B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成のそらくる

今日で平成が終わりですな。 そらちゃん、くるみちゃんと一緒に過ごす平成もあとちょっと(^ ^) まだまだ一緒に遊ぼうね(^ ^)

ご報告

しりちんCLUB、2019年4月のご報告です。1.繰越 : 72,986円 2.収入 : 11,060円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 4月分 4/28) ☆さん(2,000円 4月分 4/28) たけぽん(4月分まで) ZOZO(4月分まで) すぎにい(4月分まで) やーちゃん(4月分まで) あに(2,00…

いい匂い

キャンプでいぶされたお二人さん。 かな~り煙臭いです(^^; ワシャワシャ洗っていい匂いになりました。

水元公園

今日は水元公園へお散歩。 藤の花が咲いてるかな〜と。 明日になると雨予報だからね。溜池のほとりに藤棚。 たくさん藤棚があるのではないけど、綺麗に咲いてますな。 公園の中心部は新緑が綺麗な季節。 くるみちゃん、他のワンコを見ても吠えない練習(^ ^) …

リニア

しりちんCLUBのみんなと別れたあと、都留にあるリニアモーターカーの見学施設へ。 でも、ゴールデンウィークは試験走行してませんでした(^^;

本栖湖Camp・カヤック

快晴です(^ ^)カヤックのために早い時間に撤収です。 カヤックを組み立てて半年振りの出艇です(^ ^) ちょっと風が吹いてるけど、平成最後のカヤック、無事に出艇です。 富士山も綺麗(^ ^) 湖の西から北側にくると風もなく絶好のカヤックコンディション(^ ^) …

本栖湖Camp・キャンプ

ゴールデンウイーク10連休。 しりちんCLUB、本栖湖へキャンプ&カヤックへ。 渋滞や混雑を予想して☆さんたちが前日入りしてくれました。ありがとうございます。 うちらは仕事終了後、夜に出発しましたが道の駅なるさわまで。 朝、合流した時にはもう他のキャ…

検診&検査結果

今日はそらとくるみの検診日。くるみちゃん、診察台の上ではめっちゃ大人しくていい子(^ ^) そらちゃん4.00kg、くるみちゃん3.72kg。 くるみはちょっとづつ体重増えてるね。そらちゃんの血液検査の結果、悪いところなし!健康です。

シャンプー

今日はシャンプー。 ふたりとも毛がゴワゴワしてたから、フワフワになって良かった(^^)

三春滝桜・さくらの公園・不動桜・地蔵桜

今日は福島県の三春町まで滝桜を見に。 先週、日本三大桜の2つを見ましたので、最後のひとつ(^ ^) 天気も良く桜見物にはもってこいの日となりました。 見上げるとすごいおっきな桜って事が実感できます。 満開の時期にちょうどよく来れて良かった(^ ^)高台に…

水元公園の八重桜

ゆかおくんを迎えに行ってから、みんなでお昼ごはん。 お弁当買って水元公園へ。八重桜が綺麗に咲いてる下のベンチでお昼ごはん。そらちゃん大きなあくび(笑) 眠いのかい? 食べ終わってからちょっとお散歩。運動しなきゃね(^^) ソメイヨシノの時季は寒いけ…

そうか公園の八重桜

今日はおいらお休みなので、そらとくるみと朝からお散歩。そうか公園は自然な感じの林とかがあって結構好き。 八重桜が満開です(^^)ぐるりと歩いた後、池のほとりで三人でぼーっとしてました(笑) のんびりした午前中。 たまにはいいね、そらちゃん、く~ちゃ…

山高神代桜・眞原桜並木

本日小旅行の最終日。 帰りの途中、北杜市にある山高神代桜を見に行きます。 大きな枝垂れ桜もあって、見所満載なお寺です。 回りのソメイヨシノはまだまだ綺麗。 神代桜は花があまりなくて、終わり間近でしたが、咲いてはいます(笑) これも日本三大桜のひと…

白寿

ゆかおくんのおばあさんの白寿の御祝い。 おばあさん、元気でなにより(^^) これからも元気で長生きして下さいね(^^)

平戸橋勘八峡

車でちょっと走ると平戸橋勘八峡というこれまた桜が綺麗に咲いている場所があります。そらとくるみを連れてそこにもちょっとお散歩しに。 ここのソメイヨシノは散り始めていましたが、まだまだお花見はできますな(^^) そらとくるみと広場で走って遊んだあと…

井上公園

起きてそらとくるみと井上公園までお散歩。今日の朝ごはんは喫茶店でモーニング(^^) 折角、名古屋まで来たんだからね。 朝から並んでて混んでる。人気だね~(^^) 戻ってゆかおくんと井上公園へ。 桜並木が長く続いてる隠れた名所って感じです。 今年は桜の咲…

根尾谷淡墨桜・寺尾ヶ原千本桜

今日からゆかおくんのおばあさんの白寿の御祝いで、豊田まで三日間の小旅行。 折角、そっち方面へ行くのだから、ちょっと足を伸ばして岐阜県にある根尾谷淡墨桜を見に行きます。新東名と東海環状線で4時間くらい、道の駅むげ川へ到着。ソメイヨシノが綺麗で…

桜の花

ここ数日、雨だったり寒かったりしたけど、まだ桜の花がんばってます。やっぱり桜は綺麗だね(^ ^)

桜トンネル

会社の前の桜並木。 長い並木道で桜の木も大きく成長しているのでトンネルみたいになります。 毎年この時期が楽しみですよ(^ ^)

ARANAMIキャンプ 2

2日目。 おいらゆっくり寝ちゃいました。いろいろ片付けとか手伝わずすいません。一息ついたら朝ごはん(^ ^) 鶏モモ、柔らかく煮込まれてて美味かった(^ ^) あとハマグリのお吸い物、最高っす! 後片付けして撤収です。最後にパチリ(^ ^)キャンプ場から犬吠…

ARANAMIキャンプ 1

しりちんCLUB、今日から茨城県でキャンプです。 利根川沿いにあるARANAMIオートキャンプ場へ。 まだみんな着いてなかったので、近くの川の桜並木でお花見散歩。天気も良くて絶好の花見日和(^ ^)道の駅水の郷さわらへ集合、高速を使わなくても家から2時間ちょ…

皇居の桜

今日は都内で会議。終わってからちょっと足を伸ばして皇居へお花見へ。 九段下の駅を出ると平日なのに人がいっぱいです。 武道館は工事中でした。 千鳥ヶ淵を半蔵門方面へ。花が散り始めていて、花いかだができてました。 九段下から二重橋までくるりと半周…

あんずさんへのプレゼント

今日はあんずの10回目のバースデー。ゆかおくんの先生から貰ったプレゼント。 誕生日覚えててくれて嬉しいね、あ〜ちゃん(^ ^) そらちゃん、く〜ちゃん、後でおすそ分けを貰おうね(^ ^)今日はゆかおくんが買ってきてくれたケーキで御祝い。美味しいかいお二…

狂犬病ワクチン

今日はくるみちゃんの狂犬病ワクチン。待合室でおっきなゴールデンレトリバーが気になってしょうがないくるみちゃん。そらちゃんは落ち着いてるね。 くるみが3.58kg、そらが4.06kg。変わりなく元気そうです。 くるみは注射と採血、そらは採血頑張りました。…

青空と桜

朝は快晴(^^) 通勤途中の桜、青空に映えて綺麗だね。