B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mt.Fujiツアー_本栖湖

日の出を見ようと早起き(^^) 寒くてテントに着いた夜露が凍って霜みたいになってる。 富士山の朝焼け、綺麗です。日の出を見てもうひと眠り(笑) 日が昇ってくると温かくなってきてというか暑いくらいになってきました。 テントも乾いてくれて良かった。朝…

Mt.Fujiツアー_大瀬崎

久しぶりのキャンプ、去年の玉淀以来ですかね。今回は富士山の麓にある「ふもとっぱらキャンプ場」へ行ってみようとなりました。 今回はずっと富士山の周りで遊んで富士山のある景色を満喫しようと、沼津で海鮮を食べてから山梨のキャンプ場まで行き、次の日…

検査結果

この前の血液検査の結果が出ました。 二人とも問題なし(^ ^) よかったよかった。 もう8歳と9歳だからね。健康には要注意です。

赤谷湖kayak・2

朝方、トイレに起きたらポツポツと雨降り・・・ こりゃまずいと思いましたが、青空も見えていたので止むはずと信じもう一眠り(笑) 次に起きたら・・・晴れてました!快晴の青空で気持ちいいのですが、風がかなり強い。赤谷湖あたりでは吹いてないといいな…

赤谷湖kayak・1

暖かくなりカヤックシーズンになって参りました(^^) 今シーズンのしりちんCLUB初カヤックは赤谷湖から。 去年見た湖畔の桜がまた見れればいいなと。 うちらとたけぽんさんは前日から群馬あたりを散策。 11時に道の駅こもちへ集合でしたが、意思疎通ができ…

鶏ガラスープ

ゆかおくんの会社の人のお薦め店に行ってみました。 久しぶりに鶏ガラスープの美味しいラーメン。 昔あった「みんみん」ってラーメン屋を思い出しました。 カレー大魔王のゆかおくんはカレータンメン。 今度は塩ラーメン食べよっかな?

シャンプー

ゴワゴワしてたおふたりさん。 昨日も砂埃の中歩いたし。 今日は朝から野球で、帰ってきてからお風呂。 キレイになったね(^ ^)今日、野球でヒットを打ち一塁を周ったところで右ふくらはぎに「プチッ」って感じの違和感。 そしたら痛くて歩行困難・・・(T_T) …

お花見

小林牧場まで足を伸ばしてみたら、もう花が散ってしまっている・・・ 風が強かったからなぁ。千葉ニュータウン、木曜日は満開だったのに。 小林牧場は大井競馬の馬の放牧先に使われる牧場です。 もう桜散り始めてめっちゃ空いてたので、出店で焼きそばとお好…

吉高の大桜

印西市にある「吉高の大桜」。「日本の大桜・一本桜20選」にも入ってます。 昨日、ネットで見たら満開になりましたとの情報。行かねば(^ ^) 樹齢300年を超える、立派な山桜の古木です。 山桜は花咲く時期があまり長くないですよね。ナイスタイミングで来れま…

桜の花びら

小名木川に桜の花びらがたくさん。 帰り際に見つけてちょっと寄り道(^ ^) 近所のおじさんも写真撮ってた。 夕陽の下、なかなかいい景色です。

千葉ニュータウンの桜

会議のため千葉ニュータウンまで。 桜が満開。 いい天気だしお花見でもしたかったけど・・・ 仕事仕事。

オイルランプ

この前「iLbf」で買ってきたオイルランプ。 使ってみました。 なかなか良い雰囲気醸し出してます(^ ^) はやくキャンプで使いたい。

つけ麺 さなだ

行ってみましたよ。 よく並んでるのみますからね〜。雑誌にもたくさん載ってるみたいだし。 並ぶのもわかるな〜って感じですね。

落ちてた歯

そらとあんず、どっちの歯だろう? どっちの口の中みても跡がないんだよね〜。 調べてみると後臼歯って奥歯みたいなんだけど・・・ 歯周病なそらの歯かなぁ。

桜ロード

午後から雨も止んで来たので、ちょっとお花見&サイクリング。 この前は菜の花の中を走ったので、今日は桜の下を走ろうかと。 来週には散っちゃうかもしれないし。水元公園を目指してレッツゴー! 途中の放水路水門あたり。土手の上から見下ろす桜も良し(^ ^…

診察

今日はフィラリアのための診察とあんずの狂犬病予防接種。 血液検査で今年も健康診断。 良い結果がでるといいね、お二人さん。 結果は2週間後です。 採血したあとのそらちゃん、かなりグッタリ疲れちゃってます。 ご苦労様でした(^ ^)

大横川の桜

お昼ごはんの散歩で大横川の脇を歩いてると、カヤックの人がいたり観光船が通りかかったり、桜の名所になってるね。[:

続・猿江神社の桜

お昼ごはんの時に通りかかったら、青空のもと桜が綺麗だったのでまたまた撮影(^ ^)

猿江神社の桜

猿江神社を通りかかると桜が満開。 今日は暖かかったので一気に咲いたね。

呉服橋

急遽、会議へ出ることになり大手町へ。 呉服橋のあたりを歩いていると桜が満開(^ ^)

誕生日

あ〜ちゃん8歳おめでとう。 去年はちょっと腰を痛めちゃったけど、今年は健康に気をつけて元気にがんばろうね。 ケーキの食べっぷり見てると大丈夫かな(^ ^)4月4日は4と4が合わさってしあわせの日なんだって。 あ〜ちゃんはみんなに幸せを配ってね(^ ^)

隅田公園の桜

天気もいいし隅田公園まで花見に。 でもまだ2、3分咲きってところですか。 公園内、花見客がいっぱいです。言問橋を渡って浅草側を桜橋方面へ。 桜橋を渡って戻ります。出店でおでん買ってちょっとお花見気分(^ ^) お花見してる人のビールが美味しそう。 満…

宝蔵院の枝垂れ桜

野球に行く途中、1本だけ満開の枝垂れ桜。 見事に咲いてます。