B.B.E & しりちんCLUB

〜 わんこと一緒に遊んでます 〜

みなかみ遊び_谷川岳一ノ倉沢

朝起きて出発の準備。谷川岳が綺麗に見えます。
雪も降っておらず、上牧に泊まって正解だったかな。

朝ごはんはファミリーマートでイートイン。
今日は宝台樹スキー場へ行く予定でしたが良い天気なので予定変更、谷川岳の一ノ倉沢へスノーシューをしに行くことに。
谷川岳が晴れてるのって珍しいと思うんでね。

天神平の駐車場へ車を止め、国道291号なら歩いていけるのかなと安易に想像してましたが・・・除雪してない国道291号、埋まっちゃってまして登山者がザイルを使ってなんだか斜面を登る訓練してます。
こりゃここからは無理だと土合橋からのコースへ変更。こっちは歩くの大変かななんて思ってましたがこうなったらしょうがない。

国道を下ってきて土合橋の入り口へ到着。
2人組お姉さんに「ここ来たことありますか?」って聞かれましたが
「いや、初めてです。(^^;)」
「私たちも初めてなんですが、足跡を付いていけばいいかなって。(笑)」
まぁうちもそんな感じです(^ ^)

近くのペンションのワンコですかね?ガイド犬みたいです(^ ^)
さ、出発。雪も多くて大変そうですが頑張ってまいりましょう!


順調に東電小屋まで到着。小屋もほぼ雪で埋まってますからね。
いや、秋にハイキングに来ておいて良かったですよ。ある程度位置とか分かるし。


ここからハイキングコースから外れて湯檜曾川沿いを歩いて行きます。
足跡があるから大丈夫でしょう(^ ^)

キツツキにほじくられたんですかね?木が穴だらけ。
人里離れてきてるから景色も素晴らしいですよ。


道が二つに分離、山に向かってるのが一の倉沢方面かな。
ゆかおくん、頑張りましょう!

沢へ向かうここから登り坂、キツイです。
こうなってくるとスノーシュー、気軽ではないな(^^;)

頑張ってゆかおくん。


一の倉沢が見えました!やった、ここまで来たよ(^ ^)

無事到着。頑張りました(^ ^)
ここでお昼休憩。トイレの建物も埋まっちゃってます。

素晴らしいね。歩いて来なきゃ見れない景色。(^ ^)

ワンコも無事に登ってきたみたい。今度はそらとあんずと一緒にきたいなぁ(^ ^)


休憩も終了、帰りましょう。
帰りは道も知ってるし遊びながら景色も楽しみながら帰ります。

東電小屋まで戻ってきました。帰りは早く感じますね。
ツアー客とたくさんすれ違って、スノーシューを楽しんだ足跡もたくさん。
ここも歩けるんだなってうちらは後から楽しむ感じだね。

ラブラドールが楽しそうに遊んでました。いいないいな(^ ^)

出発地点まで戻って来ました。往復で5時間くらい、スノーシューを堪能(^ ^)


駐車場までの国道、雪の壁になってます。すごいね(^ ^)

駐車場到着、そらちゃんあ〜ちゃんお留守番ご苦労様でした。

道の駅でそらとあんずのお散歩〜(^ ^)

ジャック・ザ・タルト・ファンタジーでゆかおくんの息抜き〜(^ ^)

いさごやでおいらの腹ごしらえ〜(^ ^)
ここのもつ煮定食おいしいです。


今日は魚信に行く予定ですが、温泉に入るとしてもまだ時間がある。
なので温泉街の駐車場に車を停め、お二人さんとみなかみの町をお散歩。

散歩から帰り、ふれあい交流館で温泉に入り温まります。寒いからね(^^;)


魚信に向かったら開いてない・・・日曜休みかぁ。
なのでもうちょっと先の大八という居酒屋さんへ。
料理も美味しいしここもなかなか良かったですよ。
さて明日はスキーですな(^ ^)