B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなかみ遊び_土合 & 大穴

今日もみなかみにいます(笑) 本日は「よしおか温泉に行って泊まろう。」でしたが、知らないおじさんがトイレで聴いていたラジオの天気予報によると、今晩から明日にかけて関東地方は暴風雨。 これは大変なことになっちゃったら嫌なので、今日帰りましょう…

みなかみ遊び_水上高原 & 宝川温泉

4日目の朝、一番の冷え込みでした。 水よりも空気が冷たく感じるってすごい。 ちょうど川っぺりの山間の位置だからめっちゃ冷え込むんだろうなぁ。 今日は予定通り水上高原スキー場へ向かいます。みんな朝ごはんを食べて準備OK (^ ^)藤原湖の出艇場所も雪で…

みなかみ遊び_宝台樹

今日は午後から宝台樹スキー場へ行く予定。午前中、まずは谷川岳ドライブインにある関東一の谷川大かまくらを見に行きます。もうちょっとまん丸くキレイに作ればいいのになぁ・・・な〜んて言ったら怒られますかね(^^;)でも目の前で記念撮影(^ ^)土合駅の長…

みなかみ遊び_谷川岳一ノ倉沢

朝起きて出発の準備。谷川岳が綺麗に見えます。 雪も降っておらず、上牧に泊まって正解だったかな。朝ごはんはファミリーマートでイートイン。 今日は宝台樹スキー場へ行く予定でしたが良い天気なので予定変更、谷川岳の一ノ倉沢へスノーシューをしに行くこ…

みなかみ遊び_天神平

今年は長期休暇を冬に取得して、雪遊びに行きましょうとなりました。 行ったことのないスキー場や、スノーシューのコースがあるところは水上。 連休初日、のんびりと出発し道の駅こもちで休憩。 お昼ごはんには永井食堂でもつ煮定食を食べます。やっぱり永井…

ご報告

しりちんCLUB2月ご報告です。1.繰越 : 45,867円 2.収入 : 14,000円 (1)会費 ☆ママ(2,000円 2月分 2/4) ☆さん(2,000円 2月分 2/4) たけぽん(2,000円 2月分 2/4) ゴーリキー(4,000円 3、4月分 2/4) あに(2,000円 2月分 2/4) ゆかお(2,000円 2…

青森下北ラーメン

会社近所の気になるラーメン屋さん。 青森下北ラーメンの暖簾が掛かる3代目藤村商店。 中華そばを注文、魚介だしでおいしかった。 これはまた食べたいね。(^^)

nono

今日はnonoで晩ごはん。 テラスは冷えてるから、電話で予約して暖房をつけておいてもらってたので、ご飯の時はあったかくなってて良かった。 そらとあんずもパンを注文(^ ^)おいらとゆかおくんが食べ終わってから。 美味しかったね。また来ましょう(^ ^)

フワフワあんず

シャンプー後のおふたりさんは、フワフワで柔らかくて気持ちいい(^^)気持ち良すぎるよ〜あんずちゃん(^^)

イライラそら

シャンプーした後、めっちゃイライラしてるそら。 体が濡れるの相当嫌なんだね(^^;)そしてやっぱりおいらを睨みつけるあんず(^^;)怖〜い(^^;)

出張

久しぶりに会議出席。今日は1日外をうろうろしてるな。暖かくて良かった(^^)秋田新幹線が通ったのを見て、八幡平の方に行くんだなぁと先週のことを思い出し。 こういうところでもちゃんと咲くんだなぁと鉢植を見て、自分ちのベランダを思い出し。 鉢植をい…

紅梅

通勤途中、白梅に続き紅梅も咲いてるのを見つけました。 今日は暖かかったから春って感じだったね。

APPI_3

Ski

今日は朝の冷え込みがすごい。 雪も昨日より降っていてめっちゃ寒い朝となりました。 朝ごはんを食べてのんびり館内をブラブラ。 チェックアウトの準備をしていると、東北道が雪で速度規制されていたり事故で通行止めとなっていたりと、東北地方を抜け出すの…

APPI_2

Ski

朝起きて窓の外を見ると、ほんのり雪が車に積もってます。朝ごはんを食べてから準備をしてスキー場へ向け出発です。ロッジから車で30分くらい走りスキー場へ到着、止まっている車の県外ナンバーもいろいろです。うちらも含め遠くからみんな来るんですね〜、…

APPI_1

Ski

「1回は行ってみたいよね〜。」 と、しりちんCLUB内で話題になっていた安比高原スキー場。いよいよ今年のお泊りスキーツアーは安比です(^^) 3連休、最初と最後の日は移動日となるのを覚悟してたけぽんさんと出発。☆さん達は用事のため宮城県まで先に行ってお…

白梅

会社に行く途中、梅の花が咲いてました。 もう春も近いかな。 まだまだ雪遊びに行く予定だけどね(^^)

水元公園

晴れ間も見えるようないい天気なので、水元公園までお散歩。 暖かかったからか散歩してる人が結構いましたね。 あんずも一生懸命歩いたね。 そしたら肉球擦りむいちゃって血が出ちゃった。 なんか踏んじゃったかな?(^^;カフェって無料休憩所がありましたよ…

節分

今日はやっちゃばで飲んだ後、節分グッズを買いにカスミへ。 豆まき用の豆を買い、恵方巻きを買い、家に帰って節分開始。 豆まきして恵方巻き食べて節分満喫しました。 時間も遅かったからゴージャスな恵方巻きがかなり値引きされててお買い得でした。 海鮮…

ワン茶房

お昼ご飯はどうしようかな〜と車でぶらぶらしていて、亀有あたりのDOGカフェを検索して見つけた「ワン茶房」 ちょっと寄って見ました(^ ^)ワンコグッズがたくさんある静かな雰囲気のお店です。うちらは和風ハンバーグとビーフドリアを注文。 そらとあんずに…

爪切り

ちょっと河川敷までおふたりさんの爪切りに。 雪が残ってたらあんずと一緒に遊ぼうかな〜なんて思ってたのに、全然残ってませんでした(^^;

保険

そらの保険更新のお知らせがきました。 見てびっくり、今年から商品改定で10歳のそらちゃんは今年と同内容の保険料が3倍(><) こりゃスゲ〜なぁ。。。 チョコの時の手術費用なんかを考慮すると、あまり保険の良さが感じられないなぁ。元気ならば問題ないん…