フォレストパーティ峰山_2

夜中からめっちゃすごい雨。地面の水の流れが川のようです。

ここまでの豪雨の中、キャンプしてる人はなかなかいないかな?台風の中でキャンプした☆さんちくらいか(笑)


天気予報では昼には雨が止むみたいなので、チェックアウトギリギリまでのんびりまったりゴロゴロして時間をつぶします。


昨日、焼いておいた焼き芋と煮込みうどんが朝食。
「お芋ちょうだい〜!」なおふたりさん(^ ^)
チェックアウト1時間前になりましたが、雨が止む気配もないのでカッパを着て撤収作業です。


受付まで行く道、雨でタイヤが滑ってなかなか登りません(^_^;)
チェックアウトした後、山道を下っていきますがこれが登りよりコワい。
道は細いし滑るし急降下みたいに感じるし・・・なんとか出口までやってきました。
お昼ごはんと温泉を探して車を走らせます。
せっかくだから海の幸を食べたいなと保田方面へ。





ちょうどその道が「志駒川渓谷もみじロード」だったらしく、紅葉を楽しみながらドライブできました。



道の駅保田小学校へ到着、おなかも空いたのでここで昼ごはん。
おいらはアジフライ定食、ゆかおくんは学校給食を注文(^^)


雨も止み晴れ間が見えてきました。
お次は温泉、金谷にある「海辺の湯」に入ります。


温泉のあと道の駅きょなんへ行き、そらとあんずのお散歩がてら雨で汚れたものをちょっとお掃除。



帰り道の途中、「海花亭」へ寄り晩ごはんにします。
お刺身と焼き魚、えぼだいの塩焼きとイカの刺身が美味しかったです。
出先でこういうの食べられると嬉しいな(^^)

帰り道、とうとううちの車も70,000km到達(^ ^)
今回のキャンプ、晴れや雨降り天気もいろいろでしたが、楽しめることはやった感があるキャンプでした。フォレストパーティ峰山、到着までなかなか厳しい道のりのキャンプ場ですがいいネタになりますよ。