上毛高原キャンプ_四万湖

月曜日にお休みをいただいたので、日曜日から月曜日にかけて急遽キャンプ(^^)
天気にも恵まれそうなので、SUPとカヤックできるところへ行きましょうとなりました。
平日休みなので、平日しか出艇できない奥四万湖へ行きたいなと。
では、前日は四万湖でSUPだな。日曜日の朝、四万湖へ向けて出発です。


のんびりとした出発だったので四万湖に到着したのはお昼前。
今日の四万湖、めっちゃ青くて綺麗。


SUPを膨らませて準備OK、出艇です。
そらちゃん暑いのかさっさと水浴び(^^)



風も無く青い湖の上で気持ちいいSUPです。こんなに青く見えるのは初めてだなぁ。



上流へ到着。ここも護岸工事があったようで上陸ポイントが広がってました。
たけぽんさんが沈した淵もなくなっちゃってました。上陸してちょっと遊んでから戻ります。



途中で休憩をはさんで木陰でのんびりタイム。





出発地点に戻ってきて本日のSUP終了。片付けて「四万温泉清流の湯」へ向かいます。


のんびり温泉に浸かり、キャンプ場へ向かいます。


今日は「上毛高原キャンプグランド」へ。



中之条と沼田の間にある高山村のキャンプ場です。日曜日だけあって他には1グループしかおらず、ほぼ貸切状態(^^)



広々と利用できて気分がいいです。
ごはんの準備して焚き火も開始、星空も綺麗で静かな夜です。
他にキャンパーがいないとこんなに静かなんですね。お酒も進んで早々に酔っぱらってしまい、テントに入ったら即落ちでした(^_^;)