B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2020年4月のご報告です。1.繰越 : 61,334円 2.収入 : 4,000円 (1)会費 ☆ママ(4月分まで) ☆さん(4月分まで) たけぽん(3月分まで) もがちゃん(4月分まで) すぎにい(3月分まで) やーちゃん(3月分まで) KENZO (3月分まで) あ…

Take Out

今日も家呑み。「おとうちゃん、呑んでばっかいまちゅね~。」いやぁそらくる、今日はね~(^^) お蕎麦やさんのマスターとママにお願いしてテイクアウトですよ。 久しぶりの牛たたきうま~(^^) マスター、ママありがとうございます(^^) なんとかコロナ自粛を…

棒遊び

くるみちゃん、自転車の後のお昼寝から覚めたら遊んでモードに入っちゃってすごい。 では、ちょっと散歩に行こうかなと立ち上がったら、そらちゃんもついてきた。 一緒に行こうかと玄関出たら・・・そらちゃん歩かず(^^; でも、一緒に河川敷まで行きましょう…

肩乗りく〜ちゃん

ゆかおくんが座椅子に座ってると、乗っかってきて肩で落ち着くくるみちゃん。 いっつも肩越しにおいらのこと見てます (^ ^)

吉川サイクリング

ゆかおくんの自転車もリニューアルした事だし、ちょっとサイクリング。チェーンを切り外したけど大丈夫そうだね (^ ^) 江戸川を北上して玉葉橋まで。天気もいいし気持ちがいいサイクリング日和。玉葉橋に到着。ここから吉川市役所方面へ。 市役所の隣にある…

パーツ到着

ゆかおくんの自転車、チェーン外れた時にフロントのギアカバーが取れちゃった。 あと、サドルカバーもボロくなってしまっているので交換。 日曜日にポチッと注文、今日到着しました (^ ^)早速取り付け開始〜 (^ ^)サドルカバーは破けちゃってるし、ギアカバ…

カオマンガイ

カオマンガイ(アジア風チキンライス)ーーーーーー カオマンガイはタイ語で、「カオ」はご飯、「ガイ」は鶏肉を意味します。東南アジアで広く食べられているご飯料理で、炊飯器で簡単に作ることができます。もも肉を使うことでコクと旨みのあるご飯に炊き上が…

近所ぶらり

朝の散歩、近所を歩いてます。 モッコウバラの黄色い花が結構咲いているのを見かけます。綺麗だね(^^)今日の散歩は4291歩。どこも出かけられないね~。 早くコロナウィルスが終息して欲しい。

三郷・八潮サイクリング

今日は朝からサイクリング。みさと公園から八潮をぐるっと回ってみます。江戸川の土手を南に向かい、東京都へ入る手前でみさと公園方面へ。 みさと公園に入り、ちょっと休憩。 鳩が寄ってきます。エサはないよ(^^; 鳩には強気なくるみちゃん。勢いよく突っか…

朝散歩

そらくると朝散歩(^^) 昨日の夜はすごい雨と雹だったね。まだ地面も濡れてる。 ちょうど駅に着いたら止んだから、お父ちゃん家までダッシュしたよ(笑) 文化会館のツツジも綺麗に咲いてます(^^)

鉢植えの花

うちのマンションにある鉢植えのベルフラワー。 満開です(^^)駅前のビルにある鉢植えのネモフィラ。 綺麗に咲いてます(^^) こういう花を見ながら気持ちをリフレッシュ。前向きにね。 早く緊急事態宣言が解除されて出かけられるようになってほしいなぁ。

ネモフィラと朝Mac

朝Macにしようとマクドナルドへドライブスルー。 その前にやまちゃんちに教えてもらったピアラシティ中央公園へお散歩。ポタジェの庭で草花を鑑賞(^^) ネモフィラだけじゃなくいろいろ花が咲いていて、いいところだね(^^) ネモフィラはまたひたちなかに見に…

ベランピング呑み

今日は仕事の後、ベランダで一杯 (^ ^)セッティングして呑み開始〜。ランタン出して、そらくると一緒にね(^^)そらちゃんも横でマッタリしてくれてます。ランタン付けるだけで結構キャンプ感がでていい感じでした(^^) これは今後もやりたいなぁ。

茂田井熊野神社

朝、近所をぷらっと散歩。茂田井熊野神社にやってきました。早くコロナウィルスが終息しますように。TVで、外にいる時も3密の条件に当てはまらない様にしなきゃ感染拡大は防げないって。 密閉していない外でも密集しない、密接しないことが大事とのこと。 こ…

ホットサンド

遅いお昼ごはん、ベランピングでホットサンド(^^)ナポリタンサンドうま~(^^) お蕎麦屋さんのナポリタン食べたいね、ゆかおくん。そのあとは、すぎにいとやあかちゃんのお土産で味付けした鳥肉とエリンギのガーリック炒め。 小笠原のスパイスミックスうま~(…

青空散歩

昨日飲みすぎて午前中はノックダウンだったおいら(^^; 動けるようになってきて、いい天気だからそらくると散歩。 昨日の雨で江戸川も増水中。 うさぎを散歩しているお兄ちゃんもいました。 くるみはうさぎにもびびってた(^^;☆さんちの桃次郎くんも散歩中。 …

餃子&ビール

餃子を焼きながらビールを飲む! 最高の組み合わせですな(笑)この後、焼酎を飲み始め、ひとりで長時間呑み・・・グデングデンに酔っ払ってしまいました(^^;

衣替え

4月も半ば過ぎたし、そらくるの衣替え。ダウンジャケットとか冬物しまって春夏物出してみると、季節変わったなぁと実感。 くるみがあんずのお下がり着れるようになってました。 成長したね、くるみちゃん(^^)

シャンプー

今日はそらくるのシャンプー。体を乾かしながらも、遊んでモードがすごいくるみちゃん(^^)そらちゃんは「もー、じっとしてなちゃい!」てな感じかな。

疲れた?

「おとうちゃんとおかあちゃんがずっと家にいると、お昼寝できなくて疲れるでち~。」

全国緊急事態宣言

4月7日に緊急事態宣言が出され、16日に全国が対象となって・・・しばらく自粛が続きますね。とりあえず5月6日までは。 コロナ感染にも気をつけなきゃいけませんが、自分自身の健康にも気をつけなきゃ。 在宅勤務中、ホントに歩きません(^^; なので運動不足解…

暇?

「おとうちゃんはビールとかいっぱい呑んでて楽しいだろうけど、あたちはめっちゃ暇でち〜。」飲み屋さんに行けないので、今週から家飲み始めました。 酔っ払ってすぐ横になって寝ちゃうおいら。くるみと目が合っちゃいました。 こういうのは家飲みのいいと…

ランチタイムサイクリング

お昼ごはんは運動不足解消も兼ねて、1時間ばかりコンビニまで自転車でお買い物。近所の藤の花も咲き始めてます(^^) 二郷半用水の八重桜がまだ咲いていると思うので、その近くのセブンイレブンまで。 まだまだ満開です(^^) 暴風雨にも負けず咲いてました。 セ…

自宅待機スタート

今日から自宅待機。隔日で在宅勤務開始です。 LINEで指示、報告ってたいへん。早く慣れないとなぁ。 そらちゃんがマッタリしてるの見てると癒やされるからいっか(^^)

五霞の芝桜

車でぶらぶらしてる時、通りがかって見つけた芝桜。 ごかみらい公園って道の駅ごかの裏手にありました。 芝桜しかない公園だったけど、これだけ広く芝桜が咲いていれば十分楽しめます(^^)

二郷半用水の八重桜

二郷半用水の脇が桜並木になってます。 ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が見頃。 朝の散歩がてら、ちょっとお花見。 今日は寒いけど、八重桜は満開(^^) 桜の枝も下の方まで垂れ下がっているので、なかなか見応えあります。 綺麗だったね。もう少…

部屋呑み

夜もランタン焚いてベランダで・・・なんて思ってましたが、風が冷たくて寒いから部屋呑み。 でも、ランタンは出してキャンプの雰囲気は醸し出して(^^) ほんとは今日、鬼怒川へキャンプの予定だったんだけど、コロナウィルスの影響でキャンセルしちゃったか…

苺パンケーキ

三ツ星キャンプで阿諏訪さんが作ってたスキレット苺パンケーキを、ゆかおくんがちびパンでチャレンジ(^^)早速、ちびパン準備。昨日から浸けてあった苺とハチミツをパンケーキのもととジップロックに入れてねくり混ぜて焼いてみる。待ってる間、そらくるは苺…

ベランピング

この前、テレビで見たベランピングってのをやってみようかと思いまして、朝からちょっとベランダの掃除と模様替え。久しぶりにベランダの主と遭遇。何年振りだろ?大規模修繕以来? 大きくなって~。ガンバってますな(^^) ベンチシートとテーブルを置くスペ…

来週から

おとうちゃんも在宅勤務決定。 週の半分はうちにいるから、そらちゃんくるみちゃんよろしくね (^ ^) 週末は三密じゃないところで遊びましょう。