B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2022年2月のご報告です。1.繰越 : 84,950円 2.収入 : 18,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 2、3月分 2/13) ☆さん(4,000円 2、3月分 2/13) たけぽん(4月分) もがちゃん(6,000円 1、2、3月分 2/3、15) すぎにい(2月分) やーちゃん(…

セッティングOK

ゆかおくんのボード調節。そらちゃん、ゆかおくんより先に乗っかります。 さすが探検隊長 (^ ^)前のボードに合わせてセッティングOK (^ ^) 次に行くのが楽しみだね、ゆかおくん。

竜頭の滝スノーシュー

起きたらいい天気(^^) 快晴ですな。今日のスノーシューは竜頭の滝から出発予定。 顔洗って歯を磨いてあったかいコーヒー飲んで、竜頭の滝の駐車場へ向かいます。途中、中禅寺湖のところで休憩。 風が強くて寒い(^^; 竜頭の滝駐車場へ到着。 意外とたくさんの…

竜頭の滝スノーシュー_前泊

日曜日にスノーシューに行こうとゆかおくんと相談。 温泉に入りたいとのリクエストで、前泊で道の駅うつのみやろまんちっく村にある湯処あぐりにいきます。さ、そらちゃんくるみちゃん出発ですよ(^^)今日は夕焼けが綺麗。 晩ごはんは4号バイパスにある手打ち…

NEW SnowBoard

ゆかおくん、新しいスノーボード買っちゃいました(^^) まだまだ現役(笑) 目指せ還暦ボーダー(^^)

やしお駅前公園

今日はうちの父ちゃんの病院付き添い。 待ってる間にそらくるのお散歩。今日はマジであったかい(^^) これから春が近付いて来るね(^^)

さっぱり&ふわふわ

久しぶりのシャンプーでさっぱりしたね、おふたりさん(^^)毛がゴワゴワしないでサラサラだね。 そして乾いたらふわふわ。 触ると気持ちいい (^ ^)

スキー合宿_玉原

スキー合宿2日目。雪予報だったけど、夜もあまり降らず。 青空も見えますね。朝、足湯で暖まってから行動開始(^^)割引券もらったので今日はたんばらスキーパークへ。 望郷ラインを走っていきますよ。たんばらスキーパークへ到着。 ラベンダーは見に来てたけ…

スキー合宿_宝台樹

群馬は風が冷たいねぇ(^^; 手がかじかみます。道の駅よしおか温泉から水上へ向かう途中、永井食堂で朝ごはん。 群馬みなかみほうだいぎスキー場、間近の登り坂でスタック渋滞(^^; おいらも止まってしまいましたが、なんとか登りきりました。よかった~(^^; …

スキー合宿_前泊

みんなで遊麺に行こうと提案しましたが、まん延防止中ではグループ4人まで。 お店には迷惑かけられないなぁと思い直しまして。。。さて、週末どうしようかとゆかおくんと相談。 そらちゃんも良くなってきたし、雪もたくさんあるうちにスキー&スノボ行きます…

御朱印帳

御朱印帳、3冊目終了しました。 年1ペースですかねぇ(^^) 3冊目で御朱印いただいたところは金刀比羅宮(香川) 金刀比羅宮奥社厳魂神社(香川) 吹揚神社(今治) 伊佐爾波神社(松山) 高知八幡宮(高知) 薬王寺(徳島) 徳島眉山天神社(徳島) 春日大社…

ももた’s BEST SHOT

このももた、最高~(^^)

経過観察

そらちゃん病院に行って経過観察。 元気になってきたけど心配だからね。「またここでちか。」「もう大丈夫でちってば〜。」でも、まだお薬は量半分で1週間続くよ~。

大福元

今日ももがちゃん大福元です(^^)このあたりは定番。海老マヨ。海老ぷりぷりで美味い。なんと言っても今日はこれ。 メニューにないもみじをいただきました。 すごいの食べたな(笑) 見た目が強烈(^^; 〆に杏仁豆腐と五目あんかけラーメン。 着々とメニュー消化…

バレンタイン

バレンタインデー、いろいろいただきました。 ありがとうございます(^^) が、カカオ72%が違う人からもらって計3つも。健康に気を遣ってねとの意味もあるんですかね? 有難いことです。 ゆかおくん、落花生ありがと~(^^)

ももた

ももた君に会ってきましたよ(^^) まだまだ子犬、かわいいね~。 早くそらくると遊びたいね(^^)

遊麺

今日はゆかおくんに遊麺に連れて行ってもらいました(^^)ホントはもつ鍋食べに来たんだけど・・・メニュー見てたら気が変わっちゃった。ばくだん納豆、美味しかった(^^) かんぱちかま焼き、牛たたき、美味しかった(^^)〆は鹿児島ラーメン。 旨かったね~(^^) …

めぐみの湯 & かつや

歩いて行こうっていうの第2弾。 今日も歩いて温泉と昼ごはん(^^) 歩いて行ける温泉と言ったらめぐみの湯ですな。 めっちゃ近いなぁ(笑)初めて行ったけど良い温泉でした(^^) 空いてたしね。何食べる~って考えて、かつ丼食べたいなとかつやまでテクテク歩い…

Walkingどん亭ランチ

「お昼ごはん、どん亭のランチに行こうよ~、歩いて。」 とゆかおくんのお誘い。 えっ、歩いて!?(@_@)たまにはいいでしょう。 てくてく歩いてどん亭に到着、45分くらいですかね。 しゃぶしゃぶとすき焼き(^^) 歩いてきたから、お腹も空いてて旨さ倍増(笑) …

雪あそび

朝、雪が積もってたのでくるみと一緒に河川敷まで(^^) そらちゃんもお留守番は嫌みたいなので、抱っこして連れて行きます。 お、人もいないし自転車も走ってないね~(^^) 寒いからそらちゃんは歩かなくていいよ。「ヒャッホーイ!!!」 ラッシュガードもい…

様子見

そらちゃん、痛み止めのおかげもあってか動きも良くなってきました。 このまま安静にしてれば大丈夫そう(^^) 今日は経過観察ですよ。「ここはいつ来ても緊張するでち。」「もう大丈夫でちってば〜!」

湯の郷 & 遊麺

今日、木曜日も有休取って連休にスキー&スノボ&スノーシューに行こうと思ってましたが、そらちゃんが調子良くないので延期。 でもお風呂は入りたいねってことで、朝から野田の湯の郷へ。 まだ雪もチラチラだしね(^^)平日、雪なのでガラガラ(笑) 露天風呂は…

腰痛

そらちゃん、ちょっと腰が痛いみたい(>_ 病院で痛み止め打ってきました。 安静にしてなきゃね。

大福元

大福元のメニュー、頑張って食べていきますよ(^^) 今日はもがちゃんとばったり。 同席させていただきました(^^)茄子とじゃがいもとピーマンの炒め物、うちらじゃがいも好きだから。 かに玉、イカとニラの塩炒め。 イカとニラは良いおつまみ(^^) 鮭チャーハン…

胡麻味噌担々麺

ゆかおくんが日月堂の割引券をGET(^^) 海鮮に飽きてるので、ラーメンラーメン(笑) おいらは胡麻味噌担々麺、ゆかおくんは味噌ラーメン。 やっぱり日月堂は美味しいね(^^)

鴨川Camp_2

棚田まで朝日を見に行きますよ~(^^) 寒い~(^^; でも綺麗だね。朝日と水仙、いい感じ(^^) 戻って火起こし、焚き火焚き火(^^)厚切りハムを焚き火で焼く・・・昔、丸大ハムかなんかのコマーシャルであったなぁ。 ごはんを食べてからしばらく日向ぼっこ(^^) 太…

鴨川Camp_1

今週は「キャンピングヒルズ鴨川」へキャンプです。 寒波がきてるみたいだけど、南房総だからね(^^)千葉の南にきたならば、おどやでお買い物~(^^) 道も混んでなかったので、すんなりと鴨川までやってきました。 早めのチェックインがOKだったので、11時過ぎ…

節分

今日は節分(^^) 関係ないけど、寒いからお蕎麦屋さんで湯豆腐。 湯豆腐と焼酎お湯割り、 温まるね。帰ってから豆まき。 鬼は外~福は内~(^^)