B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館山Camp_3

目が覚めてトイレに行く時、月明かりが綺麗な夜の海でした。本日最終日。 今日は坂田海岸でKayak&SUP遊び(^ ^)ユンちゃんもなかなか起きないよ(^ ^)朝風呂に入り、鍋いっぱいのパスタをたらふく食べ(笑)、サイトを片付けて坂田海岸へ向かいます。 サクッ…

館山Camp_2

朝からそらちゃんあ〜ちゃんとお散歩。 2日目もいい天気です。 朝ごはんを食べて「さて今日はどうすっかな〜」的なのんびり感。 ☆さんにあんずが海で遊んでもらってちょ〜ご機嫌。 岩場をガンガン動き回れて良かったねあんず。 今日、明日の食材の買い出し…

館山Camp_1

今回のゴールデンウィークは館山にある「お台場海浜庭園キャンプ場」で釣り&カヤック・SUPの2泊3日予定(^ ^) ゴーリキーさん、痛風のため動けず残念ながら欠席です(^^;) 現地集合となりましたが、☆さんちは場所取りのため前日入り。ありがとうございます…

ご報告

しりちんCLUB4月ご報告です。1.繰越 : 60,408円 2.収入 : 12,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 3、4月分 4/8) ☆さん(4,000円 3、4月分 4/8) たけぽん(4月分まで ) ゴーリキー(4月分まで) あに(2,000円 4月分 4/8) ゆかお(2,000円 4月分 4/8)3…

ラグ

暖かくなってきてますねぇ〜。朝、暴風雨だったけど・・・ 今日はラグの上でゴロゴロしてるお二人さん(^ ^) 椅子がないとスッキリして見えるリビング。これはこれでいいかななんて思っちゃう。でも、無いとTVとか見るのに不便なんだけどね。

検査結果

この前の検査結果がでました。 去年と数値は大きく変わらず。 そらもあんずも問題なし(^ ^) この調子で元気でいてくださいよ。

みさと公園

午前中の野球とマンションの防火設備点検が終わってから、公園でのんびりしようということでみさと公園へ。 暑い中、久しぶりにピッチャーやって疲れたし(^^;) 散歩するにもアスファルトは熱いしね。 水際&木陰で涼しくて気持ちいい風が吹く場所でセッティ…

春日部ふじ通り

藤の花を見に春日部まで。春日部のふじ通り、1kmくらい藤棚があって有名ですもんね。 明日22日に藤まつりが開催されるようですが、そらとあんずを連れて行きたいので、混雑を避けて開催前日に電車で(^ ^) 駅前の藤棚も満開を迎えてましたんで、ちょっと期待…

35th TDL

ディズニーランド、35周年だそうです。 ゆかおくんに誘われ代休取って行ってきました(^ ^) 雨でしたけど、ディズニーランドにかけるゆかおくんの意気込みは冷めません(^^;) 開園と同時入場目指して出発です。さすが雨の水曜日、めっちゃ空いてます(^ ^)晴れ…

夢者

駅前に新しいラーメン屋ができました(^^) 汁無しラーメン、台湾まぜそばのお店です。 昨日開店、早速今日行ってみました。 おいらは汁無し醤油そば、ゆかおくんは鶏油SOBA。 美味しいし、めっちゃボリュームありました。 汁無しラーメンが好きな方、オススメ…

あんずの目

お風呂に入れた後のあんずの目、やっぱりコワイ(^^;) 睨んでるよね〜絶対に。目ぢからすごいもん。 フワフワでいい匂いにしてあげてるのにさ〜。 って人間のエゴですか?ふたりでタオルにゴロスリしまくり。 イライラしますよね〜。

ひたち海浜公園

今日はひたち海浜公園へ。 ネモフィラが見頃ですとのことなので(^ ^) 曇りだけど、明日は春の嵐予報ででかけられそうもないからね。 大洗でお昼ごはんを食べよっかというペースで出発。まずは大洗サンビーチでそらとあんずのお散歩。 久しぶりに涸沼脇の裏道…

千葉NT

久しぶりに千葉ニューで飲み会。 会社が終わってからの移動は遠くて大変(^^;東松戸にもいろいろ飲み屋ができたみたい。 栄えて来るのはいいことだ(笑)

スペーシア

乗り換え待ちの時に通過するスペーシア。 4色コンプリート(笑) 暇なサラリーマンだな(^^;金と紫に乗ってないなぁ。 乗った色を揃えるのは難しいかな?

まん丸あんず

ま〜るく丸まってるあんず。 ネコみたい(^^)

お花見part2

朝早くからの野球が終わってお昼寝した後、八重桜がたくさん咲いている早稲田公園へお花見。 お花見している団体さんが結構います。 ちょっと風が冷たいかな〜。 うちらも花の下のベンチで乾杯(^ ^)風が止んで日向にいるとホント暖かいんですけどね。 夕方に…

採血&耳掃除

そらちゃん、血液検査の採血量でうまく検査できなかったとの連絡があり、取りなおさせて欲しいとのこと。 もう一回採血がんばれそらちゃん(^^;) あんずは耳掃除。なんかやな予感がするでち〜(^^;)採血、耳掃除2人とも無事に終わりました。お疲れ様(^ ^)

水元公園サイクリング

おいらはもうちょっと自転車でその辺を走り回ることに。 まだ枝垂れ桜が綺麗に咲いてるところがあります。 共和橋を渡って八潮市内へ。TXがとおり駅ができたら昔の道がなくなったりしてて全然分からなくなってた。ただ、若干残ってる友達の家とか見れた時は…

菜の花ロード2018

菜の花がたーくさん咲いているので、江戸川土手を利根運河までサイクリング。 そらちゃん、あ〜ちゃんも頑張っていきましょ〜(^ ^) 流山橋を渡って北上します。曇り空がちょっと残念。 そらとあんずもちょっと菜の花ロードを走って見ます。 江戸川と利根運河…

予防接種&検診&・・・

あんずの狂犬病予防接種と検診。 検診はそらもね(^^) あとフィラリア検査もやっちゃいます。 今日は盛りだくさんだ。お二人さんがんばってな。待合室で気になっちゃってる先には・・・おっきなワンちゃん(^ ^) お預かりで検診した結果、あんずの右耳、汚れち…

あんずバースデー

今日はあんずの誕生日。 9歳おめでとう!あんずちゃん(^ ^) いや〜、9年経ったか。あんずの写真ををネットで見て、夕方なのに小山まで車で走って閉店間際にうちの子に決めたんだよね〜。 ちっちゃい頃は病院通いが続いて大変だったなぁ(^^;) 今日はみんなでn…

八重桜

通勤路の途中に一本だけある八重桜。 満開になってきました(^^)

お花見

今日はお花見をしながら遅い昼ごはん。 スーパーでお惣菜やお弁当買ってにおどり公園へ。 お花見家族がたくさんいました。 野球やってきてお腹も空いてたのでバクバク食べてグビグビ飲んで(^ ^) 風が強くて花びらが散りまくり。今週で桜も散っちゃうかな。 …

桜・矢切

野球に行く途中にある「矢切の渡し」 土手の上に桜が数本咲いてます。 今回、タイミングよく見れました。でも散りかけか(^^;) 毎年、綺麗に咲いてる時期を逃してる気がしてましたんで。