B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢旅行_2

今日もいい天気になりそうです。朝ごはんの前に温泉。貸切風呂の天然温泉小瀬の湯でゆかおくんとのんびり入ります。看板犬のリオンくん、朝は弱いのかな?グウグウ寝てます。 朝食はバイキング形式。おいら若い頃に比べて、朝ごはんを普通に食べれるようにな…

軽井沢旅行_1

25年勤続褒賞の旅券、今回の旅行できっちり使い切りますよ (^ ^) 褒賞最後の旅行は北陸新幹線に乗って、軽井沢にあるルシアン旧軽井沢へ一泊二日の電車旅行。 まずは大宮駅へ向かいます。大宮駅から北陸新幹線へ乗り換え。そらくる、初めての新幹線ですな(^ …

ご報告

しりちんCLUB、2020年2月のご報告です。1.繰越 : 55,430円 2.収入 : 4,161円 (1)会費 ☆ママ(2月分まで) ☆さん(2月分まで) たけぽん(2月分まで) ZOZO(2月分まで) すぎにい(2月分まで) やーちゃん(2月分まで) KENZO (1月分まで) あに(2,0…

お帰りなさい

旅行から帰ってきたら、椅子でのんびり寝てるお二人さん(^^) お疲れ様でした(^^)

冬みなかみ・谷川岳

今日は谷川岳でスノーシュー。 一ノ倉沢を目指してがんばりますよ(^^)上牧パーキングでたけぽんさんと別れて、うちらは谷川岳へ向かいます。 昨日とはうって変わってちょ~いい天気(^^) 準備して土合口へ向かいます。ラッキーちゃんに見送られスノーシューを…

冬みなかみ・藤原

Ski

朝起きたら雪がちらついてました。朝ごはんを食べにコンビニへ移動した時には大雪(^^; 昨日とは全然違う天気です。スキー場へ行く途中でチェーンが必要になるくらい急に積もった感じです。 スキー場に到着したらまずはそらくると雪遊び。って言ってもメイン…

冬みなかみ・魚信

Ski

たけぽんさんと湯原駐車場で待ち合わせ。 さ、魚信へ熊鍋を食べに行きましょう(^^)ビールで乾杯して熊鍋を注文。熊鍋なんて食べたことないからね。味がしっかりしていて美味しい鍋でしたよ。美味しいお酒とおつまみ、楽しく飲んで明日のスキーに備えます。

冬みなかみ・雨呼山

今週末の三連休、みなかみへ遊びに行きます(^^) リフト早割チケット、ラスト1枚を使いにね。 道の駅みなかみ水紀行館へつきましたが、全く雪無し(^^;今日は雨呼山へスノーシューですが、途中の山肌を見ても雪は無く遊歩道の入り口に着いたら、何とか雪が残…

出張

久しぶりの新幹線出張だ(^^) 日帰り旅行気分で楽な感じ(笑)大阪まで結構あるなぁ。

アイゼン18本爪

雪山でアイスバーンを歩くとき、転びそうで怖いな〜とゆかおくんと相談。 アイゼン買っちゃうかとポチッちゃいました (^ ^)昨日ポチッて今日届くなんて素晴らしい(^ ^)今週末の雪遊びに間に合っちゃいましたよ。 試着もok 、雪山歩きが楽しみです (^ ^) 目指…

湯の旅群馬.北橘温泉

朝、トイレに起きたら朝焼けが綺麗(^^)それからまた寝て起きたら・・・8時15分。 家よりぐっすり寝てますな(笑)いろいろ準備をしながら物産店の開店を待ちます。 朝ごはんを買って食べたあと、足湯へ。 寒いから暖まるね(^^)今日の温泉は利根川を越えた対岸…

湯の旅群馬.吉岡温泉

朝起きてそらくるにごはんをあげて、今日はどこに散歩行こうかな~と考えてました。 ゆかおくんが起きてきて、TV見てると旅サラダで乳頭温泉が紹介され、録画していた絶メシってドラマ見てると伊東の道の駅で温泉入ってるシーンがあり・・・おもむろに近くて…

龍虎の庭

今日は朝から日本橋へ出張。 東京駅で龍虎の庭って石庭が展示されてました。 京都の観光アピールみたい。いや、京都へ行きたくなったよ。

湯どうふ

寒いので今日は北都で湯どうふ。寄せ鍋ではありません。湯どうふです(^^)ゴージャスな湯どうふ(^^) マスターありがとう by ゆかお

まったりくるみ

ゆかおくんの膝の上でまったりするくるみ。 オモチャを持ってゴロゴロしてますが、投げて欲しいのに渡さない。今は寝たいのかね?くるみちゃん(^^) 目がショボショボしてます。

栃木雪遊び_小峠スノーシュー

日曜日は日光湯元へスノーシュー。 夜、風が強いなぁと感じてましたが、放射冷却でなのか朝めっちゃ寒い(^^; そらくるの散歩した後、太陽があがってくるまでしばらく道の駅のセブンイレブンのイートインで待機。いろは坂まで行っても道路に積雪はなく、黒髪…

栃木雪遊び_Mt.ジーンズ

朝方、めっちゃ寒くて何回も起きちゃった(^^; そらくると道の駅を散歩した後、Mt.ジーンズへ向け出発です。 早割チケット、今回も大活躍です(^^)8時過ぎにはスキー場へ到着、早いね。 準備をしてまずはボード。 雪が少なくて、滑れるコースは2本のみ。うーん…

栃木雪遊び_前日入り

今週末はボードとスノーシュー(^^) 那須に行く予定、朝からボードするために前日入りしちゃうかってなりました。 道の駅しもつけで休憩。 なんかすげー寒いです。 0時前には道の駅那須高原友愛の森に到着。順調順調。 明日のためにとっとと寝ますよ(^^)

節分

今日は節分、豆まきしますよ! 今年もまめで幸せに。豪快に撒けないけど、鬼は外〜福は内〜(^ ^)そらちゃん12粒、くるみは・・・1粒(^^; すり潰してから、はいどうぞ!ゆかおくんは恵方巻ならぬ恵方ロールちゃん。 ちゃんと西南西向いて食べてます (^ ^) そ…

COOKER & BENCH

スノーシューの時に焦がしてしまったクッカー。 キャンプの時にそらとあんずと一緒に座りたいって買った2人用の椅子が壊れてから、しばらく経ちます。ゆかおくんと相談、買っちゃうか〜ってことで早速ポチッ (^ ^)取手が付いてちょっとグレードアップ (^ ^)…

三郷・水元・金町・柴又

今日はそらくるとサイクリング。 いい天気だし風もなく暖かくてサイクリング日和(^^) 三郷のマラソン大会なので交通規制が所々でやってます。 三郷公園に到着。鴨が池から陸地へ大移動。 邪魔しないように待っててね、くるみちゃん(^^) 水元公園の正面口と溜…

ホームページ

ゆかおくんが新年会でいないので、残ったお酒をちびちびやりながらそらくると一緒に過去のホームページを見てました。 いろいろ遊びに行ってるね〜 (^ ^) 過去のことを振り返れるっていいね。HPを長く続けてて良かったなと思える瞬間です。そらくるはストー…

あんずの匂い

あんずのシャンプーが残っていたので、それを使っておふたりさんのシャンプー。 今日からしばらくあんずを思い出すようになります (^ ^) 柔らかくていい匂い(^ ^)