フォレストパーティ峰山_1

先日の休日出勤の代休を貰い、今日と明日、千葉の「フォレストパーティ峰山」でキャンプ。
行った人のブログを見るとキャンプ場までの道がなんだか凄そうですよ(^_^;)
平日なので朝はのんびりスタート・・・というか前日飲みすぎました(笑)
お昼ごはんどうしようかな〜なんて考えながら走り、館山炙り海鮮丼の平日しかやってないお店にしようかなと電話してみたところ予約でいっぱい。
あらま残念、どうしよっかと車でちょっと走っていると人が並んでいるお店の前を通りかかりました。
調べてみると竹岡ラーメンの「鈴屋」です。ネットでの評判も良さそうなので行ってみることに。

濃いめの醤油ラーメン、美味しかったですよ。
チャーシューも角煮みたいで美味しくてボリュームあり!

まだキャンプ場のチェックインまでは時間がありますが、キャンプ場方面へ車を走らせていると「銘水 滝の不動尊」という看板を見かけ行ってみようかとなりました。


細い農道を走っていくと山間に神社がありまして、そこの下に湧水がありました。池には金と銀の見事な錦鯉がいました。
知らずに来ましたがネットでみると結構有名みたいですね。神社でお参りをしたあと、水を汲んで野菜直売所で買い物をしてから再出発。


途中でススキが一面に生えてる野原を発見。
ちょっと立ち止まって撮影、ホントいい天気でススキが見事です。

なんだかんだでチェックインの時間となり、キャンプ場へ向かいます。
道が狭すぎて対向車とすれ違えないので、峰山橋のところで電話をしてくれとのこと。
電話をしてからキャンプ場の受付へと発進。
切り返したり勢い付けて登ったり1kmくらいドキドキしながら走りました。ホントに急坂で狭くてでこぼこの道です(^_^;)
これはすごい!こんなの初めてだ!ここに来た人のブログとかに書いてあったことは脚色なくホントでした。

無事に受付まで到着し、チェックインを済ませてサイトへ。
サイトまでの道も狭くて急坂です(^_^;)



オートサイトには他に誰もいませんでしたので貸切です。プレゼントのPontaを初めて張ります。試行錯誤してうまくアメニティドームに掛かるように。



準備も終わって乾杯したあと、山頂の景色を見に散歩です。


山頂にはアイリッシュセッターのクッキーちゃんがいましたが、あんずとそらを連れて行ったら興奮させてしまいました。ごめんね。


サイトに戻って晩ご飯の準備、おいらは焚き火を熾して暖まる準備。


夜から雨予報ですから、早目に焚き火を楽しみましょう。


キャンプ場のネコ、ダイヤちゃんがちょくちょく顔をだしてきて、うちらの周りをウロウロ・・・と思ったらおいらが座ってる椅子の肘掛けに乗っかってきました。人馴れしてるなぁ。
そらとあんずも最初は気にしてましたが、だんだん慣れてきたみたい。

テーブルを枕代わりにするくらいそらも眠いらしいので、雨も強くなってきたし早いけどみんなで寝ちゃいます。