B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目があいた!

みんなうっすら目が開きました! 子犬の成長はホント早い(*^_^*)チョコのちっちゃいころの写真と似てるかなぁなんて見ながら比べてます。 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 長女 レッド♀ 376g (+24) 400g (+24) 435g (+35) 453g (+18) 498g (+45) 長男 ブ…

犬のかたち

みるみる大きくなっていく子犬たち。ちゃんと犬のかたちになってきたようです。 もぞもぞいも虫みたいに動いてたのが、よちよち足で歩くようになってきました。すげ〜なぁ、まだ生まれて10日ちょっと。 これから耳が聞こえるようになり、目が見えるように…

体重測定

みるみる大きくなってきて、だんだん犬らしくなってきて、ブラック&タン3兄弟は模様もはっきりしてきました。 長男、次男は絶対チョコ似なはず!大きくなるのがたのしみです。 長女だけが体重2倍にまだ到達せず・・・あと数日だろうけど、がんばってミル…

子育て慣れたかな?

一昨日まで子犬をさわったり、体重計ろうとしたりするとすごいキャンキャン鳴いていたモモちゃんでしたが、だんだん何もされないと判ってきたのか、おっぱい吸われ疲れたのかあまり騒がなくなりました。子犬も長男、次女、三女は体重も倍になり頗る順調。 長…

カワイイ(*^_^*)

かわいいねぇ。 子犬は可愛い!うんうん(*^_^*)ホントにすくすく育ってくれてます。ちょっと長女の成長具合がちょっと遅いかな。 これくらいでいいのかなぁ・・・体重測定。すごい勢いで成長してます。長男なんて1.5倍!すごいミルク飲むもんね。 そりゃ…

成長

数日しか経っていないのに・・・みんな20gくらい大きくなっています。 見た目も大きくなってます。 すごいな、犬の成長って早いんだなぁ。\(◎o◎)/!よく見ているHPの子犬は、生まれて10日過ぎて300gくらいになってましたが、うちのは、末っ子が…

1日経過

生まれて1日。すくすく育ちますように! 長女 長男 次男 次女 三女

生まれた〜!!

15日の夜から16日の朝にかけて・・・うまれましたぁ、5匹。 よかったねモモちゃん。がんばったねモモちゃん。やったねチョコちゃん。元気に育つんだよ〜。おいら、ちょ〜眠いよ(T_T)血統書はないけれどもカワイイ子どもたち。チョコちゃん、モモちゃん…

チョコ&モモ (出産)

15日朝、おかんから「モモちゃんの体温が下がりました。」と、連絡がありました。 あら、予定日は17日だったはずなのに。。。ちょっとはやいねぇ。おなかも大きくて苦しそう。産箱から出たり入ったりほじくったり・・・ 行動を動物病院の先生に伝えたら…

おとうさんになるんだねぇ、チョコ

今日は振替休日とりました。やることはた〜くさんあるんだけども、なんか今週は嫌だなぁって思うことたくさんあって・・・来週がんばりますよ、はい。チョコとノンビリしながら、ダックスの出産〜育児が書いてあるHPみて、子犬かわいいなぁ・・・早くチョ…

赤ちゃん

今日、モモちゃんの病院へ同行してきました。 まずエコーでおなかを見てみると、赤ちゃんの心臓がドクドク動いてました。「おぉ、すごいすごい!」先生に順調ですねと言われてほっと一安心。 次にレントゲンで頭数確かめましょうとのこと。待つこと10分く…

GW

ゴールデンウィークです。 今年は仕事の都合上、うちの会社の人は遠出する人はいないのでしょうか。どこも出かけないのも寂しいので葛西臨海公園行ってきました。 駐車場への入場渋滞で環七も長蛇の列・・・(-_-;) 歩いて10分くらいのところでパーキング見…