鴨川キャンプ・久留里城

今週末は鴨川でキャンプ。この頃、寒さが厳しくなってきてますが、寒さ対策もばっちりしてますし、大丈夫でしょう。
今年最後のキャンプ、楽しみます(^^)

鴨川へ向かう途中、久留里で水を汲んで行きます。久留里の銘水、いつも過しちゃってましたからね。


次は久留里城。
駐車場に車を停めて、林道を歩いて本丸を目指します。



そらとくるみも元気に登っていきますが、くるみは元気過ぎて大変。もう少し言うこと聴くようになってもらわないと(^^;




高台にある本丸へ到着、久留里の町と山なみが綺麗。




帰り道は舗装された道路を歩いて帰ります。まだ紅葉が残ってました。この辺りは紅葉の時期が遅いんだね。


鴨川市内へ到着、さて、お昼ごはんは海鮮かな。
「鮮魚池田」へ寄ってみます。混んでましたが、タイミング良く座れまして、いろどり丼とほうぼうの煮魚定食を注文。
いろどり丼もほうぼうも美味しかった。
地魚はこっちに来ないとたべれませんしね〜(^^)




まだ時間があるので、海岸でひと遊び。
あとお買い物。千葉の南の方にきたらODOYAでしょ(笑)
鯵と金目の開きを買ってキャンプ場へ。

今日は「オートキャンプオーシャンビュー鴨川」です。
小高い丘の住宅地の中にあるキャンプ場です。
脱サラしたって言うオーナーから説明を聞いて設営します。
他のお客さんいないので・・・貸しきりです。どこでもいいよって(^^)


本日は焚き火ガンガンしたあと、簡単タープのインナーテントでまったりする予定。


薪も「切って置いてあるのでご自由に。」ってことなのでたくさん貰いました。ありがとうございます。
火が小さくなることなく薪を燃やし、満喫した後は炭火で魚を焼きます。


ちょっと火が強かった・・・鯵は美味しく焼けたけど、金目の開きは焦げちゃった。



炭をキューブに入れまして、テントの中で焼き焼きタイム。
牛肉うま〜(^^)
お酒飲みながら話してたら、暖かくてうとうとしてしまい、気が付いたら10時。
さ、寝る準備、寝る準備。