B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那須日帰り旅

今日はゆかおくんの誕生日祝いで那須へドライブ。 久しぶりにペニーレインの那須本店へ行きました。 ワンコOKなペンションのイマジンドッグスが今年の11月をもって閉館するとの情報が。ちょっと寂しいです。 やっぱり人気のお店、混んでます(^^;) 注文してか…

ご報告

しりちんCLUB6月ご報告です。1.繰越 : 54,949円 2.収入 : 10,000円 (1)会費 ☆ママ(5月分) ☆さん(5月分) たけぽん(2,000円 7月分 6/24) ゴーリキー(4,000円 7、8月分 6/10) あに(2,000円 6月分 6/24) ゆかお(2,000円 6月分 6/24)3.支出 :…

元気になったあんず

もう痛みは治まった模様。安静できずに走ってます。 あんずちゃん元気になりました(^^) ただ今日は暑くてダルそうです。 扇風機じゃダメですか?(^^;)「ダメでち〜。クーラーつけてくだちゃい!」ノビ〜〜〜〜ってなが〜〜〜〜いあんず(^^;)

元気ないあんず

朝から元気がないあんず。 ちょっと腰が痛そうな素振りを見せるので病院へ。 いつものみさと動物病院は日曜午後は休診なので、今日はくみ動物病院。 あんず、9歳にして初めて他の病院です。初診なので症状とか過去の話をしたら、「またこちらで血液検査とか…

うなぎ

久しぶりに美味しい鰻を食べに行こうと、水元の方にある「川魚根本」まで。 お昼時だったので結構並んでましたよ。人気だなぁ。 根本の鰻はこんがりと焼いてないのでゆかおくん好み。 やっぱりうな重は美味しいね(^ ^)

巨人ファン

昨日買ったヘルメットナチョス。 そのヘルメットをそらとあんずにかぶせてみた(^ ^) ちょっとデカいか(^^;) でもカワイイね、そらちゃんあ〜ちゃん(^ ^) これであななたちもG- joだ。ジャイ子じゃないぞ(笑)「何にも見えないでち〜(><)」 カリメロみたい…

Tokyoシリーズ

東京ドームで野球観戦。 GIANTS vs Swallows、Tokyoシリーズ3連戦で両チームとも胸にTOKYOの文字。 ユニフォームももらえるラッキーな日です。 初回にはドームへ到着、前回に続き菅野が先発。 今回は調子があまり良くなかったみたいで球数多かったなぁ。長野…

出向終了

今月末で出向も終わり。 3年は長かったなぁ。 今日は住吉でのんびり遊んで帰るよ(^^)まずは近くの「亀の湯」でお風呂。銭湯、銭湯(^^) 風呂上がりはビールだね。 前にランチでマグロ丼食べて、飲みに来たいと思ってた「男鹿半島」(^^) テレビで見たアメーラ…

ペヤングGIGAMAX

昨日、スーパーで見かけた「ペヤング超超超大盛GIGAMAX 2142kcal」 興味をそそられて買ってみました(^ ^) 容器からしてかなりデカくて重い。1日1食にしてってすごいお願いだな(笑) 弁当箱以上、重箱ですな(^^;)かやくやソースもでっかいです。 麺も2ブロッ…

肉そばけいすけ

住吉駅を出て通りの向かいにある「肉そばけいすけ」。 気になってはいたんですが、お昼ごはんに行くには遠い。 出張で電車に乗る前の昼ごはんで行ってみました(^^) 肉そばってだけあって、普通盛り頼んでも肉で麺が隠れてる。 若者向けのラーメンだな(^^;

ペニーレイン

ゆかおくんのリクエストにより、今日はペニーレインで晩ごはん。でもまだ17時前(^^;早いけどおなか空いたから食べよっかと入店。まずはそらとあんずのごはん。 美味しそうに食べてるね(^^) 今日はポークソテーとパンチェッタのトマトクリームパスタ。 やっぱ…

いい匂いなあんず

ドライヤーの風を浴びまくり。久しぶりにいい匂いになったそらとあんず。たまらないね(^^)

土いじり

久しぶりに植木鉢の土いじり。 辛うじて枯れてないけど、栄養がないんだろうなぁ、元気なし。 ちょっとは復活してくれるかな。 ベランダでザクロと日々草の花が咲いた。 この子達は環境悪くても元気だなぁ(^^;)

とんでん呑み

ゆかおくんのリクエストによりとんでん呑み。 とんでん好きなゆかおくん、おつまみが食べたいって。 ボトルも安いし、水と氷もタダだしおいら的にも良かったかな。 たまにはいいかもね(^ ^) まだ出向終了の内示がでない。 もう辞令がでる時期になっちゃった。…

青い紫陽花

綺麗な青い紫陽花。 紫陽花はやっぱり青いのが好きだな。 ま、好きな色が青だからかな(^^)

ポンプ修理

この前の奥四万湖でSUPを膨らませていた時、急停止したポンプ。 ヒューズが飛んでしまったのかなと、ソケット部のヒューズ交換。 交換して試運転したら動きました。 今度のSUPの時にはちゃんと圧力かかって膨らませることができるかなぁ〜?使い込んできてる…

中禅寺湖・1周

朝、天気良すぎて暑くてお目覚め。 バッチリいい天気そうです(^ ^) 雨や曇りの予報はハズレだな。 セブンイレブンで朝ごはん&買い物して出発です。青空の確認、黒髪平からもいい天気(^ ^) 順調にボートハウスへ到着。準備もOK、出艇です。 今日は中禅寺湖を…

中禅寺湖・前日入り

沖縄に台風もきてますが、土曜日は晴れそうなので久しぶりに中禅寺湖でカヤック。 となれば、仕事を早くあがって金曜日から道の駅泊かな(^ ^) トンゴロイワシとSL大樹石炭風鶏フリットを注文。 ビールが美味い(^ ^) 和光のお姉さんがおいらたちのことを覚え…

猿江の紫陽花

会社までの道、紫陽花がたくさんあります。 鉢植えだけど綺麗に咲いてる(^^) コツがあるのかなぁ???

上毛高原キャンプ_奥四万湖

朝方、4時くらいかなぁ。明るくなってきたら野鳥の鳴き声がすごい。 鳥の鳴き声で目覚めました(^^) そらとあんずと散歩してから朝ごはん。今日もいい天気です。後片付けをしてチェックアウト。今日は奥四万湖でカヤックの予定です。11時頃に奥四万湖へ到着…

上毛高原キャンプ_四万湖

月曜日にお休みをいただいたので、日曜日から月曜日にかけて急遽キャンプ(^^) 天気にも恵まれそうなので、SUPとカヤックできるところへ行きましょうとなりました。 平日休みなので、平日しか出艇できない奥四万湖へ行きたいなと。 では、前日は四万湖でS…

本土寺の紫陽花

本土寺に紫陽花を見に行って来ました。 紫陽花、咲き始めですね。 今日は無料開放でした。なんでだろう?入り口に「ペットを連れての入館不可」とありました。 あら、折角そらとあんずを連れて来たのに。変わってしまったんですね。 無料開放だけあって、見…

20th

今日は20回目の結婚記念日です。 20年経ったか〜(^ ^) なので今日はnonoで晩ごはん。 そらとあんずを連れての定番だね(^ ^) 今日はお店が混んでて待ち時間ありだった。 暖かくなってくるとみんなテラスでも平気になってくるよね。 クッキー美味しかったかい…