B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2019年3月のご報告です。1.繰越 : 56,136円 2.収入 : 26,850円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 3月分 3/8) ☆さん(2,000円 3月分 3/8) たけぽん(6,000円 2,3,4月分 3/10、3/31) ZOZO(4,000円 3,4月分 3/10) すぎにい(4,000円 3,4月…

桜&温泉 2日目

朝起きて、道の駅月夜野矢瀬親水公園でお散歩。お散歩満喫したところで、今日は法師温泉長寿館へ。 三国峠の手前にある秘湯ですな(^ ^) ここも日本秘湯を守る会の会員です(^ ^)映画テルマエロマエ2のロケ地だったみたいです。法師の湯は混浴、しかもタオルし…

桜&温泉 1日目

今日から2日間、桜を見に行って温泉に入ろうとなりました。 まずは権現堂堤の桜。 朝早く着いたので空いてはいましたが・・・まだ5分咲きくらい。 まだ寒いもんね。見頃は来週あたりかな? 寒桜、枝垂桜は満開でした(^ ^) まぁ人混みもなくのんびりと散歩で…

水元公園の桜

まだ5、6分咲きくらいでしたが、水元公園でお花見(^ ^)まだまだ寒いですからね。 満開は来週ですかね。今週末ではなさそうです。 水元大橋の脇のソメイヨシノが結構咲いてましたので、その木の下でお昼ごはん。お花見しながら昼ごはん。周りに鳩が集まってき…

菜の花

江戸川の土手、菜の花が満開です。 でも今日は風が冷たくて寒い(^^;やっぱり青空に黄色い菜の花がいいなぁ。 ちょっと河川敷で走り回ってきました。くるみちゃん、満足かい?

まったりタイム

ゆかおくんお出かけ。今日もまったりタイム(^^)写真見ながら、そらとくるみとのんびり。 淡麗が賞味ギリギリだった。危ない危ない(^^;明日も休みだしのんびりできるなぁ(^^)

何待ち?

ゆかおくんの家事が終わるのを待ってるのか? おやつが貰えると思って待ってるのか? 何待ちなんだろ?お二人さん(^^)

おネムなふたり

サッカーの日本vsボリビア戦見てる途中からウトウトし始めてたお二人さん。 おとうちゃんが騒いでるのをうるさそうに見てる (^^;)「勝った〜!」って喜んでても知らんぷり。終わったら2人で即寝です。

シャンプー

今日は久しぶりのシャンプー。 くるみの避妊手術以前だからなぁ。 手術後、さっぱりしましたか?くるみちゃん(^^) 術後も元気いっぱいだし、順調順調。次は4月になっちゃうね(^^;

ふみふみ

そらちゃん、毛布を持ち出して前足で抑えながらかじってます。 ちっちゃい頃からのクセ(^ ^) 押さえる前足が足踏みしてるみたいにふみふみしながらね。 お母さんの母乳吸ってるイメージなのかな?11歳だけど(^ ^)

東漸寺の枝垂桜

東漸寺にある樹齢330年の枝垂桜。ここ数年、見に来ているのですが・・・時期を逃してばかり。 他の枝垂桜よりも咲くのが早いみたい。 今年は早めに来てみましたが、綺麗に咲いてました(^ ^)綺麗な枝垂桜、ようやく見れて良かったです。 桜の古木や大きな桜の…

古河桃まつり

今日はゆかおくんのおとんおかんと古河桃祭りへ。 こちらは午前中の天気があやしいのですが、古河市は曇りから晴れの予報なので向かってみます。古河総合公園に到着、雨は降ってません(^ ^) まだ5分咲きくらいですが、桃の花、綺麗に咲いてます。 そらちゃん…

豪快に

そらちゃんは寝床の毛布をセコセコとこじんまり整えて寝てますが・・・ くるみはリビングに敷いてあるラグを豪快に整えます (^^;) いや、ひっくり返してめちゃくちゃにして遊んでます。 体の数十倍ある大きさなのに、よくひっくり返せるなぁ。 すごいパワー…

城ヶ島・横須賀・横浜

今日は神奈川の城ヶ島までドライブです。 天気もいいしドライブ日和だね(^^) 首都高に乗ってナビどおりに走ってたら、神奈川の生麦ジャンクションから大黒方面へとの指示。そしたら、生麦ジャンクションから大黒方面へは行けず、長いトンネルの後、新横浜の…

柏の葉公園

うちの車の駐車場脇の水仙が綺麗だったので(^ ^)今日は柏の葉公園へお散歩。雨予報だったけど降らなかったからね。久しぶりのお散歩です(^ ^)梅の花はもう終わりの時期でした。寒桜が咲いてました。綺麗なピンク色、もうすぐ春だなぁ。 そらちゃん、くるみち…

抜糸

本日、くるみちゃん抜糸してきました。ちゃんとくっついてるって(^ ^) ただ、エリザベスカラーは今日まで付けといてだって。 残念。取れると思ったのにね (^^;)元気に走り回ってるし、良かった良かった(^ ^) またお散歩行こうね!くるみちゃん!

検査成績

この前、献血した時の検査成績が送られてきた。 なんだか全部の数値が基準値の範囲内に収まっていてちょっとびっくり。 知らないうちに健康体になってきたのか?食生活に気をつけてる訳では無いんだけどなぁ。 ご飯減らして痩せてきているのは確かだからその…

エリザベスカラー生活

エリザベスカラーにだんだん慣れてきたくるみちゃん。 ついてるのを知っててわざとぶつかってくる感が(^^; そらもホトホト困ってます。 来週には抜糸するだろうから、それまで頑張ってね、くるみちゃん。 そらちゃんももう少しのガマンだ(^^)

11周忌

チョコがいなくなって11年。チョコとの思い出は今でも思い出すし懐かしい。もっと遊びに行きたかったなぁ。 でもチョコが教えてくれたワンコとの生活、ずっと楽しく続けてますよ。 そら、あんず、今年はくるみもうちの子に仲間入りしました。 チョコからのダ…

キーボード

今使ってるiPadのキーボード、wと左側のシフトキーが押せなくなりました。 5年くらい使ってるからなぁ。安かったし (^^;) 新しいのをポチってみました。また安いんだけど・・・ しばらくは使えるでしょう。

退院

避妊手術も無事成功。 くるみちゃん、本日退院できました。 がんばったね〜くるみ(^ ^)痛々しい縫合痕。抜糸は10日後です。全身麻酔での手術でしたので、施術前に説明があり同意書にサインしましたが、麻酔下では血圧・体温の低下や呼吸の減少、死に至る確率…

避妊手術

くるみ、避妊手術で今日から入院です。 ごはんを食べてはいけないので、気を紛らすために起きてから病院行く前にお散歩。 時間になったので、病院へ。 くるみちゃん、初めての入院頑張ってね。帰ってきたら美味しいもの食べようね(^ ^)そらちゃんは久しぶり…

金町呑み

今日は金町の歯医者でスケーリング。 の後に飲み屋さん(^ ^) 1軒目は大渕さん。なんか今日は混んでたから、サッと呑んで2軒目(^ ^) お次は山吹。おでん食べたかったからさ(^ ^) 長居はせずにサクッと呑んで食べて帰ってきました。 たまに行くと楽しいね(^ ^)

シャンプー&ゴロゴロ

今日はお二人さんシャンプー。 いい匂いになってくれました(^^) そらは大人しく洗われてくれますが、くるみはまだ慣れてないなぁ。 ふたりともフワフワなロングコート。 いい感じなダックスフンドです(^ ^) ひなた&ストーブの前でゴロゴロするお二人さん。 …