中禅寺湖・1周

朝、天気良すぎて暑くてお目覚め。
バッチリいい天気そうです(^ ^)
雨や曇りの予報はハズレだな。
セブンイレブンで朝ごはん&買い物して出発です。

青空の確認、黒髪平からもいい天気(^ ^)


順調にボートハウスへ到着。準備もOK、出艇です。
今日は中禅寺湖を1周する予定です(笑)


ボートハウスを出て、菖蒲が原のキャンプ場を見ながら進んでいき、赤岩へ。
めっちゃ風強い・・・(^^;)


とちのきが浜でちょっと休憩。あんずの息抜き(^ ^)
今日は長いからね。

とちのきが浜から冠岩へ向かいます。ここに来て風が止んできました。



冠岩に到着〜(^ ^)
風もなくてノンビリと湖上で休憩。男体山も綺麗に見えます。


冠岩からすぐに千手が浜。観覧船着岸待ちしながらちょっと休憩。


湖岸沿いに進んで俵石に到着。
波も穏やか、頑張って漕いでます。




梵字岩へ到着。ここまで3時間ちょっとですか(^ ^)
ここから見る景色はやっぱり良いですね〜、男体山雄大です。
そらちゃん、あ〜ちゃん猛禽類に気をつけながらちょっと遊ぼう(^ ^)


白岩から松ヶ崎まで。日差しポカポカ、ゆかおくん寝てます(^^;)
ここから釣り人がたくさん。解禁されたんですね〜。


大日崎を通過〜、上野島も見えてきました。


上野島あたりでアストリア号の通過待ち。



阿世潟までやってきました。ようやくここまで来た(^^;)
ここでお昼休憩です(^ ^)
まずはあんずちゃん、泳ぎますか〜(^ ^)



おにぎりとカップ麺食べてお腹もいっぱい(^ ^)
岸近くに魚発見。逃げもせず緊張感もなくてキワキワが好きなそらちゃんみたいな魚です(^ ^)
あんずも泥んこになりながら走り回って息抜き完了。


阿世潟から八丁出島を周りイタリア大使館へ。
流石に疲れてきまして、ちょっとゆかおくんにも漕いでもらいました。


歌が浜の駐車場と立木観音。
赤い大鳥居を見てボートハウスへ向けラストスパート(^ ^)


なかなか着かないな〜って一生懸命漕いでると・・・ゆかおくんもうひと眠り。


男体山もまた台形に見えるようになり、向こう岸に上野島。
あっちも漕いでたんだな〜って今日のことなのに思い出のよう(笑)
ようやくボートハウスに到着しました〜(^ ^)


15時40分にボートハウス到着。
9時10分に出発しましたんで、6時間30分。
これまでの最長漕ぎ時間です(^ ^)
ホント腕がダルいっす〜・・・でもやってやったぞ(笑)


日光温泉でよ〜く腕を揉んで体をほぐして、帰り途中の坂東太郎で味噌煮込みうどん食べて帰ってきました。


いや〜、よく漕いだな。中禅寺湖1周。
長距離カヤックは精神力が必要ですね・・・って部活じゃないのにね(笑)
今度は楽しむカヤックやりましょう(^ ^)