B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2020年8月のご報告です。1.繰越 : 103,334円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(6,000円 6、7、8月分 8/1、12、30) ☆さん(6,000円 6、7、8月分 8/1、12、30) たけぽん(8月分まで) もがちゃん(10月分まで) すぎにい(3月分まで) …

湯めぐり2020秋 1

栃木県で開催されている湯巡りスタンプラリー、今年の秋も開催されている模様。 15ヶ所巡って宿泊券応募にチャレンジです(^^)まずは1ヶ所目、「日光和の代温泉やしおの湯」。さ、これから11月30日までがんばりましょうね、ゆかおくん(^^)

中禅寺湖SUP

朝、いい天気で男体山もくっきりと見えますよ。 たけぽんさんも合流し、さぁSUPの準備です。 ☆さんはMySUPデビューですな。歌が浜駐車場脇の水辺が砂利が敷かれたのか出艇しやすくなっていました。 これはありがたいね。SUPを湖に浮かべ、桃次郎もSUPの上へ…

中禅寺湖SUP_前日

☆さんたち到着。 渋滞おつかれさまでした (^ ^) とりあえず寝る前に (^ ^)

御朱印巡り

朝から日光東照宮へ向かい、御朱印を貰いに歩きます。上鉢山の駐車場に車を停め、まずは大谷川の河原でチャプチャプと水遊び。 そらくる、すんなりと水に入って涼んでます。 今日はラッシュガードじゃないのに(^^; まぁそらくるには関係ないよね。 日光東照…

御朱印巡り・前日入

日曜日にしりちんCULBで水遊び。 うちは前の日に日光で御朱印もらおうとなりまして、夜から出発。 和光が閉まっていたので、お店を探してたら「やまだ料理 宴楽」を発見。やまだ料理ってなんだ? ちょっと寄ってみました(^^) やまだ店長が作ってるからやまだ…

お花とおやつ

あんずちゃんにとお花とおやつもらいました。 ゆかおくんの先生にはいつも頂いていますね、ありがとうございます(^ ^) あんずも嬉しいよね(^ ^)

特味噌ラーメン

久しぶりに日月堂のラーメンを食べました(^^) ここの味噌ラーメンは美味しいよね。 今回、特味噌ラーメンって頼んだけどチャーシューは胃がもたれるので、勢いよく食べれなくなっております。胃腸が年取ってるね(^^;

膝の上

ゆかおくんの膝の上でねっ転がるくるみちゃん(^ ^) くつろいでるね。

焚き火台シート

この前のキャンプ、林の中で焚き火したら焚き火台の下が熱くなってて、落ち葉が燃えちゃいそうだったのでポチリ。 うちの焚き火台、380円で高さがないからね。これで草や落ち葉の上でも安心だ (^ ^)

ペニーレイン

ペニーレインで朝ごはん食べようとつくばまで。車が走ってるときにくるみが外見てる。珍しいね(^^)朝早いからお店も空いてる。 バーニャカウダとブールドサンジャックを注文。バーニャカウダ、店員さんに野菜が多いですけど大丈夫かって聞かれたのも納得する…

コラボ

ペヤングとホームパイのコラボ、ファミマで見かけて買ってみましたが・・・甘くないホームパイは無しだな(^^;

焼きナス

にしだ場の焼きナス、これ旨いなぁ(^^) バター醤油のバターがほんのりだから良いのね。

ダイエット

今日はそらくるの検診。 ふたりとも至って健康です(^^) そらちゃん4.06kg、くるみちゃん4.50kg。 「あれ、くるみちゃん体重増えてますね。ウエストのくびれもなくなってきちゃってるし。ちょっとご飯減らそっか。」 ですって、くるみさん(^^; よし、明日から…

自然の森野営場_3日目

朝になったので起床、昨日の夜は寒かった~(^^; キャンプしている人もまばらになりました。自然の森野営場でのキャンプも本日最終日です。朝ごはんを食べ、サイトの後片付け前にラッシュガードに着替えて沢遊び(^^) ちゃぷちゃぷと水遊びするお二人さん、涼…

自然の森野営場_2日目

明るくなりましたので起床です。今日はならまた湖でSUPですよ。 ごはんを食べて、ならまた湖へ向かいます。入湖手続きを済ませてSUPの準備。 さ、出発だ~と出した途端にぽつぽつと雨。まだ 小雨なので気にせずに行きましょう! 笠ヶ岳の見える広いところで…

自然の森野営場_1日目

いい天気の朝です。 トイレにツバメの巣がありましたが、いつまでツバメって繁殖の期間なんだろう? さくっと準備して自然の森野営場へ向かいます。 途中、照葉峡の渓流景色で記念撮影。 今度は秋にのんびりと照葉峡巡りしたいな(^^)さて、自然の森野営場に…

自然の森野営場_前日入

今週末はゆかおくんそらくるとキャンプ。月曜も休みを取って3日間「奥利根自然の森野営場」へ行きます。 お盆時期の混雑が予想されるので、前日に「道の駅みなかみ水紀行館」まで行っといて、朝一に野営場へ乗り込んじゃう作戦。 順調に道の駅まで到着しみん…

二周忌

日曜日の8月16日で、あんずさんの二周忌です。 早いもんだね。 そらもくるみも元気ですよ。 あんずさんも天国で走って泳いで楽しく遊んでるといいな (^ ^)

猛暑

「あついでち〜(>_ 「涼しいところに遊びにいきましょ〜 (^ ^)」

中山盆地・ラベンダー

気持ちいい朝、青空です(^^)本日もアマビエが田んぼに映えてます。 アマビエパワーでコロナを抹消してほしいですな。 本日も、物産店で買っておいた朝ごはん。 いい天気で日差しがキツイので今日は日陰の席で食べてます。 朝ごはんのあと、たんばらラベンダ…

中山盆地・四万湖SUP

薄曇りの朝ですが、雨は降らなさそう。アマビエの田んぼアートも綺麗ですな。昨日買っておいた食材で朝ごはん。ベンチに座っていても暑くなくていい感じ。 今日は四万湖でSUPです(^^) 四万湖に早めに着いたつもりだったんですが、いつも停めている駐車場は既…

中山盆地・前泊

「道の駅中山盆地」の物産店で晩ごはんを購入、夕方から晩ごはんタイム。 そらくる、ゆかおくんとたけぽんさん待ちです。 無事に合流、たけぽんさんが買ってきてくれた食材で晩ごはんもパワーアップ(^^)みんなでのんびりと夜を過ごしました。

草木湖_SUP&赤城神社

朝、起きると曇り空でちょっと靄が掛かってます。雨じゃないから良しですな。草木公園まで移動してSUPを膨らませます。 水がかなり少ない・・・HPにあった水量じゃないよなぁ。 でも出艇できるからいっか(^^) SUPを出して上流へ向かいます。 しばらく行くと…

草木湖_前日入

今週末は群馬県で遊ぶ予定。 人には接しないようにね。 土曜日は草木湖でSUP、朝からやりたいので前日入りです。 そらちゃん目がピカーッ(^ ^)

クッキー待ちそらちゃん

おやつのクッキー待ってるそらちゃん、ちょ〜可愛い (^ ^) 「はやくちょうだいでち!!」

夜の水元公園

水辺は涼しいかなと思い、夜の水元公園へお散歩。 ベンチでちょっと休憩。 夕涼みといいたいけど、ムシムシしてますな(^^; 涼しくない・・・残念。 蝉の幼虫が歩き回ってます。 おっきいオケラみたいだ。踏まれないでよ。もうちょっと風が冷たければよかった…

仕事後の一杯

仕事で障害対応とかしちゃったもんだから、気分転換に帰りにちょっと一杯(^^)お茶漬けで〆。 ぼーっとしながら飲むのも楽しいね(^^)

那須たかはらキャンプ・2

雨は夜のうちに止んで、気持ちのいい朝を迎えました。テントの雨水を拭いていると、シェルターの一番高いところにアマガエル。よく登ったね。 ももじろうとくるみ、仲良く走り回るようになりました (^ ^) 朝ごはんには鶏塩スープのラーメン。 とうもろこしと…

那須たかはらキャンプ・1

しりちんキャンプ、今回は「那須たかはらオートキャンプ場」へ行きます。 都合が合わず☆さんちとうちだけですが、キャンプ楽しみましょう。朝8時に出発、まず道の駅まくらがの里古河で休憩。 そらくる、ももじろうくんの距離感が微妙です。くるみちゃん早く…