XmasCamp _富津岬

23日と24日でクリスマスキャンプ(^^)
千葉の「森のまきばオートキャンプ場」へ行ってみます。この頃、雨のキャンプが続いてるから今回は晴れて欲しいなぁ。


まずは富津岬にちょっと遊びに行ってみます。外は暑いくらいの好天、良かったぁ(^^)
富津岬の先端にある展望台に登ってみます。

対岸は神奈川県、遠くにぼんやりと富士山も見えました。



公園内を散歩しながら焚き火の着火剤替わりになるというまつぼっくりを拾い歩きます。


お昼ごはんに「お食事処さざなみ」に寄ってはかりめ丼を食べます。
今回、これも目的のひとつ(^^)


あまダレが掛かっていてあっさりしたうな重みたいで、旨かったです。
キスの天ぷらも美味しかったね。


さて、ここからキャンプ場へ向かいます。
30〜40分でキャンプ場へ到着、チェックインしてオートサイトの設営場所を捜し歩きます。

広いまきばのどっかを選んでいいよって感じでしたが、ななめな場所が結構多くてどこにしようか悩む感じ。


丘の上ではありませんが、真ん中あたりの平らな場所が空いてたんでそこに決定。設営してるとどんどん暑くなってきちゃって、おいら冬なのに半袖になってました(^_^;)



設営も終わりちょっとだけクリスマスグッズを飾り雰囲気出してから乾杯(^^)


そらとあんずにもクリスマスケーキを準備。ふたりでバクバクと勢いよく食べてました。
スモーカーでチキンとハムとチーズをスモーク、おっとクリスマスっぽいメニューだ(笑)


ガンガン焚き火をしながら、みんなで火の周りで団らんタイム。
いいよね〜(^^)

焚き火も終わりになり、今度はカンタンタープ内で団らんタイム・・・ってなるとストーブが暖かくて眠さMAXになっちゃいまして、程なく就寝となりました。
綺麗な星空、千葉のこのあたりでも夜空が綺麗なんですね〜。