B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年8月のご報告です。1.繰越 : 91,765円 2.収入 : 34,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 8、9月分 8/8) ☆さん(4,000円 8、9月分 8/8) たけぽん(8月分まで) もがちゃん(4,000円 9、10月分 8/8) すぎにい(4,000円 8、9月分 8/8) …

湯巡り_東照温泉

水遊びの後は温泉。 東照温泉です。 これでスタンプラリー2ヶ所目(^^) ここの温泉は雰囲気良くて好きです(^^) 温泉の後、昼ごはん。 チャーシューメンとカレーうどん。 お腹からも暖たまるね(^^) SUPが半乾きだったので、休憩がてらちょっと乾燥させます。 …

中禅寺湖水遊び_SUP

薄曇りですが、風もなくいい感じ。 男体山の頂上は雲に隠れてますね。ごはんのあと、くるみちゃん☆さんに遊んでもらって楽しそう (^ ^) 準備してスタートです。 雨降らないといいね。 阿世潟を目指していましたが、風が吹いてきたので、八丁出島へ予定変更。…

中禅寺湖水遊び_前日入

しりちんCLUBてSUP遊び。 中禅寺湖の歌ヶ浜駐車場に集合です(^^)うちらはその前に温泉。 宮の街街道温泉江戸遊へ。 今秋も湯巡りスタンプラリーが開催されました。 またまた頑張るぞ(^^) 神橋のライトアップ。 綺麗だね(^^)無事に集合。 ちょっと話して早め…

オクラの花

ゆかおくんの実家の家庭菜園に咲いたオクラの花。 初めて見た(^^) 食べるとオクラの味がするそうですよ。

フミフミそらちゃん

久しぶりに毛布フミフミしてるそらちゃん見た (^ ^)一生懸命、毛布を咥えて前足でフミフミフミフミ (^ ^) ちっちゃい頃からの癖、変わらないね (^ ^)

お供え物

あんずさんにと☆さんから頂いた梨。 チョコ、あんずの後にいただきましょうね、そらくる(^ ^)

20年

ふと思い出せば、今年の7月で自転車を買ってから20年が経ちました。 パチンコ宇宙センターがあった頃、ふらっと入ってルパン三世をやったら確変入って大当たり。 すぐにゆかおくんとおいらの自転車を草加の島忠に買いに行ったなぁ(^^) お茶の水とかのショッ…

抜け毛

そらくるシャンプーday(^^) シャンプー後のそらちゃんの抜け毛がすごくてたいへん。 ちゃんと抜かないと暑いよね。 ブラッシングも嫌いだから暴れてたいへん(^^; そらちゃん、大人しくしなさい!

松伏サイクリング

今日のコースは野田橋の先にある松伏のサイクリングロード休憩所まで。朝だからまだ涼しいけど、蒸し暑くなりそうな天気です。新しい橋、着々とできてますな。玉葉橋までやってきたところで、雨がパラパラ・・・ヤバい(^^;でも、野田橋辺りでは雨は止んでき…

におどり公園

曇りです。 雨が降らないでよかったかな。 今日は暑くなる前ににおどり公園へお散歩(^^)でも、蒸し暑いねぇ(^^; 人もワンコも少なかったので、そらくるのんびり歩いてます(^^) これからパラリンピックだから、まだ東京2020Tシャツいけるよね(^^)

シーフードカレー

松屋で見かけたシーフードカレーの看板。牛丼屋なのにシーフードカレー(^^; 食べてみたら美味しかった。 スープカレーみたいだ(^^)ゆかおくんはうまトマバーグ。 うちらのお気に入りだね(^^)

献花&献杯

あんずのためにゆかおくんの先生が今年もお花をくれました。 ありがとうございます(^ ^)でもっておいらはあんずに献杯です(^ ^)あんずさん安らかに。

おつまみ大福元 その十二

今日も大福元(^^) もがちゃんも晩ごはんでした。牛肉としいたけの鉄板料理。 牛肉がイマイチだったなぁ。海鮮春巻。これ、ゆかおくん大好き(^^)カレー味の焼きビーフン。 最後の方は飽きてきちゃった。まだまだ続くよ、大福元のメニュー制覇への道(^^)

三周忌

あんずさんの三周忌です。 三年早いね。 これからもそらくるを見守っていて下さいね(^^)チョコ、あんずへのお供え物。 ゆかおくん手作りカボチャのカップケーキ(^^) そらくる、美味しくいただきました(^^)

あんずを偲ぶ会

あんずの命日の1日前ですが、今日はあんずを偲ぶ会。ゆかおくんがいろいろ準備してくれました (^ ^)ホームページ見ながらチビチビ。 あ〜ちゃんの思い出たくさん。 そらちゃんもあんずのこと思い出してね (^ ^) 「みんな忘れないでね〜(^ ^)」「忘れないでち…

魚藤

8月生まれのゆかおくんのおかんとおいらを祝ってくれるってことで、うなぎを食べに吉川の魚藤へ。開店前に着いて一番だったけど、すぐにお客さんがたくさん来て満席。 人気店だね(^^) ここの鰻は身がしっかりしてる。 やっぱり鰻は美味しいね(^^)

おつまみ大福元 その十一

今日も大福元で晩ごはん(^^)豚肉と胡瓜のあえ物。ヒットだね。焼餃子と鳥の唐揚げ。餃子はヒット、唐揚げは内野ゴロかな。魚と長芋の鉄板料理、こりゃさっぱりしてて旨いね(^^) ツーベースだ(笑) 着々とメニュークリアします(^^)

カーペット

今日は和室に敷いてあるカーペットの交換。置きっ放しのコットの上でダラダラしてるおふたりさん。 はい、どいてどいて〜(^ ^)物をどかすとスッキリ見えるね。久しぶりに畳登場、そらちゃんも見たことないね。今度はベージュのカーペット(^ ^) どう?そらく…

おつまみ大福元 その十

今日は早く帰ってきたので大福元で晩ごはん。 お酒無し。。。おつまみじゃないね(^^;棒々鶏のサラダ。旨いよね(^^)麻婆春雨。これも美味しい(^^)豚肉のレタスチャーハン。旨いよね(^^)酢豚。これも美味しい(^^) 今日はモリモリ食べました(笑) お酒がないと食…

東京2020

日本橋にあるオリンピックのオブジェ。 オリンピックが終わってからそらくるのTシャツ買ったり、オブジェ見に行ったり、ちょっと遅いおいら(^^;今日でワクチン接種終了。 ちょっと安心感あるかな。

おうちキャンプ

この3連休、リビングにコットでそらくると一緒に寝てました。 ちょっとキャンプな感じを味わおうってことでね(^^) 最後の今日はイスとテーブルを出して、キャンプ風に部屋飲みです(^^) 台風で風がすごいからベランダはダメそう(^^; オリンピックが終わってか…

島忠ショッピング

今日もホームセンターへお買い物。 くるみも大人しくカートに乗っててくれるようになってきたね(^^)

まったりからシャンプー

「今日はおとうちゃん二日酔いだから朝遅いですね。」「ではあたしもまったりしま〜す(^ ^)」「涼ちくて快適でち〜(^ ^)」「そしたら急にシャンプー・・・聞いてないです。」「お風呂に連れ去られまちた・・・」いい匂いになったし、水浴びできて良かったじ…

網戸&カーペット

昨日買った網戸とカーペットを張り替え。網戸が破れたので久しぶりの網戸の張り替え。 あまり上手くいかなかったか(^^; ま、虫が入ってこなきゃいいか。 チョコ、そら、あんず、くるみのためにフローリングにカーペット敷くこと16年。 特にくるみがかじって…

WORKMAN

イスを探しにWORKMAN Plusを巡ろうと思ってたんですが、その前に近所の普通のWORKMANものぞいて見たら、小さいながらもアウトドアコーナーがありました。 なるほど、もしかしたらイスが売ってるかも (^ ^)そして2軒目。 実家近くのWORKMANに見事ありました。…

居眠り

スーパービバホームでお買い物してましたが、途中で飽きたらしく・・・ そらちゃん居眠り(^^; こんなところで寝るなんてすごいな。 くるみが「かわいい~!」って言われるとムクッと起きて愛想を振りまくそらちゃん。「あたちもいますよ (^ ^)」これまたすご…

青木亭

今日のお昼ごはんは青木亭。 八潮の青木亭、いつも混んでますからね~。 開店と同時に行きましたが、既に4番目(^^; 豚骨醤油のスープ。 おいら好みでいい感じ。 並ぶだけあって旨いね(^^)

みさと公園

台風が近づいて来る前にサイクリング(^^) 今日はみさと公園まで。風のひろばから出発、雲が厚いね。 雨降ってこなきゃいいなぁ。 順調に飛ばして県境まで。 青空も見えて気持ちいいね(^^) みさと公園到着。 朝早くて人も少ないからリラックスできるね。 つく…

WORKMAN Plus

この前、水上に出かけた時、沼田のWORKMAN Plusでショッピング 。 キャンプグッズ買いました (^ ^) ランタンと折りたたみチェアー(ヘリノックス風) ランタン780円、イスは1500円 、お買い得~(^ ^) イスは人気があって1個しか買えなかった・・・他の店舗も…