B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年6月のご報告です。1.繰越 : 52,470円 2.収入 : 35,295円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 6、7月分 6/27) ☆さん(4,000円 6、7月分 6/27) たけぽん(4,000円 7、8月分 6/27) もがちゃん(6月分まで) すぎにい(4,000円 6、7月分 6/27…

CHUMS

ゆかおくんのプレゼント、やまちゃんママからいただきました(^^) またうちにCHUMSグッズが増えたね(^^)

HAPPY BIRTHDAY

今日はゆかおくんのバースデー。 おめでとう(^^) 美味しいものを食べて飲んで祝いましょう(^^)

検診

そらちゃんくるみちゃんの検診。そらちゃん4.16kg、くるみちゃん4.30kg。 2人とも変わらずです。そらちゃん、痛みも治まってきてるみたいなので投薬を止めて様子見。 根本的治療をしたわけではないので、また痛み出したらお薬飲み始めましょうとのことでした…

那須たかはら 2

雨も降らずに爽やかな朝(^^)のんびりと朝ごはんの準備です。 今朝はおろしハンバーグ。 フライパンで上手いこと焼けました(^^)毎度のことですが、しりちんキャンプの朝ごはんはボリューミー(^^) 今回も楽しいキャンプとなりました。 桃次郎くん、安らかにね…

那須たかはら 1

しりちんCLUBのキャンプ、今回は「那須たかはらオートキャンプ場」です。 道の駅やいたで集合、そしてお買い物(^^) となりのワークマン+でもいっぱい買い物してました(笑) 道の駅湯の香しおばらにも寄ってお買い物&お昼ごはん。 でか盛りのフライ定食、すご…

日本ロマンチック街道_日光杉並木

いつもの日光仮面の前で記念撮影(^^)コンビニで朝ごはん買ってきました。 その際、またまた十六茶とCHUMSのコラボ商品発見。 ゆかおくん買いまくり(笑)道の駅日光のあたりをお散歩です。 まずは杉並木公園。杉並木を散歩、朝からリラックスできますな(^^)日…

日本ロマンチック街道_一の倉沢、吹割の滝、奥日光

今日は一ノ倉沢へ雪渓を見に行ったあと、川場、沼田、片品、金精峠を越えて日光へ向かいます。いろいろ準備してから、谷川岳ロープウェイ駐車場へ。駐車場へ車を停め、一ノ倉沢へ出発です。 さぁ頑張って歩こう! 30分くらい歩くとマチガ沢へ到着。 あと半分…

日本ロマンチック街道_みなかみパックラフト

道の駅こもちでそらくるの朝ごはん(^^)さ、日本ロマンチック街道の旅、今日はみなかみでパックラフトの予定。 ゆかおくんがやりたがってたから、2人でチャレンジしてみます(^^) 国道17号、120号、145号、291号の交わる交差点。 この辺りがうちらの旅の分岐点…

日本ロマンチック街道_Start

日本ロマンチック街道が栃木日光から長野上田まで通っております。 群馬、栃木にはちょくちょく遊びに行っておりますが、今回はロマンチック街道を意識しながらドライブして、遊んで旅します(^^) 長野方面は来月行ってみる予定で、今回は群馬の東側と栃木(…

窓の外に

車で出かけたら、窓の外に・・・うぉっ!とかげか?やもりか? ゆかおくんが撮ったこのアングル、すごいな(^^) 怪獣みたいだ。 なんか柄がついてる? 普通のじゃないのかな?

コンプリート

湯めぐりスタンプラリー2021春、A賞宿泊券の申し込みできるようになりました(^^) 15ヶ所はたいへんだね、やっぱり。 どうか当たりますように(^^)

おつまみ大福元 その八

大福元に行ったら、もがちゃんと出会いました(^^) 帰り間際だったのに、引き留めてごめんなさい。回鍋肉。 白飯で食べたくなるね(^^)じゃがいもとピーマンのさっぱり炒め。 やっぱりこれ大好き(笑)白油鶏。 美味しかったけど、ちょっとしょっぱい(^^;冷やし…

十六茶でCHUMS

この前、十六茶で保冷バックもらいましたが、今度は抽選で鍋とか箸とか弁当箱か当たるみたい。 またチャレンジだ!

しりちん湯巡り_若竹の杜・ただおみ温泉

のんびり起床、昨日は飲み過ぎたなぁ(^^; まずはそらくるのお散歩。 特にくるみちゃんは昨日歩けなくてストレス溜まってるだろうからね(^^)売店が開くのを待って朝ごはん。 ゆかおくんがおこわ食べたいとのことなので、おこわセット(^^)今日は「ただおみ温泉…

しりちん湯巡り_喜連川飲み

雨は止んでくれません。 たけぽんさん待ちの時間、そらくるとくるまの中で遊びながらのんびり(^^)無事に合流、まごころ亭へ向かいましたが、なんと定休日(^^; となりの「創作厨房吉見や」へ行ってみます。 こっちも気になってたお店ですから(^^) 料理をいろ…

湯巡り2021春_塩原

朝から雨なんですが、今日も温泉巡り決行(^^) 「雨でちよ・・・」 さ、がんばりますよ、そらちゃん(^^) 売店が開くのを待って、朝ごはんを購入。そらくるも苺食べて満足だね。 スゲー寒くて、道の駅のとなりのワークマンで長袖シャツ買っちゃいました(^^; 湯…

湯巡り2021春_宇都宮4

今週も栃木へ温泉巡り。 今回でスタンプラリーA賞の応募できるようになります(^^) お腹も空いたので、五霞のばんどう太郎で晩ごはん。宇都宮の「ザ・グランドスパ南大門」で温泉。 最後の台紙を貰おうとしたら在庫切れ(^^; 他で台紙を手に入れて、日曜日に寄…

江戸川散歩

明るいうちに帰ってこれたので、ちょっと河川敷までお散歩。雨も降ってないし、誰もいないし(^^) そらくるの自由タイム(^^) 久しぶりに河川敷に遊びに来たね。 この頃ご近所散歩してなかったから(^^) 今日はそらくる良く走りました。

まだ通院

そらちゃん、今日はおとうちゃんと2人で病院です。先生「右と比べて左頬がまだ腫れてますね。」 あにお「そら、右上の歯がなくて歯茎が凹んでるんです。左頬は触っても気にしなくなってます。」 先生「あ、ホントだ。膿も溜まってなさそうだし。では抗生剤は…

パスタパーティー

今日はパスタパーティー(^^)って、そんな大それたものじゃないか(^^; ペヤングソースやきそばシリーズのパスタ、昨日の帰りにカスミで買っちゃいましたよ(笑) 食べ比べなきゃ(^^)パスタって感じは弱くてペヤングソースやきそばの域を脱しないね。 乾麺の限界…

松戸あじさい寺

本土寺へ紫陽花を観に行ってきました(^^) あじさい寺、2年振りくらいかなぁ、楽しみです。 ワンコNGだったのに、抱っこでOKとまた変わっていました。 ラッキーラッキー(^^)でもくるみは歩けないからか不満そう(^^; 菖蒲は終わりかけでした。 この頃雨が降っ…

湯巡り2021春_佐久山

朝起きて道の駅をお散歩(^^) 黒板くるまだってさ。 アオダイショウがいました。久しぶりに見たな。 ゆかおくんとそらちゃんが遊んでたブランコのあたり、ゆかおくん見つけてたらパニックだったな(笑) 朝ごはんはきつれがわの名物なのかな?温泉パン。 もっち…

湯巡り2021春_宇都宮3

紫陽花が綺麗な季節となりましたね。 実家から帰ってきて、車のオイル交換が終わった時間が16時45分。 こりゃ夜からスタンプラリーに行っちゃいますかとなりまして、サクッと準備して出発。 道の駅庄和でそらくるの晩ごはん。 「宇都宮天然温泉ベルさくらの…

ハッカ油

虫除けに北見のハッカ油をポチってみました(^^) 今度のキャンプで試してみましょ。

シャンプー

そらくるのシャンプーDay(^^) フワフワで良い匂いになりました。 たまんないね、そらちゃん(^^)

やっちゃば

日曜日、会社の先輩とやっちゃばに行ったんだけど、久しぶりに行くとやっぱりいいなってことで、今日もゆかおくんとやっちゃば(笑) 会社の先輩も気に入ってた。 いろいろ美味しいからやっぱり良い飲み屋だね(^^)

王林

ホームページで見ると「販売終了」となっているのに・・・ 乗り換えする駅で売ってましたよ、王林のジュース。 希少価値あるのか? でも、もう飲んじゃった(^^)

誕生日プレゼント

☆ママからいただきましたよ、くるみちゃん(^^) そらちゃんと一緒に食べようね(^^) 「☆ママありがとう。ちゅ〜る美味しいです〜(^ ^)」「ちゅ〜る旨いでち〜。くるみの分もうばっちゃうでち〜(^ ^)」

紫陽花

近所や通勤路でも紫陽花が咲き始めました。 もうすぐに夏になるなぁ。