B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯めぐりGW_藤花園

ゆかおくんと話していて、「温泉でも行こうか」となりまして、今週もお出かけ (^ ^)温泉の前に藤の花を見に行こうと、春日部藤の牛島にある藤花園へ寄ってみました。 入口に見頃は終わりましたとの看板が(^^;) ですが、咲いている所をピンポイントで観賞。 …

ご報告

しりちんCLUB、2022年4月のご報告です。1.繰越 : 106,950円 2.収入 : 8,000円 (1)会費 ☆ママ(3月分) ☆さん(3月分) たけぽん(4月分) もがちゃん(4,000円 4、5月分 4/17) すぎにい(2月分) やーちゃん(2月分) あに(2,000円 4月分 4/17) ゆ…

水元公園

いい天気だし、水元公園へお散歩。 端の池にちょっとだけ菖蒲が咲いてましたが、菖蒲園は全然咲いてなかった。 まだ早かったかな? 昨日の雨とは変わっていい天気で気持ちいい(^^)

もつ鍋

ボトルがあるからと、みんなで遊麺(^^) 寒かったからもつ鍋。 遊麺のもつ鍋は美味しい。 またボトル入ったから継続だね(^^)

ドライヤー

シャンプーのあと、体を乾かすのにこの時期はドライヤーを使いますが・・・くるみはビビって近づいてこない(^^;「コワいからこっちくんな〜!!」「ぜんぜん大丈夫でちよ〜 (^ ^)」そらちゃんは大人しくドライヤーで乾かしてます。 ストーブじゃ熱いし、扇風…

体験ファーム

今日はゆかおくんの実家へ。 野菜の苗を植えるお手伝い(^^) 体験ファームですな。 収穫が楽しみです。

桜kayak

しりちんCLUB、今日は赤谷湖でカヤックです。集合前にうちらは永井食堂で朝ごはん。 スタミナつけときますよ(笑) まんてん星の湯で出湖届を出すために立ち寄り。 猿ケ京あたりはまだ桜が綺麗です。 出艇場所のカッパ公園も桜が咲いてます(^^) 雪山も綺麗。た…

白井宿八重桜

早起きして白井宿の八重桜お花見散歩。 道の駅こもちの八重桜も素晴らしいんですけどね (^ ^) 大きな八重桜、満開で見応えあります。 道の駅の裏手にある白井宿の水路に並ぶ八重桜。 ここは八重桜の名所ですよ (^ ^) のんびりとお散歩しながらお花見。 朝早…

こもちの夜桜

明日は赤谷湖カヤック。 こもちまで前日移動です(^^)ステップワゴンも150,000km走破(^^) がんばってくれてますな。 まずは羽生温泉極楽湯でのんびり温泉。 道の駅こもちに到着。 八重桜が満開(^^) 明日の朝が楽しみ楽しみ。 お花見しなくちゃ(^^)

躑躅と桜

もう躑躅が咲き始め。 そして桜は終わり。 どこかの公園にでも躑躅を見に行きたいなぁ。 最後の最後までがんばってる桜(^^) 会社の前で桜が咲き始めてから1ヶ月。 もうすぐ5月かぁ、早いなぁ。

特味噌ラーメン

今日は日月堂で特味噌ラーメン。 ぱどの割引券がありましたから~(^^)ここの味噌ラーメンは旨いね(^^)

真岡鐵道御朱印巡り

小宅古墳群、古墳の山公園に到着。 亀岡八幡宮の駐車場へ車を停めたので、まずはお参りしてから。【亀岡八幡宮】 亀岡と言うだけあってか、亀の石像がたくさんありました。 御朱印もいただきました。するとこんなチラシを発見。 真岡鐵道御朱印巡り(^^) 時間…

小宅古墳群桜まつり

今回の目的第二弾、小宅古墳群の桜まつりです。 テレビ朝日のグッドモーニングで紹介されてるのを見て行きたいなと (^ ^)市貝から益子まで移動です。 小宅古墳群へ到着。 菜の花が満開です。 枝垂れ桜は終わりかけですがまだ頑張ってる (^ ^) 亀岡天満宮の脇…

市貝芝ざくら

今日の目的、市貝の芝ざくら公園へ行きますよ~ (^ ^)喜連川から車で20分くらいで到着。 まだ8時過ぎくらいなのに結構人がいます。 満開ですな (^ ^) 予定を早めて来た甲斐がありました。 天気もいいし最高だね (^ ^) ワンコ連れもたくさん。 みんな撮影会で…

喜連川八重桜

道の駅で枝垂桜と八重桜観賞 (^ ^) 綺麗だねぇ (^ ^)

喜連川まごころ亭

先週、市貝の芝ざくらを見に行こうとネットで調べたら三分咲きってことだったんで、再来週でも大丈夫かなと見込んでたのですが、週中の暑かった夏日に見たら八分咲きまで進んでた。 こりゃ今週末には満開だなと予定変更です。 では、前日入りで喜連川で温泉…

三郷八重桜

今年も二郷半用水路の八重桜が満開(^^) ここは毎年見にきたくなりますね。 そらちゃん手摺りの上でアクロバティックにパチリ(^^) 濃淡あるピンクと青空、いいねぇ(^^) そらくるもいい感じで写ってます(^^) 今年も満開の八重桜が見れました。満足満足(^^)

スーパービバホーム

買い物に行ったら、フォトスポットがあったのでパチリ(^^) 他にもワンコがたくさんいるから緊張してるね、そらくる(^^)

スマホ故障

ゆかおくんのスマホが故障(^^; まだ買って一年経ってないのに・・・ Wi-Fiに繋がらないから致命的。 買い換えです。モデルダウンだけどしょうがないね(^^; でも、新しいの羨ましい。

山桜

会社の山桜が満開。 でも、山桜って散るのも早いよね。

葉桜

桜の季節も終わり、会社の前は葉桜です。 しかも昨日は夏日を記録したからね、ほぼ葉っぱです(^^;

8代葵フルーツパーラー

まだ午前中。 朝からの行動が早いからね(^^) ちょっと早いけど温泉入って帰りますか。真岡井頭温泉に入り、湯巡りスタンプラリー1口応募しました。 お昼ごはんは山岡家で味噌ラーメン(^^) この辺通るときはいつも遅くて、閉店時間に間に合わないことが多いお…

とちぎ桜_将軍桜

道の駅へ戻って朝ごはん。とちあいかがお買い得。 甘くて美味しい苺、そらちゃんも大喜びです(^^) 看板を見て気になっていた将軍桜を見に行きます。 道の駅から車で10分くらい。 山の中にある古い大きな山桜、すごいね(^^)車で見に来る人が結構いました。 こ…

とちぎ桜_お丸山公園

道の駅から見えたお丸山公園、桜が咲いてましたので見に行って見ます。 高台への坂道、桜を観ながら登っていきます。 秋にも来たけどやはり結構な急坂、がんばれゆかおくん、くるみちゃん(^^) そらちゃんは・・・はい、スリングで抱っこされてます(^^) 先程…

とちぎ桜_早乙女桜並木

朝焼けが綺麗です(^^) 快晴、青空が気持ちいい(^^) 枝垂れ桜のピンクが映えますね。 喜連川の早乙女桜並木へ行ってみます。 道路の補整工事に入るみたいですね。 古い桜の木は維持するのが大変だろうけど、桜並木は残して欲しいなぁ。 車通りの少ない朝、桜…

とちぎ桜_喜連川・まごころ亭

晩ごはんと温泉入りに道の駅きつれがわへ。 まごころ亭、やってるかなぁ(^^) 道の駅きつれがわ、枝垂れ桜が綺麗です。 夕焼けと桜もいいですね(^^)まん防も解除され、まごころ亭も営業してました。 久しぶりだねぇ(^^) のんびりまったりチビチビとやってます…

とちぎ桜_八幡山公園

宇都宮二荒山神社から少し移動して八幡山公園へ。 お花見広場もあり、お花見客も結構いましたねぇ。 公園内には桜がたくさん。 いろいろ見所があります(^^) 桜を観ながらのお散歩、そらくるお疲れさま(^^)

とちぎ桜_宇都宮二荒山神社

今週の土日は栃木にお花見。 栃木に行ったら温泉も(^^) 湯巡りスタンプラリーを進めますよ。実家から帰り、お昼ごはんは宇都宮へ向かう途中のつけ汁うどん田舎やです。 普通盛りを3種類頼んでゆかおくんとシェア(^^) 硬めのうどん、コシがあって美味しいね。…

桜散る水元公園

水元公園へお散歩。桜が散って桜吹雪(^^) まだまだ桜は楽しめますね(^^) そらちゃんくるみちゃんもたくさん歩いたね。 晴れていて気持ち良かった(^^)

あ~ちゃん

今日はあんずの誕生日(^^)昨日はお蕎麦やさんであんずの話で盛り上がったよ(^^)ゆかおくんがエクレアを買ってきてくれました(^^) まずはチョコとあんずちゃんにお供えした後、そらく頂きましょ~(^^)。「あんずちゃん、ありがとでち (^^)」