B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年9月のご報告です。1.繰越 : 125,765円 2.収入 : 10,000円 (1)会費 ☆ママ(9月分まで) ☆さん(9月分まで) たけぽん(2,000円 9月分 9/5) もがちゃん(10月分まで) すぎにい(9月分まで) やーちゃん(9月分まで) KENZO (4,00…

ひむろ

今日は会社のメンバーでラーメン。 柏のひむろへ。 有名だけどおいら初めて行きました。 混んでるだけあって美味しかったね。

四万十川

清流四万十川。 ホント綺麗な川です (^ ^)

しまなみ海道

しまなみ海道の来島海峡大橋。 瀬戸内海にかかる大きな橋、綺麗な景色ですね。

近畿四国の旅:奈良

本日最終日、楽しい旅行もラストです。 奈良を楽しみましょう(^ ^)まずは奈良公園へ。浮見堂から入っていきます。 くるみちゃん、鹿に吠えるんだろうなぁ(^^; そしてくるみちゃん、奈良県で全国制覇まで北海道と沖縄のみとなりましたよ(^^) 春日大社へ向かい…

近畿四国:高知~徳島

道の駅やすのビーチをお散歩(^ ^) 近畿四国の旅も終わりに近づいてきました。 今日は室戸岬から徳島へ。まずは室戸岬。 浜辺を少しお散歩。 くるみは泳ぎたがってるけど、波があるからダメだよ。 室戸岬から北上して徳島へ。 途中、夫婦岩でパチリ。 徳島県…

近畿四国の旅:高知

彼岸花が綺麗に咲いてます。 朝、キャンプ場のほとりでSUPやります(^^) 朝ごはん食べてからSUPの準備。 この辺りも水が溜まっているので、SUPができます。 カヌー館の人に事前に確認してました。 朝からのんびり四万十川を満喫(^^) うちのサイトも見えますね…

近畿四国の旅:高知

今日は三里沈下橋のところでSUPですよ(^^) 朝ごはん食べてキャンプ場を出発。 勝間沈下橋と四万十川。 いい景色だよね~(^^) 三里沈下橋へ到着、早速準備します。 四万十川でSUPするなんて(^^) 貴重な体験です。 くるみちゃん、四万十川一番乗りです。泳ぐの…

近畿四国の旅:愛媛~高知

早起きして四国の西端、佐田岬を目指します。細い半島だから、道の駅の北と南は海。 なかなか無い環境です(^^) さ、出発。 細い道をくねくね走ってやっと辿り着きました。でもまだ駐車場、ここから歩いて四国最西端へ。山道を登ったり下ったりしながら、くる…

近畿四国の旅:愛媛

今日も快晴(^^)まずはしまなみ海道を走りたい!ってことで、来島海峡大橋を渡り、亀老山展望公園へ。 亀老山公園へ到着、瀬戸内海がぐるりと見渡せるいいところです。 来島海峡大橋も綺麗にみえますよ(^^) ここは忘れられないような良い景色。 来て良かった…

近畿四国の旅:香川~徳島

朝起きて、海岸の松原を散歩。 気持ちいい海岸だね。 人がいないからそらくるも自由だ(^^)道の駅そばの加茂神社にお参り。 ここの狛犬は日本狼なんですって。 朝早かったから御朱印は断念。今日はまず、四国最北端の竹居岬へ向かいます。 今回の旅行では、四…

近畿四国の旅:滋賀~大阪~兵庫

朝、スズメの鳴き声で起床。 琵琶湖のほとり、スズメがたくさんいるな(^^; 琵琶湖の烏丸半島の湖岸をお散歩。 台風の影響をちょっと心配したけど大丈夫だね。朝から気持ちいい散歩です。琵琶湖から大阪の万博記念公園まで移動です。 太陽の塔を見てみたくて(…

近畿四国の旅:出発

今日から近畿、四国へ車中泊&キャンプ旅行です。 ゆかおくんと休みを合わせて長期休暇(^^)首都高速も空いていて、スイスイと進んで御殿場まで1時間ちょっと。 駿河湾沼津SAで休憩です。 お腹も空いたから浜松SAで2度目の休憩。 うな丼と浜松餃子をいただきま…

彼岸花

彼岸花が咲いてました。 秋だなぁ・・・秋刀魚食べたい(^^)

イタリア食堂nono

今日はnonoで晩ごはん(^^) 9月16日、毎年恒例になってきましたよ。 秋になってきましたね。 夜は涼しいです。 ピザはミラノサラミ・ベーコン、パスタはミートソース。 美味いよね~(^^)そらくるもリゾット(^^) 美味しいね(^^) みんなで晩ごはん食べれるから…

サヨナラ勝ち

久しぶりにジャイアンツ戦見て興奮したなぁ。 この頃、点を取られたら諦めてテレビ回してたから。 9回、みんなよく打ちました(^^) 最後はナイス岡本!

おつまみ大福元 その十三

朝からの胸やけでお昼ごはん抜き(^^; 夕方になるとやっぱりお腹が空いてくるね。 で、晩ごはんは大福元(^^)看板にあったメニュー1つめ、胡瓜ときのこのサラダ。 さっぱりしてて美味い。看板にあったメニュー2つめ、豚肉とじゃがいものあえ物。 じゃがいもと…

ご近所散歩

午後、ご近所をぐるりとお散歩。 くるみちゃん、遊びたいもんね(^^) そらちゃんはほぼ抱っこ。 置いていかれるのは嫌がるからね。 おいらもいい運動になりました。

コメダ珈琲

午前中、ららぽーとでお買い物。 なので朝ごはんはコメダ珈琲のモーニング。 勢いよくカツカリーサンドも注文してみましたよ(^^) めっちゃ美味しかったのですが・・・カレーとトンカツで朝から胸やけに(^^;

GLOBE

Amazonでポチッと。 そしたら次の日到着してました (^ ^) お、丸っこいぞ (^ ^) ジャストフィット、イメージ変わりますね〜 (^ ^) いい感じだ。次のキャンプが楽しみです (^ ^)

はなまるうどん

ゆかおくんのリクエストではなまるうどん(^^) 冷しとろろぶっかけうどん、美味かった(^^)

シャンプー

今日はそらくるシャンプーです。 スッキリしました(^^) やっぱりそらちゃんはおいらにうらみ顔(^^;

くるみが来た日

3年前の今日、くるみが我が家にやってきた日です。 雨の中、ゆかおくんが車で迎えに行ったね。なので今日はおやつあげちゃう(^^) バナナとササミ。 「ちょうだいちょうだいはやく〜 (^ ^)」 「ちょうだいちょうだいはやく〜 (^ ^)」キッチンの前で大騒ぎなお…

ランタン

おいらのランタン、そういえばホヤに汚れが付いてたなぁと思い出した。 ガラスクリーナーで磨いてみっか。・・・でも落ちませんでした(^^; なんの汚れだろ? ネットで調べてたら、スチールウールで磨くといいよって。 やってみっか。スチールウールで磨いて…

ゴロンくる

「遊んで~(^^)」 ってゴロンとしてるくるみちゃん(^^)おいらも一緒にゴロン。 くるみちゃんかわいいね(^^)

大宮担々麺

日高屋の大宮担々麺。 おいらのお気に入りです(^^)何で大宮なのかなと日高屋HP見てみたら大宮担々麺 ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープを合わせた日高屋特製のスープを使用。 甕(かめ)漬けザーサイ、ごま、甘口粗挽き唐辛子、にん…

検診

そらくる検診。 そらちゃん4.18kg、くるみちゃん4.20kg。 変わりなく健康ですかね。

うろこ雲

帰り道の空も秋模様。 夏は終わってしまったのね。

初秋

秋の気配を感じる景色になってきました。 紅葉のカヤック、楽しみです(^^)

BOSSキャンペーン

毎日、缶コーヒー買って挑戦してるけど、景品なかなか当たらないね。