B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB、2019年1月のご報告です。1.繰越 : 95,997円 2.収入 : 10,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 1月分 1/2) ☆さん(2,000円 1月分 1/2) たけぽん(2,000円 1月分 1/9) ZOZO(2月分まで) すぎにい(1月分まで) やーちゃん(1月分まで) あに…

検診

今月も検診の時期となりました(^ ^) 爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり・・・くるみがめっちゃ大人しい (^^;) いい子だね(^ ^) くるみちゃんが3.42kg、そらちゃんが4.10kg。 くるみは体重ちょっと増えたけど、このあたりで落ち着いてきそうですな。 最初のヒート…

栃木雪遊び・石楠花平スノーシュー

朝、二度寝してしまいのんびりの起床(^^; 昨晩、雪が降ったみたいで一面真っ白くなってました。さ、奥日光までひとっ走り。途中の神橋も雪化粧して綺麗でした。馬返しでチェーンを巻いて、いろは坂を登り始めます。黒髪平で写真をパチリ。 明智平でも写真を…

栃木雪遊び・エーデルワイス

今週末は日光温泉寺での、節分イベントへ行きます。 おととしに初めて行きましたけど、今年で3回目。朝はのんびり出発、道の駅しもつけで休憩、かんぴょう祭りが開催されてました。テレビ局も来てた。今市まで行き、お昼ごはんはつけ汁うどんあくつで。2階…

11歳の誕生日

そらちゃん、明日で11歳です。今日はケーキでお祝い(^ ^)二人ともテンコ盛り (^^;) モリモリ食べるお二人さん。そらちゃん、ちょっと喉につまらせて苦しそうでしたが (^^;) お誕生日おめでとう(^ ^)

ゴロゴロ

ファンヒーターの前でゴロゴロしてるお二人さん。 暖かい場所の争奪戦だね(^^)

群馬雪遊び・たんばらスノーシュー

日曜日、今日はスノーシューしに玉原高原へ。朝、車の窓が凍ってました (^^;) 寒い中準備して玉原スノーパークへ。駐車場に車を停めて、スキー場には行かずに駐車場脇から除雪してないところへ歩き出します。 くるみは雪まみれで楽しそう(^ ^)中央広場を歩い…

群馬雪遊び・WhiteValley

19、20日と群馬県で雪遊び(^ ^) 土曜日はみなかみでスノーボードです。 の前に伊勢崎でもつ煮を食べに「もつ煮ショップ」へ立ち寄ります。みそ味としょうゆ味があり、どっちも美味かった(^ ^) ここは結構お気に入りになりました。みなかみでもまだ行ったこと…

仲良し

そらとくるみ、仲良く寝るようになってきました。 そらちゃん、だんだんくるみを受け入れてくれてるね(^^)

NY

朝から丸の内に出張・・・近いか(^^; 用事が終わった後、一緒に行った人が、東京駅で売ってる「NEWYORK PERFECT CHEESE」を買いたいってことでお店に。 すぐ売り切れるって聞いたけど、今日はギリギリあと4人ってとこで買えた。 大人気だなぁ。お裾分けもら…

修善寺

しりちんCULBのみんなと土肥で解散したあと、うちら二人は修善寺に立ち寄り、温泉と温泉街散策へ。むか~し、そらちゃんが小さい頃に来たことあるんだよ。 覚えてないか(^^; 筥湯で温泉に入ってから散策。 独鈷の湯には入らず(笑)、川沿いの小道を歩きます。…

雲見キャンプ 3

キャンプ最終日、朝から綺麗な富士山です。これだよね、この景色がみたいからこのキャンプ場、このサイトですよ(^^)残りの食材を駆使して、朝から豪華なごはんです。 今回は美味しいごはんがたくさん出てきたキャンプでしたね。 みなさんありがとうございま…

雲見キャンプ 2

キャンプ2日目。夜に降ってた雨も上がり、富士山がちょっと顔を見せました(^^) のんびりと朝ごはんの準備をして今日の予定をたてます。まずは雲見港にある展望台へ。 烏帽子山ってところはかなり厳しい階段がありそうなので今回はパス。 ダイビングスクール…

雲見キャンプ 1

しりちんCULB、2019初キャンプです。 今年も西伊豆の松崎町にある「雲見オートキャンプ場」へ。 伊豆の南の方は暖かくていいよね(^^)鮎沢PAへ集合、朝定食を食べてから出発です。 ・・・PAで帽子を買っちゃった衝動買いコンビなお二人さん(^ ^)修善寺にある…

テレビにワンワン

BSが映るようになり、NHKの衛星受信料も払ってるから、文字を消したり設定かえながらみてたら、映ってたオオカミに反応したくるみちゃん(^^)テレビにワンワンと吠えるくるみ。 ビビりだなぁ。ソワソワして大変です(^^; 慣れるのかなぁ?

水元公園

そらとくるみ、抱っことお留守番ばかりだったので、水元公園にちょっとお散歩。 午後は曇りになってきたのでちょっと寒い (^^;) くるみは元気に歩くけど、そらは渋々って感じ。 散歩嫌いに拍車がかかってきたな (^^;) 水仙が咲き始めてましたね。まだ1月初旬…

佐野厄除大師

今日はゆかおくんのおとんおかんと佐野厄除大師へ。 早めに出発したのでスイスイと順調に到着。 佐野まで行くと気温が違うね。寒いです (^^;) そらとくるみも一緒にお参り。健康第一で一年過ごせますように(^ ^)帰り道、昼ごはんでのどぐろしゃぶしゃぶ食べ…

金杯

今日はみんなで集まって金杯。 年始めの競馬、当てたいね~(^^)でも上手くいかないもんでみんなハズレ。 今年もまだ始まったばかり。 これからがんばりましょう(^^)

シャンプー

今日はそらとくるみのシャンプー。 年末から洗ってないからね。綺麗にフワフワになりましょ(^^) ストーブの風で毛がなびくそらちゃん。 暖かそう(^^)くるみはまだ毛が少ないからすぐ乾くね。 二人ともフワフワでいい匂いになりました。

2019ちゃんこ会

今日はみんなでちゃんこ会。 恒例になってきました(^ ^) 今年は「ちゃんこ道場」。めっちゃお腹いっぱいになりました。また来年も行きましょう。

初売り

初売りでWILD−1へ。 福袋とかセール品を買った訳じゃないけど、スノーシューの時、雪が降ってくるとリュックのカバーが必要だなって感じまして、購入してみました。 これでリュックが濡れないで済む(^ ^) 後は寒冷地用ボンベ。 さぁ、次のスノーシューが楽し…

新年会

今日はしりちんCLUBの新年会。 ☆さん☆ママ、いろいろ準備していただきありがとうございます(^ ^)そらとくるみも一緒に遊べて良かったね(^ ^) またまた帰って酔いつぶれてしまいました (^^;) 正月、呑んだくれてます ・・・

初詣

2019年初詣に帝釈天へ行ってきました。 くるみは初めてだね(^ ^) ゆかおくんの実家でお雑煮をご馳走になってから(^ ^) めっちゃいい天気です。暖かいし(^ ^) 今年も元気で過ごせますようにってお願いしてきました。 屋台でたこ焼き。お好み焼きかたこ焼きか…