B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年4月のご報告です。1.繰越 : 66,014円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(4月分まで) ☆さん(4月分まで) たけぽん(4月分まで) もがちゃん(4月分まで) すぎにい(5月分まで) やーちゃん(5月分まで) KENZO (5月分まで) あ…

おつまみ大福元 その五

今日はゆかおくんと大福元。 また頼んだことないものを注文してみますか(^^) 今日の新規は野菜の炒め物とザーサイかな。 久しぶりに食べた麻婆豆腐の土鍋ごはんは山椒が利いていて辛かった。

花筏・岩木山

花筏と岩木山、めっちゃ綺麗です。【朝の花筏】 【岩木山】 【昼の花筏】

東北旅_仏ケ浦・大間崎

朝、ちょっと雨模様。 今日は下北半島の西端を脇野沢から大間崎へ向かって北上します。結構あるな(^^; 途中にあった仏ケ浦へ寄ってみます。 海岸までおりてみますか。 浸食された岩がたくさん。 荒々しい波がすごくて削られるんだろうな。 能登の帆立岩もそ…

東北旅_弘前

本日は弘前公園へ(^^) 桜見るのがめっちゃ楽しみです。 準備して碇ヶ関駅から電車で弘前まで。 出先で電車に乗るのは楽しいね(^^) 20分くらいで弘前駅へ到着。 林檎ジュース専門の自販機が気になる(^^) 駅から歩いて20分くらいで弘前公園へ到着、桜は散り始…

東北旅_角館

横手から角館まで通った道には、立派な桜がたくさんありました。 桜を楽しみながらドライブ、そして角館へ到着です。 民家に咲いてるしだれ桜も素晴らしい(^^) 武家屋敷通りの北側から桜見物です。 いい天気で良かったね、そらちゃんくるみちゃん。 立派なし…

東北旅_北上展勝地・横手

早起きして移動の準備。東北道の道路脇の桜がまだ咲いていたので、ネット上で桜が散り始めとなっていた北上展勝地にまず行ってみます。 ソメイヨシノは散ってしまっていて、しだれ桜が少し咲いている程度でした(^^; ソメイヨシノはちょっと残ってるだけ(^^; …

東北旅_移動日

今週末、東北の桜を見に行きたいなと車中泊旅行を計画。満開時期がずれてるからいろいろ行くのは難しいけど、角館、弘前そして旅行として大間崎に行ってみますよ。 結構な距離だからがんばらなきゃね(^^) 常磐道と東北道をひたはしり、前沢SAで休憩です(^^)

貴族焼

仕事から早く帰れたし、貴族焼が食べたいなぁと鳥貴族へ。 近所の飲み屋さんはつぶれないように頑張って欲しいです。

東京

コロナはいつ終息するのかなぁ。。。 仕事で久しぶりの新宿、都会だね。消防ヘリ。

湯巡り2021春_喜連川

昨晩の雨も上がっていい天気(^^) 道の駅の脇の河原をお散歩。 暖かくて散歩日和、そらちゃんもテクテク歩いてますよ(^^) ちょうど川の合流点なんですね~。 いい景色だ。散歩も終了、今日は温泉に入るぞ(^^; 道の駅から車でちょっと、市営の露天風呂です。 …

湯巡り2021春_start

またまた始まりました、栃木の湯巡りスタンプラリー。 さ、今回もガンバるぞ(^^) 実家のおとんの病院が終わってから道の駅きつれがわへ向かいます。 生憎の雨ですが、温泉だから関係なし(^^) 道の駅の隣にある居酒屋まごころ亭へ。 調子に乗っていっぱいに頼…

シャンプー

今日はそらくるのシャンプー。 嫌がるおふたりさんをゴシゴシ洗っていい匂いになりました(^^)ヒーターの前で体を乾かすそらちゃん。走り回って体を乾かすくるみちゃん。乾かしかたはそれぞれですな(^^)

検査結果

そらくるの検診、問題なし。 そらちゃん4.18kg、くるみちゃん4.10kg。 くるみちゃん順調に体重増えてます(^^) 血液検査の結果もお二人さん問題なし(^^) 良かった良かった。

躑躅

もう躑躅の季節だねぇ(^^)

酢辣きのこ湯麺

会社でラーメンの話をしてたら、食べたくなって帰りに日高屋で酢辣きのこ湯麺食べてみた。 いまいちだったなぁ。 大宮担々麺がいいな。

群馬桜_上牧・月夜野矢瀬親水公園

本日も快晴、お花見日和ですな。いつものパーキングの裏手にあるカルチャーセンターと公民館の桜を見ながら朝の散歩。 谷川岳が綺麗です (^ ^) そらちゃんもがんばってお散歩中。 いつも泊まってるところがこんなに桜が綺麗なところだったとは。 さて、車に…

群馬桜_沼田運動公園・諏訪峡・上牧

お腹もいっぱい、散歩がてらに沼田運動公園へ桜を見に行きます。 野球場、陸上競技場の周りに大きな桜がたくさん。 満開で見応えあります。ここからも武尊山、谷川岳とか雪山と桜が見れて綺麗です(^^) 大きなソメイヨシノ、たくさんあっていいなぁ。 さて、…

群馬桜_老神温泉・山妻有

望郷ラインを通り、老神温泉の桜を見に行ってみます。 老神温泉の中心部、大蛇御輿の展示場には桜が数本。 片品川沿いの遊歩道に桜並木がありました。 長い桜並木、綺麗ですね。 山と川と桜、昔ながらの景色ってところでしょうか。 老神温泉から少し先、吹割…

群馬桜_発知・天照寺

玉原湖へ向かう途中に、発知のヒガンザクラがあります。 林檎園の山沿いにある立派な一本桜。満開です(^^) 近くのお寺のソメイヨシノも満開。 沼田市内へ戻る途中にある天照寺のしだれ桜。このソメイヨシノも大きくて立派。綺麗ですね(^^)いろいろな桜がたく…

群馬桜_沼田公園・城堀川

次は沼田公園へ。 沼田城址、公園内にたくさんの桜の木。 グラウンドの周りにある大きなソメイヨシノは素晴らしい(^^) 御殿桜は散ってしまってましたが、ソメイヨシノは見頃です。 朝も早いから人も少なくていい感じ。 武尊山の雪と桜。いいねぇ(^^) 焼き芋…

群馬桜_白井宿・下川田

起きて道の駅にある八重桜を見てみると、まだ咲いてません(^^;ありゃりゃ、まだ早かったかぁ。 白井宿の八重桜並木も一部は咲いてましたが、見頃は来週以降となりそうです。 ならば沼田の辺りならソメイヨシノが咲いてるかなと花見予定を変更、沼田市のホー…

群馬桜_前日

今年は桜の開花が早いので、週末は白井宿の八重桜を観て赤谷湖でカヤック出そうかとなりました。会社から帰って来て準備して出発、途中の熊谷の「熊谷天然温泉花湯スパリゾート」でお風呂。 温泉のあとは道の駅こもちまでひとっ走り。 明日の花見が楽しみで…

あんずBIRTHDAY

今日はあんずの誕生日(^^)あ~ちゃんの小さい頃の写真見てました。 かわいいね~(^^)あんずが好きだったペニーレインのクッキー。 お供えしてからそらくる食べようね(^^)

おつまみ大福元 その四

今日の晩ごはんはみんなで大福元。 おいらは飲みますよ(^^)豚の角煮、おいらとゆかおくんでは頼まないメニューですな。焼売、やっぱりでかいね。〆はゆかおくんリクエストで餡掛け焼きそば。 食べたことないメニューはまだまだたくさんあるね(^^)

芝桜&鰻

道の駅ごかのそばにある「ごかみらい公園」の芝桜を見に(^ ^) 綺麗に咲いてましたが、時期がちょっと早かったかなぁ。 お昼ごはんは吉川にある「ますや」でうな重とひつまぶし(^ ^) うな重もひつまぶしも美味しかった〜 (^ ^) ここの鰻はふっくら柔らか。ま…

権現堂桜堤

幸手の権現堂桜堤へ。駐車場も空いていてすんなりと入れました。 なんとか間に合ったって感じです (^ ^) いや、これだけ桜が咲いてれば十分十分。 蜜を避けるために一方通行になってました。 抱っこされていたチョコタンダックス、そらちゃんにすごいそっく…

二郷半用水の八重桜

今日はゆかおくんのおとんおかんと桜見物。 まずは近所の二郷半用水の八重咲 (^ ^) ここは八重桜が並木になってる隠れた名所だよね。 天気にも恵まれてのんびりとお花見散歩(^ ^) 今年も綺麗な八重桜が見れました(^ ^)

水元公園

今日は水元公園まで散歩。 桜は辛うじて残ってます(^^) みんなで花見できて良かったね(^^)早くコロナ終息してほしいね。メイちゃんお留守番ご苦労様でした(^^)

葉桜

会社の前の桜も葉桜になってきました。 桜の季節は短いなぁ。 散った花びらで道路がピンク色です。