B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

しりちんCLUB8月ご報告です。1.繰越 : 60,751円 2.収入 : 16,000円 (1)会費 ☆ママ(4,000円 7、8月分 8/7) ☆さん(4,000円 7、8月分 8/7) たけぽん(4,000円 7、8月分 8/7) ゴーリキー(9月分まで) あに(2,000円 8月分 8/7) ゆかお(2,000円 8月…

秋刀魚

秋刀魚の季節が来ましたね(^^)今年も美味しい秋刀魚をたくさん食べよっと(^^)

鬼怒川Camp2_中禅寺湖

2日目の朝は曇り。 金曜日に見ていた天気予報は晴れだったんですがね〜。 でも、厚い雲ではないから雨は大丈夫かな。女性陣は朝ごはんの準備、男子とあんずはまた河原へ遊びに行きます。 そらは車で居眠り(^^;) 昨日の魚は夜にリリースしたので、弟くんは今…

鬼怒川Camp1

週末はやまちゃん家族と鬼怒川へキャンプ。 夏休みも終わりだし、夏の最後の思い出かな(笑)。 うちを10時30分に出発、買い物ついでに道の駅しもつけで休憩。そらとあんず、久しぶりにうららちゃんとご対面です。すっかり忘れられてしまったのか吠えら…

お薬

注射でかゆみはおさまったみたい(^^) これから1週間、抗生物質を飲み続けてくださいだって。 あ〜ちゃん!( ̄□ ̄;)「痒くないのに飲まなきゃいけませんか〜?」 ってな感じのあんずちゃん。 がんばろうね(^ ^)

かゆみ止め

痒がるのが止まらないので病院へ。 ひどくならないうちに対処しとかないとね。注射もしたから早く良くなるといいね。

夜散歩

夜、涼しくなってきたから水元公園へお散歩。 昼間は暑いからね。 水辺に行けば涼しいかなぁ〜と。 人も少なかったから自由に散歩してきました(^ ^) 水辺の夜景、暗いな。 あんずとかけっこしてみたんだけど、余裕で負けました。 「スピード合わせて走ってあ…

花火宴会

今日は花火大会(^^) ☆さんちに集まって花火見ながら宴会です。 早めに集合して準備開始〜(^^) そして明るいうちから宴会開始〜(^^) ☆さん四国のお土産カツオ。 ホタテとホヤをおいらの親戚から注文。 美味しかったですね(^^) ホントに近くて大迫力でした\(^…

さっぱり

この頃ジメジメした天気だったので、あんずの胸あたりが真っ赤でかなり痒そうになってました。 匍匐前進しながら胸をこすって掻いてたもんね。シャンプーしてさっぱりしたから痒みもおさまるかな?

柏の葉公園

今日は買い物に行った後、お散歩。 まずはホームセンターへ。 カートに乗ってるお二人さんが楽しそうだったのでパチリ(^^) ちびっこみたい(笑)その後、意味なく車でぶらぶらした結果、柏の葉公園へ到着。 散歩して帰ってくる車でゲリラ豪雨に遭遇。 雨と雷、…

洋服掛け

そらとあんずの洋服を掛けるところを増設&整理しようと、100均で諸々と部品を購入。 洋服掛けのボードを作成。 結構イメージどおりに作れました(^ ^)そしてちょっとばかりレイアウト変更。 ちょっとはスッキリしたかな?うむうむ、自己満足(^ ^)

祝 50 over

カヤックとSUPを出艇した回数を数えてみました。 2014年にボイジャーを購入してから4シーズンで52回 (^-^)v 2016年にSUPを購入してから2シーズンで24回 \(^o^)/ なかなかのペースで遊んでます(笑) Kayak SUP 栃木 中禅寺湖 13 4 群馬 奥利根湖 8 ならま…

日光夏の旅_中禅寺湖

朝起きると晴れ(^^) ようやく天気になりました。さ、今日はSUPです。準備をして歌ヶ浜駐車場の脇から出艇、八丁出島へ向かいます。 男体山も綺麗に見えて気持ちいい。青空も湖面に映って清々しい感じです。 波もないので難なく八丁出島へ到着、湖上でちょ…

日光夏の旅_丸沼高原

今日は金精峠を越えて丸沼高原スキー場でグラスボードを体験しに行きます。 夏にスノーボードなんてね(^^)朝起きて車を走らせ金精峠へ向かいますが、途中の「竜頭の滝」でちょっとお散歩。 晴れ間も見えて気持ちいい朝の散歩です。戦場ヶ原を過ぎて湯滝でま…

日光夏の旅_杉並木・寂光の滝・東照宮

今年の夏の3連休、日光へ行くことに。 天気は怪しいんですけど、ま、行ってみなきゃわからないさ(^^) いつもどおり国道4号を北上して行ったんですけど、夏休みなので車が多い。快適には進みませんでしたがなんとか今市まで到着。 杉並木公園脇にある「報徳…

ABEmeter

久しぶりに東京ドームへ野球観戦。 阿部がもうちょっとで2000本安打。 ドームの前に阿部メーターがありました。今日は2安打\(^^)/ ちょっと見に来る日ずれたな〜。もうちょっとだ!がんばれ慎之助! 試合は阪神に快勝!良かった良かった(^^) ビールも旨い…

涼風

お風呂上がりに涼んでます(^ ^)

四万 SUP&SPA

本日は四万湖でSUP(^ ^) ちょっと調べてみると、四万温泉にも草津温泉のように貰い湯ができる共同浴場があるみたいですね。 SUPの後に行ってみることにしました。 まずは四万へ向かい出発です。10時過ぎに四万湖に到着。暑いです・・・はやく水に入りたい(^ …

サーキュレーター

イオンのポイントが貯まったのでサーキュレーターと交換。 前に交換した折りたたみベンチシートは活躍中ですからね(^ ^) でもこのサーキュレーター、回転しない・・・ ちょっと残念がってるゆかおくん(^^;)

大手町

久しぶりに会議出席。 ビルや地下道の工事が進んでいて、どんどん変わっていくね。 オリンピックまでに終わらせようとしてるんだろうなぁ。

45

なっちゃいましたね〜。 ま、減ることはないですからね。 肉離れしたり体力衰えてきてるけど、体張って遊べるのはあと何年かな? まぁ仕事も遊びも目一杯がんばらなきゃ(^^)