みなかみ遊び_天神平

今年は長期休暇を冬に取得して、雪遊びに行きましょうとなりました。
行ったことのないスキー場や、スノーシューのコースがあるところは水上。
連休初日、のんびりと出発し道の駅こもちで休憩。
お昼ごはんには永井食堂でもつ煮定食を食べます。


やっぱり永井食堂のもつ煮は美味しいね。
1日目は天神平スキー場でスノーボードの予定、天神平へ向かいます。


雪は降る中、ゴンドラに乗ってスキー場に到着。
ハイシーズンの天神平はかなり久しぶり、鳥居が埋まっちゃうくらい雪が積もってます(^ ^)

今日の目的、田尻沢コースへ向かいます。やっぱハイシーズンにゴンドラ乗り場まで滑って降りてみないと(^ ^)



ゴンドラでもう一回登ってきて、今度は非圧雪の新雪コースへ。
おっきな氷柱があったりで真冬を実感。でも真っ白で景色はなんも見えない。
新雪コース、最後のところでハマってしまい脱出するのに一苦労。かなり体力消耗してしまいました・・・(^^;)




コースが長いので足がパンパン、休憩しないともちません(^^;)
結構滑って疲れてきたので本日は終了です。

道の駅みなかみ水紀行館でそらとあんずのお散歩。
でも雪が降ってるから思いっきり遊べず・・・お留守番頑張ったのにごめんね。


お腹も空いたし温泉も入りたい。
まずは谷川ラーメンで腹ごしらえ。谷川ラーメンと焼きそばを注文。
焼豚や山菜が入ってる和風なラーメン。山菜入ると酸っぱくなっちゃうイメージですが、そんなこともなく美味しかったです。
温泉行こうと鈴森の湯と湯テルメに行ってみましたがどちらも大混雑で駐車できず。上牧温泉の風和の湯まで行ったら空いてました。

今日は道の駅に車中泊予定ですが、水上では雪が降っていたけど上牧は降ってない。ということもありまして上牧のパーキングに車を止めて「来留里」一杯やりますかと予定変更(^ ^)



ビールとおまかせ3品を注文。おまかせ3品、予想外にボリュームあって美味しくてびっくり。これは良いですよ。近所にこういうお店が欲しい(笑)
最後にゆかおくんがちゃーしゅー丼を頼んで締め。これまたミニなのに大きいし美味いし。
さ、みなかみ遊び始まりました〜(^ ^)
楽しまなきゃね(^ ^)