B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2021年3月のご報告です。1.繰越 : 85,914円 2.収入 : 36,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 4月分 3/27) ☆さん(2,000円 4月分 3/27) たけぽん(4,000円 3〜4月分 3/14) もがちゃん(4,000円 3〜4月分 3/14) すぎにい(6,000円 3〜5月分…

桜満開

通勤途中の桜が満開(^^)【朝】 【夕方】 今週末、まだお花見できるかな~?

柏の葉公園

雨も止んだし、まだ時間も早いし明るいので柏の葉公園へお花見。 ここは公園内に桜がたくさん咲いていて、花見にはうってつけ(^^) そらちゃんもがんばって歩こうね(^^) 日本庭園はそらくるダメなのでゆかおくんと順番で。 庭園の前でゆかおくん待ち(^^) 池の…

ペニーレイン

涸沼キャンプからの帰り道、途中にあるペニーレインつくば店に寄ろうとなりました。 イオンモールつくばの近くまでくるとゲリラ豪雨、すごい暴風雨です。 車から降りれる状況じゃないなぁとおもいましたが、着いたら止んできました。 ワンコたくさんいるけど…

親沢公園

涸沼のほとりにある親沢公園。 桜満開、涸沼キャンプからの帰り道にちょっと立ち寄り写真撮影です(^^)桜の季節は華やかでいいね(^^)

涸沼キャンプ_2

二日酔いのお目覚め(笑) おいらシャンパンが残ってます。頭痛いなぁ(^^; 朝から苺のパンケーキ、KENZOさんとゆかおくんの力作。 上手にできてますよ(^^) 朝ごはん、イベント会場で調達。 ラーメン4つ、しらす丼2つ、ローズポーク丼2つ。あと、用意したウイ…

涸沼キャンプ_1

しりちんCULB、今日は「vibrant Spring Rally 2021EAST」へ参加するので、茨城県の涸沼自然公園キャンプ場へ。インターへ向かう時、一本脇道に入り桜を見ながらスタートです。涸沼自然公園にはみんな9時頃到着、早くから設営開始。みんなコロナビールで乾杯(…

早稲田団地

早稲田団地の桜通り、ここは隠れた桜の名所ですよね(^^)

さくら公園

近所にあるさくら公園。 大きなソメイヨシノの木があって見応えある桜です。 桜の下で朝マック(^^)

一本桜公園

会社の前の一本桜公園、だんだん花開いてきました(^^) 千葉ニューももうじき満開です(^^)

夜桜散歩

早稲田団地からぐるりと早稲田公園まで夜桜見ながらお散歩。 街灯の色で桜も写真うつりが変わっておもしろい(^^) 桜のトンネルみたいなここは、花が団地に近くて住んでる人が羨ましい。 ほぼ満開ですな(^^) 綺麗だね~。 ちょっぴり月も写ってていい感じじゃ…

菜の花満開

駅のホームから見える菜の花、満開です(^^)

夜桜

会社の帰りがちょっと遅くなると夜桜が楽しめますな(^^)スマホ買い替えてカメラが良くなった(^^)

定点観測

昨日よりも花の数増えてるね(^^)

一分咲き

会社の前、全体的にはまだまだ一分咲き程度ですが、早めに咲いてる木は綺麗です(^^)

シャンプーのあと

シャンプーのあと、体を乾かしながらちょっぴり凹んでるそらちゃん。 からだが濡れちゃうのきらいだね、そらちゃん(^^;そらちゃんの気分お構い無しに遊んでるくるみちゃん(^^)

森のじかん

サイクリングを中断して☆さんと合流(^ ^)新しいランタンを取りに森のじかんへ行くとのことなので、ランチをしにご一緒させてもらいます(^ ^)桃次郎くん久しぶり〜(^ ^)テラス席でそらくるも一緒に(^ ^) ランタンたくさんありますね〜。趣味のガレージ、カッ…

菜の花サイクリング2021

週末は天気が良くないとの予報でしたが、土曜は辛うじて曇り。 江戸川土手の菜の花が満開なので、今日はサイクリング(^ ^) さ、風の広場から南へ向かって出発です。走っていると・・・なんかおいらの自転車、後タイヤの空気があまい・・・どうやらパンクして…

健診&フィラリア検査

今日はいつもの健診の他、フィラリアの検査。 二人とも陰性でしたので、5月から今年の投薬開始です。 そらちゃん4.10kg、くるみちゃん3.94kg。 くるみちゃんまた痩せてしまっているので、少しごはんを増やさなきゃ(^^; よく動くからカロリー消費するんだね…

開花

会社の前のソメイヨシノが開花してました(^^) 満開まで1週間くらいかな?

そらちゃんの前歯

歯磨きしてたら、そらちゃんの前歯が抜けちゃいました。 上の前歯はもう無いんだけど、下の前歯も抜け始めたなぁ。違和感あるのか、おとなしいそらちゃん。 大丈夫かい?まだ前歯も奥歯も抜けそうなのがあるんだけどなぁ(^^;

仲良し

この頃、2人で寝てるのをよくみかけます。 仲良くなってるね(^^) そらちゃんがいい年だから、くるみちゃん穏やかに接してね。

ホワイトデー

ももじろうくんからのホワイトデー。美味しそうなカップケーキだよ、そらくる(^^)食べたくてしょうがないそらくる(^^) すぐに美味しくいただきました。 ありがとう、ももじろうくん(^^)

そらくるTシャツ

そらくるのTシャツ、届きました。 かわいくできてますね。 ありがとうございます(^^)

温泉&寒桜_北橘温泉

夜には雨も止み、曇りとなりました。 準備をして出発です。渋川の方は晴れ予報ですから、いい天気であることを期待します。 まずは寒桜。道の駅こもちの側にある「かわづ桜の丘白井」へ行って見ると、河津桜が綺麗に咲いてました。 「スゴい風でち〜(>_ お日…

温泉&寒桜_奥平温泉

今週は温泉に行きたいなとゆかおくんのリクエスト。 群馬でも三国峠の方にある奥平温泉遊神館へ行くことにしました。 あとは寒桜が咲いてると思うので、ちょっと見て廻りましょう。 ですがあいにくの雨。今日は寒桜は諦めて温泉オンリー(^^)奥平温泉遊神館へ…

NEWスマホ

ゆかおくんも本日、新しいスマホになりました。 iphoneをやめてAndroid。AQUOS、おいらとお揃いです。 別々だと自分で操作を覚えるの大変だからね(^^;

水戸偕楽園

偕楽園まで梅の花を見に行ってきました (^ ^)柏から偕楽園まで特急ひたち。 久しぶりの電車旅です〜(^ ^)大河ドラマで旬な常磐神社で御朱印いただいてきました。常磐神社から偕楽園公園へ。 広い梅林、見応えあります。 梅の花、綺麗に咲いてますよ (^ ^) 曇…

13年経ちました

チョコが亡くなって13年、あっという間ですなぁ。みんな元気にやってますよ(^ ^)

金町

今日、夕方に歯のスケーリング。 ってことは終わったら金町呑みでしょう(^^) 山吹、久しぶり~(^^) おでんと焼鳥、最高ですな(^^)