B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中禅寺湖SUP_前日入

明日はおいらの誕生日なので、中禅寺湖へSUPをしに行きます。17時くらいだけどまだまだ暑いね(^^;ただおみ温泉でのんびり温泉&ごはん(^^) 食べ終わってから中禅寺湖の歌が浜駐車場へ。 歌が浜駐車場へ着いたら、なんか人が多い。 なんだろな~って思ってた…

ご報告

しりちんCLUB、2021年7月のご報告です。1.繰越 : 87,765円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(7月分まで) ☆さん(7月分まで) たけぽん(8月分まで) もがちゃん(4,000円 7、8月分 7/4) すぎにい(7月分まで) やーちゃん(7月分まで) KENZO (5月…

検診

そらくるの検診(^^)そらちゃん4.18kg。健康健康(^^)くるみちゃん4.38kg。 くーちゃんベスト体重よりちょっとオーバーだって。 プチダイエットだね(^^;と言いつつもがんばったからスイカあげちゃう(^^) ダイエットは明日から(笑)

SUP到着

今日、SUP到着(^^) 早いね、今週末に間に合いました(笑)「デカい箱ですね〜。なんですか?」そらくると一緒に遊ぶ道具だよ(^ ^) ちっちゃくコンパクトになりますね。 うんうん、軽くて良い感じ。 ゆかおくんのSUP、カッコいいね。 これで安定感があったら最…

冷蔵庫

23年使った冷蔵庫を買い換え。 壊れた訳じゃないけど、ゆかおくんご希望の省エネタイプ(^^) 今までの冷蔵庫はよくがんばってくれました。ご苦労様。 これからがんばって、新しい冷蔵庫(^^)え?左が古いの、右が新しいのですよ(^^;

日本ロマンチック街道_白糸の滝・八ッ場あがつま湖

旧軽井沢までやってきました(^^)しかしどこにも寄らずに通り過ぎちゃいました。 車を停めて歩いて散歩しても良かったかな? 白糸の滝に寄ってみます。 地面から流れ出す滝、綺麗ですね。 土砂崩れがあったみたいですが、見事に復旧してました。 綺麗な自然が…

日本ロマンチック街道_別所温泉・浅間サンライン

道の駅上田 道と川の駅おとぎの里で一泊。 千曲川のほとりを散歩したかったんですが、他のワンコが多くくるみちゃんがタイヘンそうなので断念。今日は最終日。 折角、長野上田まで来たので別所温泉へ寄ってから帰ります。朝早く出発して、6時から開いている…

日本ロマンチック街道_布引観音・上田城址

軽井沢を通り抜け、小諸にある布引観音へ向かいます。ロマンチック街道の看板写真も着実に増えてますよ(^^) 布引観音駐車場へ到着。 あらま、山へ登って行くんだ。 貸出用の杖がある・・・たいへんそう(^^; がんばれ、ゆかおくん。おっきな岩がたくさんあっ…

日本ロマンチック街道_草津白根山・鬼押出し園

朝、早起きして出発。 草津白根山の火山警戒レベルが下がり、万座方面へ行けるので、今日は山道をドライブですよ(^^) 前回きた2016年にはロープウェイ乗り場で通行止めで引き返しましたが、頂上まで登って来れました。 うん、いい景色(^^) 湯釜へは行けませ…

日本ロマンチック街道_ロックハート城・六合・草津

今日は草津まで移動する予定。朝ごはん、セブンイレブンの夏おでんっての食べてみました。 さっぱりおでん、いい感じ(^^) まずは昭和村の道の駅へ。 キチッと看板も撮影、看板を見つけるのがなかなかたいへんです。 高山村へ移動してロックハート城へ寄りま…

NEW SUP

麺zくるりで飲みながらゆかおくんと相談。 新しいSUP、もうその場でポチっちゃいました。 まだまだSUPで遊ぶよ〜 (^ ^)

日本ロマンチック街道_ならまたSUP

快晴ですよ(^^) 早めにならまた湖へ移動して、出湖届を提出しSUPを膨らませます。穏やかなならまた湖、SUPがますます楽しみです。 ゆかおくんとくるみが湖面にくっきり映ってますよ~(^^)湖の中、切り株が大きなタコみたいです。 笠ヶ岳が綺麗に見えますよ(^…

日本ロマンチック街道_みなかみ前泊

東京オリンピック開幕の連休。 結果はニュースやダイジェスト番組を見ればいいかなと思ってるおいら、日本ロマンチック街道の旅の後半へ出発です(^^) 今回は群馬水上から出発し、群馬県を西へ移動、長野県の上田まで行きます。 さて、明日はならまた湖でSUP…

マグロ

みんなで魚菊。 マグロ好きのおいらにはたまらない盛りだね(^^)

シャンプー

シャンプー前に騒ぐくるみちゃん。 「そらちゃんヤバイよ、シャンプーだって!」 でもヒョイとお風呂場へつれてかれちゃうんだけどね(^^) 「洗われまちた・・・」

御岳山 武蔵御嶽神社

白丸湖からの帰り途中、御岳山に寄ってみました。 ケーブルカーに乗って武蔵御嶽神社まで行きますよ (^ ^) 滝本駅からすごい勾配を登って御岳山駅へ到着。 東京2020オリンピック、もうすぐですね。 ミライトワとソメイティの前で記念撮影(^ ^) 急勾配をケー…

白丸SUP 2021

久しぶりの白丸ダム(^ ^) 今日は白丸湖でSUPですよ〜。準備してSUPを浮かべると、トコトコと自分から乗り込むそらちゃん。 今年のSUP乗り1番はそらちゃんでした (^ ^) 「今年の1番乗りでち〜(^ ^)」 良いとこ取りのそらちゃんです。 梅雨明けすぐで大雨の影…

日月堂 & 珈琲屋OB

早く家に着いたから、ラーメン食べに行こうってなり日月堂へ。 ちょうどゆかおくんが割引券を持ってたし(^^) ここの味噌ラーメンはおいしいね(^^) 久しぶりにたべた~(^^) で、その後これまた久しぶりにOBへ。 ゆかおくんが注文したモカオーレフロート、でか…

京橋まで

今日は都内へ出張です。 無事に職域接種終わりました。 今度は4週間後(^^)

ふらり那須烏山

日曜日、午前中は雨は降らない予報。 那須烏山方面に観光に行きますか(^^) 「まだ起きないんですか〜?」くるみは起きたそうだけど、道の駅の売場がオープンするまでダラダラ(笑) やっぱり暇なのでそらくるとお散歩。 くるみちゃん良かったね(^^) くるみはひ…

ふらり喜連川

週末はSUPにでも行こうかなと考えてましたが、天気予報は雨マーク。 どうしよっか、温泉行きたいなぁとか考えてたら、ゆかおくんから 「まごころ亭な気分なんだよね~。」 ですって(^^) では喜連川温泉に向かいますか。しかし喜連川の温泉に行ったら、栃木県…

ショッピング

「今日はスーパービバホームでショッピングでち(^ ^)」「荷物とくるみであたちの場所が狭いでち(T_T)」「あぁ、おかあちゃん危ないでち、荷崩れしてきそうでちよ。あたちたち潰れちゃうでち(@_@)」

柴又

朝起きて外を見たら雨は降ってない。 でも、道路は濡れてるから自転車乗れないかなと諦めてたら、だんだん乾いてきたみたい。 これは久しぶりに自転車乗ろう!曇り空ですが、風ひろばからスタート(^^) ラクロスの練習してました。 雲の切れ間から青空も見え…

クッションの上

クッションの上に上手いこと乗るね、そらちゃん (^ ^)お、く〜ちゃんも上手だね (^ ^)

ひっぱりっこ

くるみとオモチャをひっぱりっこ。 力強くなったね~くるみちゃん(^^)「ウガッ!」「ウガッウガッ!!」「ウガ〜ッ!!!」あんずね~ちゃんを思い出すよ(^^)

おつまみ大福元 その九

今日はゆかおくんのお誘いで大福元(^^) またまた知らないメニューにチャレンジです。最初は水餃子。これは定番、旨いよね~(^^)春雨の塩味炒め。これ、旨かった(^^) ヒットですよ(^^)鶏のセセリと玉葱の黒胡椒炒め。 これまた旨い、ヒットですよ(^^)北京風玉…

シャンプー

そらくるのシャンプー。 雨だけど乾くかな?

ペロペロタイム

ごはんのあとはお父ちゃんの手をペロペロ(^^) 一心不乱、飽きずにナメるそらちゃん。 遊びながらナメるくるみちゃん。 満足しましたか?

水元公園

雨予報でしたけどちょうど止んでいたので、実家に行く前に水元公園をお散歩。 古代蓮を見てきました。 あまり咲いてなかったなぁ、残念(^^; 梅雨の晴れ間にお散歩できて良かったね(^^) そらちゃんお疲れさま(^^)