B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年5月のご報告です。1.繰越 : 70,014円 2.収入 : 20,306円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 5月分 5/29) ☆さん(2,000円 5月分 5/29) たけぽん(4,000円 5、6月分 5/3、29) もがちゃん(4,000円 5、6月分 5/29) すぎにい(5月分まで) …

みなかみラフティング

快晴(^^) ラフティング日和だぁ! 朝ごはんを食べて準備ok、うちはしーちゃんを上毛高原駅まで迎えに行きます。 しーちゃんと無事に合流、そしてカッパCLUBへ到着です。 そらくる桃次郎、申し訳ないけどちょっとお留守番よろしくね(^^) 安全説明を聞いて、ラ…

集合

今週は久しぶりのラフティング(^^) 実家で用事を済ませてから、集合場所の麺zくるりへ向かいますよ。19時くらいに到着。 みんなは先に到着してます(^^) 奥の個室で晩ごはん。 くるりマスターに色々差し入れもらっちゃいました。 ありがとうございます(^^) 明…

おいらが実家を引っ越して行くとき、持っていくか~って聞かれた亀。連れて行かなかったけどね(^^; 久しぶりに見たらすげ~でっかくなってます(^^) 亀は長生きするんだよね? 紫陽花も咲き始め。 今年は本土寺に紫陽花観に行きたいな。

泡泡

シャンプーで頭に泡乗っけてるおふたりさん(^ ^) ラフティングへお出かけ前に、良い匂いになったね。

おつまみ大福元 その六

今日はゆかおくんのリクエストで大福元。 またまた食べたこと無いものを注文しましょ(^^)前菜3点盛り。これはお得感があっていいね(^^)ニラレバ炒め。これも旨い。牛ロースのニンニクの芽炒め。これも旨い。冷やしタンタン麺。これも旨い。 今日は全部旨か…

ポピー

土曜日に切り花でもらってきたポピー。 「切り口を熱湯にちょっとさらすと、蕾からでも元気に花を咲かせますよ。」とポピー畑のスタッフさんに聞いたので、ゆかおくんがやってみたところホント元気に咲きましたよ(^^)

狂犬病ワクチン

今日はくるみちゃん狂犬病ワクチン接種。 あと、おふたりさんの検診もしてきました。 そらちゃん4.18kg、くるみちゃん4.16kg。 健康で何よりです(^^)

どん兵衛焼きうどん

お昼に食べただし醤油きつね焼きそばの逆バージョン、どん兵衛焼きそば、いや、どん兵衛だから焼きうどんだな。 食べてみましょう(^^) こっちは焼きそばとして、いや、焼きうどんとして食べれるね(^^)

湯巡り2021春_中禅寺湖kayak

朝、晴れてます。 このままよろしく頼むよ(^^)昨日、花摘してきたポピー、水にも入れてないのに花が咲きました。 聞いたとおり生命力が強い花です。 今日はボートハウスから出艇。 ヤシオツツジが満開、綺麗ですね。いろは坂も綺麗に咲いてるポイントがたく…

湯巡り2021春_真岡・喜連川

今週末は温泉巡り、天気予報見ると日曜は曇りか晴れなので、カヤック(^ ^) まずは真岡井頭温泉へ。 ツツジが綺麗に咲いてます。 朝から温泉でのんびりするって幸せですな(^^)真岡からさくらへ。 道の駅きつれがわへ向かいます。 道の駅のそばでポピー畑って…

CHUMSクーラーバック

十六茶を4本買うとCHUMSのクーラーバックが1つ貰えるってことなので、ゆかおくんとお買い物。2個GET!世の中、アウトドアブームだね(^ ^)

Birthday Card

今年もくるみちゃんへバースデーカードが届きました(^^) もうすぐ3歳だね。誕生日には何してお祝いしようかね(^^)

林檎ジュース

青森に行った時に見つけて喜んでた林檎ジュースの自動販売機。「おお〜!!」なんて得意げにジュース買って喜んでましたが・・・ 最寄駅に売ってました・・・(T_T) そりゃそうか、JR東日本の自販機商品だしね。 青森で買ってなかった「つがる」も美味しかっ…

奥利根カヤック

朝、谷川岳も綺麗に見えるいい天気(^^)もう奥利根ヘのゲートも開いてるでしょうから、上牧から矢木沢ダムへ移動、すんなりと到着です。 空気はひんやりしてますが、日が出てくるとあたたかい。いい天気になるかなぁ。 みんなでボイジャー組み立てます。 桃次…

奥利根カヤック_集合

日曜日、奥利根湖でカヤックなので、しりちんメンバー前日は麺zくるりへ集合です(^^) GWを過ぎたのに、熊谷あたりはまだ菜の花が咲いてました。ゆかおくんとおいらは風和の湯で温泉に入ってから。 そして合流。 お腹いっぱい、苦しいくらい食べました (^ ^) …

カーネーション

今週の日曜日は母の日ですね。 カーネーション、道の駅とか探したんですがなかなか売ってなくてようやっとホームセンターで見つけました(^^)

中禅寺湖カヤック

本日は中禅寺湖でカヤックです。日光白根山が雪景色、綺麗ですね(^^)中禅寺はまだ桜咲いてます。朝は晴れていたので、早く出しちゃいましょうとさっさと準備(^^) まずは中禅寺湖の赤い大鳥居方面へ。 二荒山神社は桜が綺麗に咲いてます。 風もなく穏やかな中…

湯巡り2021春_前鬼怒川

草木湖でたけぽんさんと別れ、うちらは温泉入りに前鬼怒川の「かご岩温泉」へ。カヤックで腕が疲れたので、温泉に入りながら念入りにマッサージ。 日帰り入浴セットを予約していたので、昼ごはんも注文。 豚生姜焼定食とトンカツ定食。このセットはお買い得(…

草木湖kayak

本日は晴天なり〜(^ ^)恒例、パネル前記念撮影。 観覧車はこんな近くにあったとは(^^;早めに草木湖まで移動して、ボイジャーを組み立てます。 そらくるも水遊びは楽しみらしく、先にチャポチャポと入っちゃってます (^ ^) 2021年、草木湖からカヤックスター…

日光滝巡り

5月3日、4日とたけぽんさんとカヤックとかで遊ぶ予定。 今年もしりちんCLUB水遊び開始です(^^)道の駅はにゅうに集合、お昼ごはんは桐生の志多美屋でソースかつ丼です。 ソースかつ丼を注文。ゆかおくんはかつ丼(^ ^) 美味いね〜、やっぱり (^ ^) 開店と同時…

カミナリ

昼間っからゴロゴロカミナリ、コワイねく~ちゃん(^^;くるみが騒ぐと一緒にちょっとだけ騒ぐけど、基本寝てるそらちゃん。 大丈夫だから落ち着いてね、くるみちゃん(^^)

ネモフィラ

八潮の中川沿いにあるフラワーパークへネモフィラを見に行ってみました(^^) 去年よりも花が少ないなぁ。 あれ?もう終わりかけの時期なの? でも、綺麗に咲いてますね。 近所でこれだけ咲いていて楽しめれば十分ですかね(^^)