B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2022年5月のご報告です。1.繰越 : 114,950円 2.収入 : 40,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 4、5月分 5/22) ☆さん(4,000円 4、5月分 5/22) たけぽん(4,000円 5、6月分 5/22) もがちゃん(4,000円 6、7月分 5/22) すぎにい(10,000円 …

Rafting2022

いい天気。 ラフティング日和です (^ ^) 利根川までちょっと様子見。 水もあるね。ミドルウォーターくらいかな? そらくると矢瀬の遺跡公園をお散歩 (^ ^) そしてらーさん、ちばっち、むーちゃんを迎えに上毛高原駅へ行き、それからカッパCULBへ。 キャンプ…

Rafting2022_前日

今週末はしりちんCLUBでラフティング。 みんなは前泊キャンプだけど、うちは前泊車中泊(^^) 実家から出発です。晩ごはんは幸手にあるラーメンショップ椿で(^^)羽生温泉極楽湯で温泉入ってから、道の駅月夜野矢瀬親水公園までがんばります(^^)

おひるね

「暇でちね。」「暑いし眠いでち。」

新スーパードライ

「新しくなったらしいよ」ってゆかおくんが買ってきてくれました。 全然気がつかなかった(^^; お蕎麦やさんのドライの生ビールも変わってたのかな? いつからだろう?・・・2月中旬かららしい(>_

薔薇

近所に咲いてる薔薇。 今年は薔薇を見ながら散歩してないな。

カーネーション

母の日は過ぎましたが・・・ 去年、ゆかおくんのおかんにあげたカーネーション。 葉っぱが元気だったからと大きな鉢に植えたそうなんですが、今年も綺麗に咲いたとの事。 さすがMy farmもち、育てる力が違いますな (^ ^) カーネーションって一年草じゃないん…

体験ファームその2

体験ファーム、今日は鳥とかに食べられないように網を掛ける作業のお手伝い(^^) この前植えた苗がかなり大きくなってます。 きゅうりやトマトは実がなり始めてる。 この苗に一生懸命網掛け。 あとビワの木にも。 なかなか大変な作業(^^;キウイの花にも授粉作…

ゴロゴロ

朝から毛布の上でゴロゴロしてるお二人さん (^ ^)まったりしてますな。ゴロゴロしてたらおいらも眠くなってきた。

C.C.Lemonパインミックス

自販機限定、太陽のC.C.Lemonパインミックス。 限定ってのに引かれて買っちゃいました(笑) なかなかクセが強い感じ。

Birthday Card

もうすぐくるみちゃんの誕生日(^^) 毎年、保険会社からバースデーカードが届きます。 もうすぐ4歳、元気でいてちょうだいね(^^)

PENNY LANE

朝から野田の湯の郷でのんびりお風呂入って帰る時、ゆかおくんが「ペニーレインに行きたい!」と。 久しぶりに行きますか(^^) 混んでるかと思ったらすんなり入れました。 ゴールデンウィーク明けでみんな出かけないのかな? まずはそらくるのパン。美味しい…

北京ダック

大福元に行ったら、「お友達帰っちゃったよ~。」って。 もがちゃん、今日は早く来たんですね~(^^)今日は麻婆豆腐が食べたかったので、早速注文(^^) でもね、日替りメニューで見つけた北京ダック。 これも食べたいと注文(^^) 美味かったね~(^^)

大人様ランチ

かつやの記事をみて・・・釣られて行ってしまいました(笑)エビフライ、チキン南蛮、オムカレー、大人様ランチってめっちゃゆかおくん好み(^^)

検査結果

今日は4月に採取したそらくるの血液検査の結果を聞きに動物病院へ。まずは健診、そらちゃん4.22kg、くるみちゃん4.26kg。 元気もあっていい感じです(^^)検査結果、そらちゃんはちょっと腎臓の値に変化があり良くない方に(>_ でもすぐに治療しなきゃいけない…

そらくるモモタご対面

GWの最終日、しりちんCLUBで河川敷集合(^^) 天気も良いし、爽やかな日曜日です。 設営も完了~(^^) 新しくできたキムチ屋でキムチ買って来ました。みんな集まってきましたよ(^^) モモタとそらくる初対面です(^^) よろしくお願いしま~す(^^) さ、乾杯(^^) び…

復活大宮担々麺

日高屋で大宮担々麺が復活してました(^^) 早速食べちゃったよ~。 やっぱり旨い。 ごはん入れておじや風もやっぱり最高(^^)

静岡愛知旅_西尾~羽豆岬

今日も良い天気になりそうです(^^) 名古屋と言えば喫茶店のモーニング。 道の駅のフードコートにもありましたよ(^^) 頼んでみたら、和食のモーニングもありました。さ、最終日は知多半島羽豆岬へ。 途中の水田と海、良い景色でした(^^) 羽豆岬へ到着。 先端…

静岡愛知旅_御前崎~浜名湖~伊良湖岬

道の駅宇津ノ谷峠で朝を迎えます(^^)朝日が眩しい。 今日はまず御前崎へ行く予定です。駿河湾沿いを南下、御前崎へ到着です。 青い海、青い空、白い灯台、綺麗な景色ですな(^^) 御前崎灯台付近の遊歩道をお散歩。 灯台と遠州灘、いいねぇ。 灯台がある高台か…

静岡愛知旅_三保松原~久能山東照宮~焼津

薩埵峠から清水へ向かいます。 清水の市場で鮪を食べようとおもったのですが、大混雑で市場に入るのも一苦労しそうなので、諦めて次の予定地へ移動です。 三保の松原です。 羽衣の松、三代目(^^) ここからも富士山は見えず・・・ 売店のおじさんによると、昨…

静岡愛知旅_三嶋大社~薩埵峠

鮎沢のパーキングエリアからの富士山。 今回の旅はいろいろな所から富士山が綺麗に見えるかなと期待してたのですが・・・この富士山が最後になるとは(^^; すぐに雲で隠れてしまいました。 山小屋で豚汁定食いただきました(^^) まずは三島の三嶋大社へ。 立派…

静岡愛知旅_出発

今回のゴールデンウィーク3連休は静岡、愛知と東海道の旅。 海沿いの街をドライブしてきます。 スタートは三島からなので、前の晩に鮎沢PAまで移動です。 渋谷は明るいね(^^)

湯めぐりGW_ルピナスの丘

おはようくるみちゃん (^ ^) 道の駅の河原をお散歩。 誰もいなくてくるみちゃんもご機嫌 (^ ^)今日の温泉の前に、昨日のニュースで見た鹿沼の花木センターにあるルピナスの丘へ。 ニュースで見たとおり、綺麗に咲いてますね (^ ^) まだまだ広げる予定みたい…