B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB8月ご報告です。1.繰越 : 70,396円 2.収入 : 8,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 8月分 8/26) ☆さん(2,000円 8月分 8/26) たけぽん(8月分) ゴーリキー(8月分) あに(2,000円 8月分 8/26) ゆかお(2,000円 8月分 8/26)3.支出 : 0円…

ラピュタ雲

昨日の夕方、北の空にあった怪しげな雲。 ゆかおくんが「ラピュタみたい」って言ってましたが今朝のニュースでやってました。かなとこ雲って言うらしい。 積乱雲が大きくなって成層圏まで達すると上が平らになるんですって。

三郷公園BBQ

今日はおいらの実家のみんなとBBQ。 はい、猛暑日の炎天下の中ですが、甥っ子が夏休み中。 じいちゃんばあちゃん一緒に遊ぶには夏休みじゃないと。 暑くても頑張りましょう!!10時前に到着して準備しましたが、既に暑い (^^;) 汗だくでBBQスタートです。 で…

花火大会

今日は三郷・流山の花火大会。 今年も☆さんちから飲みながら花火見ます(^ ^) 会場設営ありがとうございます(^ ^) コロナビールで乾杯!!牛タン、鰹のタタキ、帆立と旨いものたくさん(^ ^)花火大会開始! 打ち上げ場所真正面の最高の場所です(^ ^) 今年も花…

猛暑日

暑いでち〜(>そらちゃん、ゼリーアイスを夢中で放さず食べてます。 冷たくて美味しいね(^ ^)

初物

今年初めての秋刀魚。 もう売りに出てるんですなぁ。 でも高いらしい・・・秋刀魚が高級魚になる日も近いのか???秋刀魚は美味いね(^ ^)

真夏日

今日は午前中に打合せがあって、朝のんびり出勤だったのだけれども・・・暑い(^^; 苦しい暑さだね。昼間の移動はよくないよ。ま、猛暑日にならなかっただけマシか・・・

暇そう

そらちゃん、ひとりだとやっぱり暇そうです。 ごろごろしてばかりだなぁ。 でも、散歩で歩くのは嫌いだしね(^^;元気は失くさないでよ。

矢切・市川

今日も涼しくていい天気(^ ^) 野球もないのでサイクリング。じっとしてないおいらです(笑)スタートして水元公園までサーッと進み、葛飾橋を渡って千葉県側へ。 矢切の渡し、初めて矢切の船着場を見ましたが、何もない・・・ 「連れて〜逃げてよ〜」ってこ…

生そうめん&丸太蕎麦

昨日、車で坂東太郎の前を通った時に気になったのぼり。 「生そうめんかぁ。今度食べよ。」 と通りすぎましたが、よく考えたらそうめんなんて季節物、秋になったらメニューからなくなっちゃうじゃん。 ってことで、お昼ごはん食べに五霞の坂東太郎まで行って…

だいや川公園

今日はそらちゃんとお出かけ。 久しぶりにペニーレインでパン買ってだいや川公園で食べながらのんびりしようと。道の駅しもつけで休憩。 風は涼しいけど日差しが強くて暑いね。ペニーレイン岡本店でパン購入。 あんずの定位置にそらちゃん。 あんずがいない…

お別れの会

今日はあんずとのお別れの会です。 その前によくお散歩に行った水元公園まで。 あんずちゃん、元気よく走ってた場所です。 今日は気持ちいい良い天気。 お天道様もあんずを快く迎えてくれますね。 綺麗な花に飾られてあんずは天国へ行きました。 まだまだ若…

ありがとう、あんず

0時30分、天国へ旅立ちました。9歳4ヶ月12日。長いようで短かったなぁ。 ドライブ、キャンプ、カヤック、SUPと日本中で遊びまくったね。 あんずとの思い出、いっぱいありますよ(^^) どうもありがとう。安らかに。

急変

<14日夜> 病院から帰ってきた時のあんず。 ゆかおくんが病院からやっと帰ってきたあんずに、美味しいもの食べてもらいたいとnonoへ行きました。 あんずも元気良く美味しそうにご飯も食べてくれたので、このまま良くなっていくものだと思ってました。 でも…

難病

投薬治療を始めて2日目。 朝、あんずのお腹がなんか張ってる。 夕方に病院で検査したら肝臓と脾臓が腫れてるって。症状が現れはじめてきた。強い薬だから他にも影響もあるし、それでも症状を抑えられていなく、進行してしまってる疑いは晴れないとのこと。(T…

退院祝い

あんずの退院祝いでnonoで晩ごはん(^ ^) あ〜ちゃんも美味しそうに食べてました。 元気になって良かったね。 完治はまだだけど、元気が戻ったことが何よりも嬉しいよ(^ ^) このまま熱もあがらずに落ち着くことを祈るばかり。 がんばれ、あんず(^ ^)

退院

あんずちゃん、無事に退院できました。 1週間ぶりですかぁ。 ゆかおくんに抱っこされた時はキュ〜キュ〜鳴いて、めっちゃ甘えん坊になってました(^ ^) これから薬治療が始まりますが、のんびり治していこうね。 がんばれあんず!病名は「全身性エリテマトー…

お見舞い&ドライブ

今日もあんずのお見舞い。 食欲もあるし熱もないし、元気になってきたので問題なければ明日退院ですって〜! やったね〜あんず(^ ^) 今日は近くで覗き込んだから気づかれちゃった。帰りたそうに鳴いてたね、ごめんねあ〜ちゃん。 面会終わったあと、そらちゃ…

お見舞い&Saizeriya

今日もあんずのお見舞い。 いろいろ試行錯誤でごはんをもらっているらしく、美味しそうにささみを食べるあんずちゃんの動画を見ました。 熱もなく体調も良くなってきてるみたいです。退院はいつかな? GODZLLAに「お大事に〜」って(^^) お見舞いの後、晩ごは…

お見舞い&お散歩

今日もあんずの様子を見にお見舞い。 数分遠くから見るだけなんだけど、今日は待合室でかな〜り待たされました。食欲は戻ってきたらしく、ごはんは食べてくれたみたい。熱はないけどまだ点滴はしてたので、元気いっぱいではないなぁ。 早く退院できるといい…

お見舞い&お留守番

今日もあんずのお見舞いに行ってきました。 ちょっと食欲が無くて、元気がないとのことで点滴をうってました。大丈夫かな??? あんずが入院している間は、そらちゃんひとりでお留守番。 騒ぐこともなく大人しくしてくれてます。 えらいぞ、そらちゃん(^ ^)

お見舞い&快気前祝い

あんずのお見舞いに行って来ました。 治療の結果、熱は下がっているみたい。 遠くから見るだけでしたが、寝方を見ても熱のだるさはなくなってそうでしたので回復傾向かなと。ゲージに鼻を擦り付けるらしく、エリザベスカラーを付けられてました。 ホッとした…

再入院

先週の検査結果を聞きに病院へ。 結果、リンパ腫とか腫瘍とか癌とかの可能性は低いですとのこと。 一安心ってところ・・・になるはずだったんですがここ1週間以上、家で大人しくして抗生物質を飲んでいるのに一向に熱が下がってくれない。 食欲もあってお通…

古代蓮&田んぼアート

ネットで見た田んぼアート。 古代蓮の里に行けば見れるみたいなので行って見ました。 今日も猛暑日を超えそうなんですが(^^;) いつも群馬に遊びに行く途中に通り過ぎる、行田市にある「古代蓮の里」まで。午前中の早いうちに公園へ到着。いやぁ、既に暑いで…

松戸花火

今日は松戸の花火大会。 江戸川を挟んで水元公園で見てきました。 ビール飲みながら広々と座れたし花火も近かったし良い場所でした。

岩盤浴

今日は朝からゆかおくんと岩盤浴。 野田の湯の郷に行ってきました。 暑さ厳しいから温泉にくる人は少ないらしくガラガラです。 わざわざ汗をかきには来ないか?夏休みだしプールにいっちゃうのかな?[:300] お昼ごはんまで食べてちょ〜のんびりしてきました(…

東京さくらトラム

志村坂上からスケーリングのために金町まで移動。 最初は巣鴨で山手線乗り換えかな〜なんて考えてましたが、西巣鴨の車内放送聞いて予定変更(^^)東京さくらトラムへ乗り換え。東京さくらトラムって?都電荒川線ですって。おいらも初めて知りました(^^) 新庚…

健康診断

夏期休暇で健康診断が受けられなかったから、有給休暇とって志村坂上まで行って検診。 暑すぎる(^^; 正常な数値が出るんだろうか???志村坂上駅前の中山道沿いにある斎藤商店。100年以上続くお店。珍しい(^^)無事に健康診断終了。 会社で測るより血圧が低…

金町呑み

歯のスケーリングも終了。 金町に来たらやっぱ呑み歩かないと(笑) めっちゃ明るいうちから1軒目。 まずは山吹。おでんと焼きとり、美味しいね(^^) おでんは鉄板メニュー。ま〜だ明るい、2軒目は大松。 ここは初めてきました。キレイな小料理屋です(^^) 鯛の…

お父ちゃんの誕生日

今日はお父ちゃんの誕生日。46です (^^;) でも、お父ちゃんは明後日に健康診断なのでいろいろ控えてます。 そらとあんずが代わりに苺のロールケーキ(^ ^) 「はい!あたしたちが食べるでち〜! (≧∀≦) 」 目がキラ〜ン!!ってそらちゃん(^ ^) 美味しかったか…