朱印

根室金刀比羅神社で頂いた切り絵御朱印。 御朱印帳には貼れないので、そらくるの写真と一緒に飾ってます (^ ^) 色々な御朱印がありますね。

ハンドアッキス

ワークマンで見つけたので買っちゃった (^ ^) はやくキャンプで使ってみたい (^ ^)

タイヤ交換

タイヤ代えてから41,053km走りましたので、もうタイヤの内側の溝がない(^^; こりゃ交換です。 158,583kmからスタート、まだまだ行くぞステップワゴン(^^)

ジェラート

この前、ジェラートのサービス券をもらったので今日はnono(^^) 涼しいからテラス席でも大丈夫でしょう(笑)風とおりも良くって涼しい(^^)まずはそらくるのリゾット。 このためにごはん少なめにしたからね。 美味しくいただいて下さいな、そらくる(^^) 今日は…

チラシツアー

今日はゆかおくんがGETしたチラシのクーポン券で晩ごはん&温泉(^^)日月堂と武蔵野温泉(^^) まずは日月堂で味噌ラーメン。 やっぱりここの味噌ラーメンは美味しいね(^^)温泉は吉川美南にある武蔵野温泉。 お湯は三郷のめぐみの湯と同じ感じ。 ってことは有馬…

くるみちゃん旅の思い出

くるみちゃん、7月の北海道旅行で沖縄県以外の各県訪問を達成しました。 そらちゃん同様、全国周って旅した所を北から挙げてみます(^ ^) くるみちゃんと出会って4年、そらちゃんより全然早い達成、ありがとうくるみちゃん(^ ^) そしてこれからもよろしくね!…

50

誕生日、皆さんにお祝いしてもらいました。 ありがとうございます(^^)50歳かぁ。 早いなぁ。まだまだ頑張らなきゃね(^^)