上毛高原キャンプ_奥四万湖

朝方、4時くらいかなぁ。明るくなってきたら野鳥の鳴き声がすごい。
鳥の鳴き声で目覚めました(^^)


そらとあんずと散歩してから朝ごはん。今日もいい天気です。


後片付けをしてチェックアウト。今日は奥四万湖でカヤックの予定です。

11時頃に奥四万湖へ到着。管理事務所へ湖面利用の申請をして出艇場所の公園へ。
かなり水量が少ないです・・・
あまり広い湖でもなく、水も少ないのでカヤックはやめてSUPにします。


SUPを膨らませて準備をしていたら、2艇目の時にポンプが急停止。ヒューズが飛んだかな?前は2艇連続でできたんだけど・・・間に休憩入れてポンプを冷やさないとだめかな。
手動ポンプで空気を追加、準備OKです。出艇できる水際までかなり降りていきました。やっぱりこの時期のダムは放水しちゃうんですね。

そらちゃん、とうとうSUPの上でも寝はじめました。極めたか???(笑)



奥四万湖もめっちゃ青くて透明度が高い。綺麗な湖です(^^)
上流にもすぐに到着してしまいました。



大きくない湖ですが、この青さを体験できたのは良かったですね。カヤックでは物足りないかな。


奥四万湖をほぼ一周、SUPをのんびり楽しんで終了です。




後片付けをして「四万温泉御夢想の湯」へ。
狭い湯船の温泉ですがここは雰囲気が良くて好きです(^^)
平日だけあって人もあまりおらず、足を延ばして湯船にも入れたので満足です。


日向見公園で四万川ダムを見ながらそらとあんずのお散歩。
ダムを下からこんなに近くで見るなんて他にないなぁ・・・あ、奈良俣ダムは見えるか(^^;)

帰り道、女子‘sは助手席でお休みタイムです。
今回のキャンプ、急に決行しましたが静かでのんびりできたキャンプでした。
平日キャンプっていいですねぇ。
また行きたいね、そらちゃんあ〜ちゃん(^^)